人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本から、車が着いた

今日は、車検に出してた私の車のピックアップをしに、スバル・ディーラーに行ったのですが・・・

ついでに、先々週、我が家の理系オタクが注文したWRXの納車がどうなってるのかな~?と、担当ディーラーさんに確認しに行ったところ・・・

担当ディーラーさん、PCを叩いて、「・・・キャン・ユー・ビリーブ?今朝、着いたよ。」
す・・すごいタイミング^^;

そんなわけで、さっそく、ご挨拶に行ってきました。
はるばる日本から、船でやってきたスバルWRXさんです^^
Welcome to the U.S.A!
日本から、車が着いた_d0240098_10084065.jpg
ちなみに、2016年から、WRXも北米生産になるという噂・・・
アメリカ人スービーにとっては、「日本で製造されたスバル」は、特別なプレミアム感があるそうです。

私の2013年型インプレッサも日本からの輸入車ですが、プレミアム感はないけど、交通が激しいハイウェイのど真ん中で、バカでかいアメ車に囲まれてても、日本に守られているようで心強いです(ただ最近は、日本車に囲まれてる方がむしろ多いですが笑)


じんべえザメの口みたいなエア・スクープにも、まだ、カバーがかかったまま・・
日本から、車が着いた_d0240098_10075246.jpg

ホイールにも、カバー・・・ひゃ~、新車って、ホイールにまでカバーかかってんですね^^;
日本から、車が着いた_d0240098_10080286.jpg

光り輝く?WRXのロゴ。
日本から、車が着いた_d0240098_10091253.jpg

ここに並んでるWRX、すべて売約済みだそうです。
日本から、車が着いた_d0240098_10085254.jpg
これからコーティングしたり、フォグランプ(濃霧のNYには必須)をつけたりするので、最終的な納車は来週になりますが、理系オタク、名残惜しそうに、何度も車を振り返ってました・・またすぐ、会えるのにね~笑


Bill Kolb Jr. Subaru
252 Route 303
Orangeburg, NY 10962


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2014-10-19 12:52 | スバル | Comments(4)
Commented by はっぴ~ at 2014-10-19 14:04 x
こんにちはぁ♪旦那さんの新車が気になって(笑)来てみました♪
すごいですね!日本製!!!(笑)あれ?じゃあ右ハンドル?って思ったら、左側ですね。そうですよね。輸出用ですもんね(笑)
すごいなぁ。。。ホイールにカバー・・・ボンネットに赤マジック・・・(もちろんカバーしてあるだろうけど。笑)
フォグランプが必須なんですね。そちらでは・・・。う~む知らない事だらけだなぁ。。。
Commented by kawamuko at 2014-10-19 18:54
ボンネットに赤マジック、私もシビれました笑
カバーしてありましたけど笑

フォグランプって、おバカな私は使い方知らなくて、
一度、真夜中の濃霧で、「見えない〜!」と
ハイビームしたら、目の前真っ白・・・(爆)
フォグランプつけたら、足元が見えるようになって、
このためにあるんだ〜!と目からうろこでした^^;
Commented by johgo-009 at 2014-10-19 21:18
2016年からなんですねアメリカで生産するのは。そっちのほうがプレミアムって感じなんですけど。
こちらでも1台だけ2代目レガシィのピックアップ版(バハだっけ?)を見たことがあります。
初代のフォレスターの輸出用も見たことがありましたが、後に大きくSUBARUって入っててかっこよかったです。色も赤だった。

ホイルのカバーは初めてみました。
外観は大人って感じでいいですね。これでパワーもあるんだからこっちのほうがいいな~。
アメリカって派手な感じがしたんですが、逆に今は日本のほうが派手なのかな。
日本のSTIは、足元を照らすライト付きのドアミラーはメッキになってるんですが、ちょっとな~って感じしました。
そんなとこで差をつけるほど見栄張る人居ないだろうって。

WRXが人気なら、レヴォーグもいけそうな気がするんですが、やっぱそうはいかないんでしょうね。
Commented by kawamuko at 2014-10-20 05:03
赤でSUBARUって入った古いフォレスター時々見かけます。
あの車も、日本から来たんですねー。

オトナWRX(笑)、オプションでリアスポイラーも付けられる
そうなんですが、「煽られるから嫌」だそうです・・・^^;
スポーツカー乗ってる人も、色々大変なんだなぁ・・と思いました。
レヴォーグ、2.0Lなら買う人いるかもしれませんねー。
1.6Lは、こちらはほとんど見かけないので・・・
<< 車を、寄付する 新車、買た!その2 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月