人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカで美味しいクロワッサンが買える店

アメリカで美味しいパンを見つけるのって、難しいですよねー。
マンハッタンならまだともかく、ここロックランドとなると、至難の業・・・笑
特にクロワッサンは、ぎゅっと身が詰まって(笑)、日本で買えるようなフレーキーで美味しいクロワッサンに出会うのは、奇跡的です。

・・・が!
その奇跡のクロワッサン(笑)が買えるお店が、なんとここ、ロックランドに!
Palisadesの9W沿いのお洒落なデリ、"The Market"。
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_23362415.jpg

これがその、奇跡のクロワッサン・・・
奇跡っていうか、まあ日本なら、駅前のサンジェルマンとかで、普通に買えるレベルのクロワッサンだと思いますが笑
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_23345591.jpg

見てください!
このフレーキーな中身・・・
アメリカでこのレベルのクロワッサンは、本当に珍しいですよね。
(そういえば、友達のお嬢さんに借りた「焼き立て!ジャぱん」という漫画に、324層クロワッサンというのが出てきたなあ・・・笑)
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_11161103.jpg

ハムやソーセージ入りの調理パンや、デーニッシュ、マフィンも美味しいです。
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_23355541.jpg

このホームメイド・チャバタも美味しそう・・・
今度、買ってみよ^^
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_11215192.jpg

他にも棚には、美味しそうなパンが・・・
これはその場で選んで、サンドイッチも作ってもらえます。
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_23350945.jpg

ケーキ類も美味しいです。
ケーキは、毎日届くのが、12時頃と言ってました。
ホールケーキが欲しい時は、予約も受け付けてくれます。
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_23353353.jpg

ここはお惣菜も充実してます。
テイクアウトしていい食器に載せれば、ヘタなレストランより高級ですねー笑
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_23360374.jpg

店内には、居心地の良い飲食スペースもあります。
ワインの棚もありますが、飲んでる人見たことないので、単なる飾りなのかな・・・?^^;
アメリカで美味しいクロワッサンが買える店_d0240098_23361542.jpg

美味しいクロワッサンが買えるお店が近所にあるって、なんてラッキーなんでしょう・・・^^
ちなみに英語でクロワッサンは、「クロサ~ント」と発音し、サにアクセントが来ます笑

The Marketは定休日なし、夜は9時まで開いてます♪

The Market
243 RT9W
Palisades, NY 10964



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2017-02-19 11:34 | Palisades - パリセイド | Comments(12)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-20 05:52
パンをパン屋さんで買うって事を初めてしたのが中学生の頃。
学校の正門前にパン屋さんがあり、皆買って食べてました。
私は、お小遣いが少なかったので、いつも美味しそうだなぁと
お店の外から見てたけど、いつだったか1度だけ買って食べ
ました。確かクリームパンだったような。。。凄く美味しかった
ですが、癖になったらお小遣いが足りなくなるので、その後は
買いませんでした。それから数年後、大人になって、スーパー
に行った時に、スーパーに入っているパン屋さんでクロワッサン
を買いました!たぶん、それが初クロワッサンでした。これが
また、凄く美味しくて(*^^*)でも、ふわふわであっという間に
なくなり、当時は質より量なタイプでしたので、リピートせず。
結婚した今、近所にパン屋さんがあります。そこのサンドイッチ
用の食パンが、本当に美味しくてはまってしまい、サンドイッチ
ばかり作ってました。今は、たまに立ち寄って芋あんのパンを
買ったりしてます。子供の頃から、パンは袋に入ってる物しか
食べてなかったので、この年になっても、パン屋さんでパンを
買うって、凄く贅沢な気がします。
長々とスミマセン(>_<)私のパン屋さん話でした(*^^*)
Commented by kawamuko at 2017-02-20 06:18
美味しそうなパン物語、シェアありがとうございます^^
日本の袋入りパンはレベル高いですよ〜!
アメリカでもあんなレベルが買えたらいいのに…
知り合いのアメリカ人も、日本行くと毎朝コンビニで違うパン買って食べるのが楽しみと言ってました笑
実は私は学生の時、パスコ(笑)お店でバイトしてたんですが、日本のクリームパンとか、チョココロネとか食べたいなあ...^^
そういえば、そろそろヤマザキ春のパン祭りですね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-20 07:18
集めてますよ♪
期間内にいくつ交換できるか?
楽しみです!
Commented by kawamuko at 2017-02-20 11:05
いいな~^^
今年の白いお皿はどんなのでしょ♪
Commented by はっぴ~ at 2017-02-20 20:32 x
パン大好き~♪おとぅたんは、フランスパンオンリーですが(笑)
私は、何でも食べれます♪
クロワッサンって、アメリカでは難しいんですね?
最近こっちでは、サクッと噛んだ後の中身がもちもち~って
なんだか伸びたりするのも多いんですが。
ちょっと苦手かなぁ。
サクッと噛んだら、ぼろぼろこぼれるって言うきちゃない(笑)食べ方の
出来るクロワッサンが好きです‼(ФωФ)
Commented by kawamuko at 2017-02-21 10:15
はっぴ~さん
中がもちもちのクロワッサンって、すごく日本の技術って感じですね!笑
私もサクサクが好きです♪
ちなみにこのクロワッサンは、ぼろぼろこぼれて、お皿で受けて食べないとスゴイことになります笑
Commented by johgo-009 at 2017-02-21 20:06
アメリカのクロワッサンはもっと詰まってるんですね。

俺の幼稚園時代の思い出は「カステラパン」ですね。
噛むとウエハースがぎゅーっと一緒に引っ張られて・・・。

小学校時代は地元のお饅頭屋さんで作っていた、ちょっとパサついた食パン。
時々出てくるコッペパンのほうが好きでした。

今はライ麦パンとか好きですね。
Commented by kawamuko at 2017-02-22 10:36
johgoさん
うむむ・・・カステラパンに地元の食パンにコッペパン、そしてライ麦パンに行きつくとは、通の道ですね・・・!
実は私は小学校時代はパンが嫌いで、給食のパンを完食したことが一度もなかったんですが、大人になってからめちゃ好きになりました。嗜好って、変わるんですね~・・・
Commented by johgo-009 at 2017-02-22 21:50
あっ、抜けてしまったんですが、その地元のお饅頭屋さんで作っていたのが学校給食用のパンなんです。
学校給食のパンと、薄い牛乳のおかげで、不味い印象が植えつけられました。
社会人になってからパンと牛乳を食べたら、こんなに美味しかったのかと感動したものです。
Commented by kawamuko at 2017-02-23 08:51
Johgoさんも、給食のパン苦手だったんですね!
仲間?がいて、嬉しいです^ ^
ホント、大人になったらパンと牛乳って、こんなに美味しかったのかと…笑
Commented by ROCKIN' WASABI at 2017-02-27 00:21 x
かゆいところに手が届くってこのことですね!(笑)
このお店行きます!絶対!
パラパラなるクロワッサンが久しぶりに食べたいです!
お茶やごはんも出来そうなスペースもあるんですね♪LLAMA誘って行かなくっちゃ。
いつも素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by kawamuko at 2017-02-27 02:30
WASABIさん
ここはほんとオススメです♫
WASABIさんたちがよくシェイクスピア観に行くとこの近くですよね^ ^
<< バレンタインの花で、薔薇風呂してみた バレンタインのおサレなギフトを... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月