都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NJに、美味しいお鮨を食べに行ってきた

ニューヨークで、日本の高級鮨店レベルのお鮨を食べようと思ったら、
やはりマンハッタンのお店に行くしかありません。

でも、川向うにも、ニュージャージ近辺には、いくつか美味しいお鮨屋さんがあります。
ロックランドと境界を接するNJの高級住宅地、クロイスターの近くにある「梅屋」さんも、
そのひとつ・・・
d0240098_9392211.jpg

舞茸の天ぷら!竹炭塩をその場ですりおろしてくれました。
d0240098_9443041.jpg

貝ひもの串焼き・・・アメリカ人に媚びない、おつまみです笑
d0240098_945563.jpg

立派な鯵のお鮨と・・・
d0240098_947962.jpg

鯛のお鮨。
d0240098_9474251.jpg

そして私には絶対にはずせない、かっぱ巻・・・笑
アメリカに来てから、外側に海苔が巻いてある正当派のかっぱ巻は初めてです。
ここでも、アメリカ人に媚びない姿勢が、素晴らしい・・・笑
d0240098_9502294.jpg

ひゃ~・・・わさびも本物!?
d0240098_9512465.jpg

宮崎牛もあるんですね。
今度、頼んでみよう・・・♪
d0240098_9553053.jpg


梅屋さんは、ロックランド方面からはPiermont Roadを真っ直ぐ行った左側です。

Umeya Japanese Gourmet Restaurant
156 Piermont Rd.
Cresskill, NJ 07626


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-11-28 10:05 | ロックランド+ | Comments(6)
Commented by はっぴ~ at 2013-11-28 18:27 x
ひゃ~お鮨ですねぇ♪今、こっちでは、冬場に新鮮な魚介類に多くみられるアニキサスって寄生虫に気を付けましょうって言われてて(怖い名前です)、生ものからちょっと遠ざかってます(笑)
鯛~♪美味しそう♪マイタケの天ぷらもその場で揚げてくれたら、美味しいですよねぇ。えっとぉ。かっぱ巻きのきゅうりが飛び出てるのは・・・サービス?(汗)
ワサビもおろしたては、ほんのり甘みもあって美味しいですよね!!!もう、お刺身食べたくなっちゃったぁ。。。牛のにぎりかぁ。。。まぐろの中トロとどっちかしか、食べられないなぁ。お腹いっぱいになっちゃうしなぁ。。。って自分が食べるんじゃないって(爆)
Commented by kawamuko at 2013-11-28 21:46
アニキサス・・・本当、怪獣みたいな名前ですね!
こっちは大丈夫なのかなあ・・・?

かっぱ巻・・・
あれっ?(^_^;)
日本のは、キュウリ飛び出てないんでしたっけ?
まずい、私浦島太郎かも・・・(-。-;
Commented by はっぴ~ at 2013-11-29 09:35 x
あっ。かっぱ巻き、おとぅたんにはじっこでしょ?って言われた!( 〃▽〃)
はじっこを逆さにして、ポンって置けばきゅうりが、飛び出るよってo(^o^)o
それにしても、美味しそうなお鮨♪
Commented by kawamuko at 2013-11-29 21:59
あ・・・あれって、逆さにしてポン!とやるんですか。
どーやってキュウリの周りだけ切るのかな~?と
ずっと不思議だったワタシ・・・
さすが、はっぴ~さんのおとぅたんです。勉強になりました!笑
Commented by マルオ at 2013-11-30 00:03 x
美味しそう~~~♡

お魚脂乗ってる!!!
Commented by kawamuko at 2013-11-30 00:49
鯵、絶品でした~^^
<< サンクスギビングに、しょうゆめ... ピアモントの、料理の鉄人のカフェバー >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事