都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スバルが出てくる外国の映画と歌

「ピンク・スバル」という映画のDVDが12ドルだったんで、思わず買ってしまったんですが・・・
d0240098_22380295.jpg
オリジナルがアラビア語?もしくはヘブライ語?で、字幕がイタリア語でした・・・あああ^^;
これ、日本の監督の作品のはずなのに。

舞台はイスラエル・パレスチナ。
夢だった黒のレガシィをついに手に入れ、運転中に身を乗り出して、興奮する主人公。
おっさん、危ないよ笑
d0240098_22390388.jpg

そして、レガシィ納車の日。
親族一同集まって、大歓声と拍手で迎えます笑
私のインプレッサなんか、ディーラーで自分でピックアップして、あっさりしたもんでしたが・・・
理系オタクのWRXは、とりあえず、シャンパンでお祝いしたかな?笑
d0240098_22393824.jpg
納車パーティで泥酔(あっちの方は、お酒飲まないんでしたっけ?^^;)して、スバルのキーを握りしめて眠る主人公・・・なんかかわいい笑
d0240098_22401882.jpg
・・が!
このあと、黒のレガシィが、なんと盗まれてしまいます。
妹の結婚式までに取り戻すべく、奮闘する主人公を取り巻く人情あふれる人々・・・
というストーリーのはずなんですが、イタリア語字幕だったんで、全然わからんかったよ~!^^;

なので、日本語字幕の映画予告編、見てみました笑


これ、日本語字幕版を買って、見直そうかな・・・笑
ちなみに、イスラエル・パレスチナでのスバル率は異常に高いそうです。
石油産油国であるアラブ諸国の顔色をうかがって、他自動車メーカーがイスラエルへの輸出を控える中、富士重工だけが堂々と輸出を続けた結果なのだとか・・・
男前ですね~^^

一方、産油国は、パトカーがランボルギーニ、くらいの勢いですが。
スバルはやっぱり、庶民の味方(笑)
映画のエンディングでかかる、谷村新司の「昴」にしびれます笑

で。
「ピンク・スバル」、言わずと知れた「ピンク・キャディラック」をもじったタイトルですが、ピンク・キャディラックといえば、ブルース・スプリングスティーンのヒット曲があります。

この曲の歌詞に、「ホンダ」と「スバル」が出てくるのをご存知でしょうか?

ピンクのキャディラックにのって、女性をナンパしまくるダーリンに向けて歌った歌ですが、

Now some folks say it's too big
And uses too much gas
Some folks say it's too old
And that it goes too fast
But my love is bigger than a Honda
It's bigger than a Subaru
Hey man there's only one thing
And one car that will do
Anyway we don't have to drive it
Honey we can park it out in back

あなたの車は大きすぎて、燃費も悪すぎるし、
古すぎて、スピードが出過ぎると言う人もいるけど
私の愛は、ホンダよりも大きくて、
スバルよりも大きい
ねえ、あなたの車だけが、できることがあるのよ
ドライブなんかしなくていいの
駐車場に停めて、そしてリアシートで・・

燃費も性能もアメ車より断然いいけど、50-60年代のアメ車に比べると、スタイルやロマンに欠ける・・・とアメリカ人が思う日本車を引き合いに出した・・・という感じなんでしょうか笑

オリジナルはブルース・スプリングスティーンですが、私の好きなナタリー・コールの1987年バージョンで・・・
3分21秒あたりで、ナタリー・コールがカメラ目線で、「It's bigger than a Subaru!」と言い放ち、コーラスが「That's True!」と受けてます笑



私はスバルでも、全然オッケーですけどねー。
特に、大雪の日は笑

オマケ。
DVDの内側・・・ホントにピンクだ笑

d0240098_22381708.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-03-28 23:25 | スバル | Comments(8)
Commented by johgo-009 at 2015-03-29 06:07
クラウンみたいなピンク、レガシィにもあったんですね。
なんか面白いけど訳わかんない映画ですね。
アメリカ映画にも、ちょこっとスバル車が映ってるシーンがいっぱいありますね。

昔宇都宮スバルのイベントに、谷村新司さんのものまね歌手が来て、「スバルで昴」と言って歌ってましたね。
Commented by kawamuko at 2015-03-29 08:07
イタリア語で見たので、余計に訳わかりませんでした・・笑

谷村新司さんの物まねということは、やはり、額が広いんでしょうか・・・笑
でも、谷村さんの物まねですから、歌唱力はすごそうですよねー。
Commented by johgo-009 at 2015-03-30 08:05
谷村じんじという方でした。
額はカツラだったような。
声が似ていて、上手かったですよ!

その翌年は大きな美空ひばりさんで、お姉系の方でした。
見に来ていた子供たちが泣きそうだったので、「お化けじゃないのよ~」って言ってました。

90年代、スバルがラリーで活躍していて、画面見ながらシリンダーで車体を揺らしてラリーの体験が出来る装置を乗りに行きました。
あの頃は景気が良かったのか、盛り上がってましたね。
Commented by kawamuko at 2015-03-30 10:53
谷村じんじ・・・あ・・ツボに入っちゃいました^^;
子供が怖がる美空ひばりも見てみたい笑

富士重工のラリーのシミュレーション、
私も東京モーターショーで乗りました!
吐きそうになったら押す緊急ボタン(笑)、
押さなくてすみましたが、地図見ながらとか
乗ってたら、確実に酔いそう・・・
Commented by johgo-009 at 2015-03-30 12:12
kawamukoさんも乗りましたか!
インプレッサの車体の方ですかね。
俺は小さいバージョン(ヴィヴィオの内装)にも乗りました。
映像で、今は亡きコリンマクレーの合図でスタートしましたね。
Commented by kawamuko at 2015-03-30 18:54
私の乗ったのは、WRCの再現と言っていたので、
インプレッサだったのでしょうか・・・?^^;
よくあんなの乗れるなー、と感心したのだけ
覚えてます笑
Commented by はっぴ~ at 2015-04-05 12:54 x
スバル人気、すごいんですね?世界中?
私、スバルは乗った事ないので・・・
それにしても、ピンクはホントにあるんでしょうか?
クラウンだけじゃない?
Commented by kawamuko at 2015-04-20 10:02
はっぴ〜さん
ピンクのクラウンって、他の方もコメントしてらしてましたが、
有名なんですか?
知らないのわたしだけ・・・?
ググってみます^^;
<< ビールと合うキムチ餃子♪ ピックアップ・トラックに、ぶつ... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事