人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家にガラガラヘビが出た・・・(縮小画像あり)

ガラガラヘビがやってきた~・・・って、とんねるずじゃないんだから~っ!泣

いくらロックランドが「野生の王国」とはいえ、これって、やりすぎじゃないの・・・?涙

以下、画像があります。
あえて思いっきり縮小しましたが、苦手な方は、閲覧注意・・・

大きさは約4フィート(1メートル20センチほど)。
我が家のオタクが、裏庭に通じるドアを開け、モップで誘導しようとすると、
さすがガラガラヘビだけに、尻尾をガラガラと鳴らして威嚇してきました。

アメリカ中西部から東海岸にかけて生息する、Timber Rattlesnake(シンリンガラガラヘビ)
という種類らしいです・・・

我が家にガラガラヘビが出た・・・(縮小画像あり)_d0240098_849962.jpg


ただ、このヘビ、毒蛇ではあるものの、人を咬むことは滅多にないとか・・・
また、乱獲から数が激減し、ニューヨークでは保護種になっているそうです。

そうはいっても・・・(汗)
モップに誘導され、無事、外に出て行ってはくださいましたが。

で、どこから入ってきたのか?という話しですが。
この冬、我が家は半地下の改修を行ってたのですが、その間、ガレージに、
カウチを置いておいたのですね。
その間に、カウチの中に入り込んで、冬眠してたのでは・・・という噂。
(そのカウチで、私寝てたよ・・・泣)

この後、噂を聞きつけたご近所さん達が我が家に駆けつけ、"Holy Cow!"を連発し、
写真はi Phoneでまたたくまに拡散され・・・

ウチの近所の情報網に、改めてビックリ・・・サザエさんの町内か、ここは^^;

でも、聞くところによると、家にヘビが出るのは縁起がいいとか・・・?
ご先祖さまが、ヘビに姿を変えて訪ねて来ると言うお話しもあるそうです。

そういえば、昨日、仏壇に、おじいちゃんの好物供えたなぁ・・・
おじいちゃん、訪ねて来るのはかまいませんが、ヘビは勘弁してください^^;

てか、よく考えたら、今年って、巳年じゃないですか!
我が家にガラガラヘビが出た・・・(縮小画像あり)_d0240098_9342100.jpg


これはもしかして、マジ縁起がいいかも・・・!?
New York ロト買った方がいいんだろうか?^^;

当たったら、ウチのオタクにWRXでも買ってあげよう・・・
(最近欲しがってるので笑)

追記:
ご近所さんが、写真を大学の研究センターに送り、専門家に見てもらったところ、
これはMilk Snakeという、ガラガラヘビの真似をした「なんちゃってガラガラヘビ」
だそうです・・・体長150センチくらいにまで成長するとか。
毒も、ないとのこと。ガラガラの威嚇は、微妙に尻尾でドア等を振動させて
音を出していたようです。

毒蛇でなくて一安心ですが、家から追い出してしまったので、ロトは当たりそうも
ないということで・・・(^_^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2013-05-08 09:26 | 野生の王国・ロックランド | Comments(6)
Commented by johgo-009 at 2013-05-08 12:04
ロト買った方がいいですよ!
うちは蛇の抜け殻をビニール袋に入れてタンスにしまっています。
蛇はあの長いのが横たわってるのをいきなり見るとゾクッとしますね。
でも近所で話題になるということは、ガラガラヘビが出るのは珍しいことなんですね。
Commented by kawamuko at 2013-05-08 18:58
や、やっぱり買った方がいいですか!?
週末に、早速行って来ます(^◇^;)

ガラガラヘビは、さすがに珍しいみたいです・・・
特に、この辺りでは絶滅危惧指定らしいので。
ただ、お隣では、犬が吠えるので、なんかいそう?とは
思ってたそうですが・・・
Commented by shidekubo at 2013-05-09 06:21 x
ガラガラヘビっていうのは西部にしかいないものだと思っていました。
1m20cmじゃあ大きい方ですよね。何事もなかったのが良かったですね。
kawamukoさん側の 地図上でいうと上の方の州立公園だかどこかで
池の見える岩の上にすわってお弁当を食べていたらおしりの下の隙間からもそもそ音がして、後になって良く見たら黒い色の蛇がいて、びっくりしたことがあります。 アリゾナでは簡単に腰をおろすなと注意されたりしました。 でもニューヨークで、ご自宅では誰が注意してくれましょうか???
Commented by maruo at 2013-05-09 09:45 x
NYロト当たったらちょっと分けてくださいねww

しかし、、へびこわいっす。こんな私でも蛇の出現でとんねるずの「ガラガラヘビ」は歌えないかな、、、笑。
Commented by kawamuko at 2013-05-10 11:21
shidekuboさま
調べたところ、NYにはガラガラヘビが3種類いて、
そのうち2種類は、なんちゃってガラガラヘビだそうです笑
(落ち葉等を利用して音を出すとのことです・・・)

アリゾナのピットバイパーほどは、凶暴性も毒性もないそう
ですが、アウトドアでは、うかつに腰をおろしてはいけないのですね・・・
いつかセドナに行ってみたいのですが、気をつけます・・・
Commented by kawamuko at 2013-05-10 11:23
Maruoさま

当たったら、ぱ~っと行きましょう笑

Maruoさんがカメムシ見た時の悲鳴は、実に女の子
らしかったです笑
ヘビだとどーなるのでしょう・・・?
<< 家に、暖炉をつけた 海上自衛隊のレシピサイトが、スゴい >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月