都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モノクロ写真が引き立つ額を見つけた

先週、タトゥー店のど真ん中でやっている、メタルバンドLamb of GodのRandell Bryhteさんの写真展の記事を書きましたが・・・
d0240098_07393183.jpg

その時の、写真の額がすごく素敵で、一目惚れしてしまいました。
こういう廃材を使ったフレームなんですが、廃材なだけに、同じ額は一つとありません。
d0240098_07395684.jpg
d0240098_07395909.jpg
d0240098_07400338.jpg

この額を作っているのは、Greta Brinkmanさん。
なんと、メタルバンドの現役ベーシストだそうですが、元は建築業で、現場から拾ってきた廃材で、額を作るそうです。
d0240098_07483343.jpg

お値段は、$25 - $50とお手頃・・・
こちらは、Randall Blytheさんの作品入り。
d0240098_08002213.jpg
モノクロの写真に合う額って、なかなか難しいんですが、Gretaさんの額だとモノクロ写真が、本当に引き立ちます。(もちろん、カラー写真も素敵ですが♪)
我が家も、次に額を作るときは、Gretaさんの額にしよっと・・・!^^

ちなみに購入は、こちらから可能なようです↓

https://www.etsy.com/shop/FRAMESBYGRETA



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-05-30 08:08 | 番外 | Comments(6)
Commented by はっぴ~ at 2015-05-30 10:28 x
こんにちはぁ♪額縁っていろんな顔を持ってるから、中に入れるものも、まるで違って見えますよね!
kawamukoさん、選び方がいつもステキですね♪
うちは、おとぅたんが自分で作るのが大好きなので、いままでもいろんな物を作ったらしいです(最近は忙しいので、作るとこ見た事ないですが。(笑))
白黒写真も、落ち着きがあっていいですよね。

そうそう、昨日のコメで誤解があってはいけないと思うけど、おとぅたんもおかぁたんも、自分の体には何も描いてないです(爆)

それから、wasabiさんのブログ、お邪魔して来ました♪
あのネコの展覧会。
すっごくステキな内容でしたね!自分で行ってもいないのに、見終わった後、NYのギャラリー行ったの~(笑)って気分になりました!
コメ残したかったんですが、なにしろ英語がまるでダメな私なので(しかもコメ残すのに、gmailとかgooglemailとか・・・)、ただ見して来ちゃいました(爆)
kawamukoさんのブログに、こんな事書いちゃってごめんなさい!wasabiさんによろしくお伝えくださいませ♪
Commented by はっぴ~ at 2015-05-30 10:36 x
もちろん、kawamuko さんの展覧会記事は、言うまでもなく、ステキでしたよ♪(ФωФ)
後編も行かれたのかな?
Commented by kawamuko at 2015-05-30 22:21
選ぶのはまかせてください・・コンシューマーですから笑
でもやっぱり、コンシューマーより、はっぴ~さんご夫婦のようなクリエイターの方が、うらやましいなぁ・・・^^

腕にのっぴ~ちゃんのお絵かきとか、ないんですか?笑

WASABIさんのレビュー、さすがでしたよね~^^
お伝えしておきますね♪
Googleコメ、グーグルユーザーの私でも、かなり混乱しました笑 さすが、世界征服をたくらむ?グーグルです笑
Commented by johgo-009 at 2015-05-31 20:28
前にも書いた気がするんですが、アメリカってこうゆうの好きですよね。
歴史が浅いから、古びたものへの憧れなのか?

昔、友人の新築祝いに、アメリカのアウトドアショップから個人輸入した、温度計と湿度計のセットを贈ったんですが。
木で出来た釣り船のミニチュアに丸いメーター式の温度計と湿度計がついてるおしゃれな写真だったんですが、実際に送ってきたのを観たら、ボートの木材が長年外にぶん投げてあったように白茶けてて、灰色のカビのような斑点も出ててびっくりしたことがあります。
自分で飾るならいいんですが、贈り物となるとちょっと考えちゃいますね、当時は。
結局は友達に贈ったんですが。

虫食いというと、日本でも最近は古民家レストランなどが流行ってて、虫食いでスカスカになった芸術品みたいな杭が飾ってあったのを見たことがあります。
Commented by kawamuko at 2015-05-31 21:05
今は、そのお友達、johgoさんのお洒落なセンスに感心してるでしょうね~・・・最近は日本でも、この手の洋風家具が流行ってるって聞きました。
そういうインテリアのお家を、おうちカフェって言うそうです笑
古い木材の釣り船のミニチュアとか、おうちカフェにすごく似合いそう・・しかも個人輸入モノだから、同じものが日本にあまりないでしょうし^^
Commented by ROCKIN' WASABI at 2015-06-01 00:08 x
素敵なフレームですね♪
我が家も2人揃って朽ちゆく物(?)好きです!
廃材とかムダに重いのに錆びてる金属とか(笑)流木も♪
kawamukoさんのおっしゃるとおり、白黒写真のフレームは難しいですね。シンプルに...と思うと安っぽくなったり、オーガニックすぎるとバランス悪くなったり。結局、枠無でいいんじゃねー?となったり(笑)
でも、こんなフレームなら写真を良い雰囲気のまま飾れそうですね!

kawamukoさん、この場をお借りして...
はっぴ~さん、猫浮世絵展のポストを読んでくださってありがとうございます!
NYのギャラリーに行ったような気分だなんて!レビューを書いた者としてとても嬉しい言葉です♪
コメントの件、お手数をかけてそして変な気をつかわせてしまって申し訳ないです。
読んで頂けたので十分ありがたいですよ!タダ見でも(笑)嬉しいです♪よろしかったらまたいつでもお越しくださいませ!
<< 5月も終わりの、たけのこご飯 タトゥー店のど真ん中でやってる... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事