都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コロナビール丸ごと1本刺さったカクテル

こないだ地方で入った、チェーンレストランのApple Bee'sが意外に美味しかったので、自分の地元のApple Bee'sにリピーターしてみました。

この「コロナリータ」というカクテル、Apple Bee's のオリジナルらしいんですが・・・
コロナのビンの大きさから考えて、とてつもなくデカいグラスなのかと、ずっと気になっており^^;
d0240098_05060651.jpg

なので、勇気を出して注文していただきました・・・理系オタクに笑
d0240098_05021931.jpg
結果、コロナはこんな可愛いミニボトルでした。
やっぱり、フルサイズで来るわけないよね・・笑
d0240098_05024555.jpg

ロゴ入りの専用パーツで、こんな風にボトルを支えてます。
d0240098_05055417.jpg
お味はコロナ風フローズン・ダイキリといった感じで、あ~バケーションの味♪

ちなみにこのお料理は、チキンとえびの、バーボングリル。
美味しいのでオススメです♪
チキンは、ホルモン剤を使っていないオーガニックチキンだそうで、最近のチェーン・レストランも、なかなか健康志向です。
d0240098_05061976.jpg
この他にも、300-400カロリーの "Light" メニュー(といってもチキングリルとか結構なボリューム)が色々あって、健康志向なお客さんも惹きつけようという努力があちこちに・・・

デザートも、2.5ドルのミニ・ブラウニーや、ミニ・チョコレートサンデーがありました。
バカでかいデザートが普通のアメリカ、これも健康志向ですね~。
d0240098_05063280.jpg
そんなこんなで、舌の肥えたポッシュなニューヨーカーのみなさん、チェーン・レストランも最近あなどれませんよ~笑

Apple Bee's、そこら中にありますが、とりあえずロックランドの近場はここかな・・?

Apple Bee's
271 Livingston St.
Northvale, NJ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-05-24 10:11 | ロックランド+ | Comments(8)
Commented by johgo-009 at 2016-05-24 11:02
相変わらず肉が美味しそうですねそちらは。
飲んだ分だけビールが出てくる仕掛けなんでしょうか?
こないだこちらのテレビでカルピス1にビールを5の比率で割ると美味しいってやってましたね。
Commented by はっぴ~ at 2016-05-24 11:13 x
チキンとエビ~♪美味しそう♪カクテルも、チキンもデザートも大きさがちょっとわかんないけど
バカでかい(笑)アメリカサイズからしたら、小さ目何でしょうか?
日本サイズくらい?
デザート、ミニがあると色々頼めるから嬉しい~♪(笑)
Commented by kawamuko at 2016-05-24 21:09
johgoさん
そうなんです、飲んで減った分だけ、ビールが継ぎ足されます。
カルピスのビール割り、意外ですねー。サングリアのミルキーバージョン?みたいで、アメリカ人にもうけるかも・・?
Commented by kawamuko at 2016-05-24 21:10
はっぴ~さん
そうそう、日本のファミレスサイズでした!
一皿普通に1000カロリー前後のアメリカで、このチキンはは完食しても500-600カロリーくらいだったと思います。
Commented by shidekubo at 2016-05-26 10:53
写真見るまでどんなことになっているのか想像がつきませんでした!
チキン美味しそうですね。体脂肪計作っているタニタの社員食堂のレストランが東京にあって そこの5月のメニューでもチキンが一番多く使われていました。
今度東京に立ち寄られることがあったらお連れしますよ。
でもあまりガッツリとはいかないですが(笑)
Commented by kawamuko at 2016-05-26 21:52
Shidekuboさん
なんと、タニタの社員食堂レシピの本持ってます!^ ^
東京に行った時は、ぜひご一緒にランチさせてください〜♪
Commented by ROCKIN' WASABI at 2016-05-27 22:32 x
Apple Bee'sは盲点でした!ここなら気軽に行けそう♪
このコロナが通常コロナサイズだと,,,パラダイスですね(笑)
ジワリジワリと確実に増量してきた事実に気づかないフリをするのももう限界を感じてきた今日この頃...Apple Bee'sの低カロリー&量控えめはタイムリーな情報です♪
Commented by kawamuko at 2016-05-28 05:25
WASABIさん
こっち来た時は半分も食べられなかったメインが、いつの間にか完食できるようになると、ヤバイ!と思いますよね笑
ちなみにこのApple Bee'sの並びのお寿司屋さんは、一見日本人の名前ですが、地雷ですのでお気をつけください・・笑
<< メモリアルデーの壮観なかがり火 アメリカの田舎の風景貼ってみる >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事