都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サーブルのカトラリーを買ったんだけど・・・プロってスゴイ

以前ブログで書いた「料理の鉄人の兄弟が経営する輸入雑貨店」で、一目ぼれして
注文した、SABRE(サーブル)のカトラリーが届いたので、取りに行って来ました。

こんな可愛いバッグに入れてくれたので、なんだかパリのSABREで買い物した気分?
(実際は、ロックランドだけど笑)
d0240098_7494526.jpg

サーブルらしい水玉模様のバッグに、1セットづつ入ってます。
d0240098_7525159.jpg

んで、中身ですが・・・
地味好みの我が家らしく(笑)、クラシックなナチュラル・ウッドシリーズです。
d0240098_755448.jpg

このウッド部分、見た目も手触りも木そのものなのですが、実は樹脂が混ぜてあって、
腐蝕に強く、食洗機でも洗えるそうです。
「客用食器も普段使い」がモットーの我が家には (何せ人生短いので・・笑)、理想的です。
d0240098_7573673.jpg

で、お店の人(料理の鉄人の兄キ)が、このカトラリーに合う食器、というのを教えてくれたのですが・・・
ベルナルドの、ナクサスというシリーズらしいです。
d0240098_822541.jpg

ググッてみたところ・・・
d0240098_832630.jpg

これが、我が家で14年使っている、スポードの「Mansard」シリーズと同系統・・・
すごいですねー。
プロって、カトラリーのチョイス見ただけで、食器の趣味もわかるんですね。
d0240098_1172726.jpg


ちなみに、スポードのMansardは、絶版になって久しいのですが、我が家では、絶版シリーズの
チャイナは、こちらで補充してます・・・

ので、ストックのMansardが絶滅するまで、当分、ベルナルドを買うことはなさそうです(高いし笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-06-10 08:35 | Piermont - ピアモント | Comments(0)
<< 寝相が悪いねこ いいよね~、ママは。仕事して、... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事