人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供部屋にトラップを仕掛けられる

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(10才)。
宿題をサボッて i Pod を取り上げられるたびに、子供部屋に籠城し、
それも過激さを増して行くのですが・・・・

過去記事 ↓

入ってくんな#1

入ってくんな#2

さすがバイリンガル、最近は、張り紙も全部英語です。
「ノックしろ!」あーこれは、私も子供の頃、やったなあ・・・ふすまの和室なのに笑
子供部屋にトラップを仕掛けられる_d0240098_10234119.jpg


でもJちゃんは一枚上手、子供部屋の内側にトラップを仕掛けます・・・
ホームアローンか^^;
子供部屋にトラップを仕掛けられる_d0240098_1025490.jpg

でも、この程度ではAさんは動じません。
「いいけど、これ倒れて電球割れたら、片付けんのアンタだからね!」

母は強し・・・^^;

実はこの写真は昨年のもので、最新版が手元にあります。
Jちゃんもひとつ年齢を取りましたが、相変わらず続く、i Pod取り上げと、自室籠城・・・笑

最新版は、追ってアップします笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2013-05-25 10:45 | 鼻から右脳 | Comments(8)
Commented by johgo-009 at 2013-05-25 15:21
9歳の頃からi podなんて、時代は変わりましたね。
自分の頃は何だったろう・・・、最初は電話も無かったですからね。
友達とのコミュニケーションは結構取れてたし。近所と学校それぞれに友達がいたし。
夜会えない時は、今頃なにしてんだろうって思いを馳せてましたね。

取り上げられたのはなかったけど、欲しかったのはいっぱいありましたね。仮面ライダーベルト、オカリナ、自転車、ジーパン、アメリカンクラッカー(本物の)などなど・・・。
Commented by kawamuko at 2013-05-25 20:51
そうそう・・・
友達からの電話を親に取られると、すっごく嫌でした笑
オカリナとは、渋いです~。
私は、ジュウシマツが欲しくて貯金してました笑

アメリカは、子供が一人で外に遊びに行くのはあまりに
危険で、友達の家に遊びに行くのも、親に車に乗せて
もらわなければいけないので(庭で遊んでいても、誘拐される
ことがあるので、目を話せません)、物質的には恵まれていても
自由度が少なくてかわいそうだな、と思います。

でも、甥っ子はゲームに夢中でずっと空手をやめてましたが、
クリスマスにナルトの英語版をあげたら、また空手を始めて、
ジュニアの黒帯取ってくれました。
おそるべし、日本のマンガの威力・・・!笑


Commented by johgo-009 at 2013-05-26 15:17
うんそうですね、日本の懐かしい特撮やアニメ、、漫画から、正義や仲間の大切さとか教育された気がしますね。
あの頃はそれでよかったんだと思います。
現実を知りすぎた今の子供たちは、どう思ってるんでしょうね。
Commented by kawamuko at 2013-05-27 07:51
その点では、ナルトでは、「大国の正義は小国にとっての暴力。
復讐の連鎖は終わらない」という敵のセリフに、ナルトが悩み
まくるという・・・
まるで現実のどこぞの国みたいですが笑、アメリカ育ちの甥が
どう感じたか、聞いてみたいです。
Commented by johgo-009 at 2013-05-28 20:16
ウルトラセブンでもありましたね。
ノンマルトという海底からの使者みたいな少年が、後から来た地球人こそが侵略者だと叫ぶ。主人公のダンがその言葉に悩んでしまう。
また違う回では、世界が兵器を造っていることに対してだったか、「それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソン」と言っていた気がします。
大人になってから知ったんですが、脚本書いた人は沖縄の方だったんですよね。なるほどと思いました。
子供の頃はあんまり深く考えてなかったと思いますが、なぜか台詞だけは覚えていましたね。それほどインパクトがあったせいかな。
「河童の三平」や「悪魔くん」だって、怖くて難しくても、子供なりに興味を持って楽しんでいましたからね。
子供向けだからって馬鹿にしてはいけないですよね。
Commented by kawamuko at 2013-05-29 20:52
当時の沖縄というと、返還前ですよね、きっと・・・
ウチの甥っ子も、いつか意味を思い返すことが
あるのかな~・・・
Commented by 名無し at 2013-06-16 15:08 x
勝手に部屋に入る親は一回痛い目を見ればいいのに・・。
あの自分のテリトリーに入られた感じにはとっても嫌悪感が感じられますから・・・。
 やめてあげてください。
Commented by kawamuko at 2013-06-16 23:35
私も子供の頃、すごく嫌でしたね~。
手先が器用な兄は、自分でドアに鍵をつけてしまいましたが
(柱に傷つけたので、後でこっぴどく怒られた笑)、
私の部屋はふすまだったので、日本家屋を呪ったものでした・・・orz
<< ハイテク化する反抗期・・・? 家に、暖炉をつけた >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月