都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンターで、お寿司を食べる

大変ご無沙汰しております・・・ぜいぜい。
春の訪れとともに、ようやく、繁忙期が終わりました。(そう、私はスキー場勤務・・・じゃな~いっ)
いや~…今年はキツかった^^;
って、まだ全部終わってないんですけど(爆)

そんなわけで、とりあえず繁忙期終了記念?に、お寿司食べに行ってきました~♪

ロックランド周辺で。美味しいお寿司が食べられる場所といえば、ここ!
アメリカ人に媚びない寿司屋(笑)、梅屋さん

私的にここで一番のオススメは、「おまかせ寿司」ですが、テーブルで頼むとこんな感じで出てきます。
豪華~♪
d0240098_19474000.jpg


でもやっぱり、おまかせ寿司はカウンターでいただいた方が気分出ますね~。
まずはおつまみに、お刺身取ってみましたん♪
どれも新鮮で、とろけそう~。
d0240098_19485315.jpg

そしてカキフライ・・・なぜかここ数週間、むしょうにカキフライが食べたかった私(笑)
肉厚プリプリで、立派なカキフライ!
d0240098_19501086.jpg


ちなみにおまかせセットには、サラダとお味噌汁がついてきます。
d0240098_19504776.jpg

で、お寿司スタ~ト。
まずは鯛から。味をつけてあるので、お醤油はつけません。
ゆずの風味と塩味が、絶妙~^^
d0240098_19515823.jpg

そして鯵。
アメリカで、こんなに新鮮な鯵が食べられるなんて、至福です^^
d0240098_19531331.jpg

とろける甘えび。お頭つきです。
d0240098_19550815.jpg

まぐろの漬。
めちゃくちゃ美味しいですよ~。これ。
d0240098_19561984.jpg

トロと魅惑のツーショット・・
d0240098_19581122.jpg


きました、ハマチ!
こういう質のいいハマチは、なかなか食べられないです。
d0240098_19564228.jpg

ほっき貝です。
実はあまり貝類のお刺身は好きじゃないんですが、これは美味しいので食べられました^^
d0240098_19592421.jpg

そしてお寿司界のスーパースター、うにさん。
梅屋さんのロゴ入り?卵焼きをそえて・・
d0240098_20010041.jpg

つづくうなぎっち。そろそろお腹いっぱい・・でも美味しい^^;
d0240098_20015290.jpg

これで最後です。手巻き寿司。
黄色いのは、たくあん。
マグロとたくあんって、意外に合うって知ってました~!?
d0240098_20023365.jpg

そしてセットについてくるお味噌汁で終了です。

ところで、ここは「アメリカ人に媚びない」お寿司屋さんですので(笑)、わさびはデフォで入って来ます。
さび抜きの方は、最初に言ってください。

ちなみにわさびも本格的ですよ~♪
d0240098_20051406.jpg
そんなこんなで、ロックランド・ブログ復活、またよろしくお願いいたします~♪

Umeya Japanese Gourmet Restaurant
156 Piermont Rd.
Cresskill, NJ 07626
(混んでるので、予約を必ずお忘れなく・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-05-07 20:14 | ロックランド+ | Comments(10)
Commented by johgo-009 at 2017-05-07 21:15
商売繁盛お疲れ様っす!

いや~本格派の寿司ですね。
うらやましいです。
久しく寿司屋さんで食べてないっすね。
最近は回る方ばっかりなんで。
俺も牡蛎は大好きです。
新鮮そうですね、地元産でしょうか?

またブログ楽しみにしてます!
Commented by はっぴ~ at 2017-05-07 22:08 x
いきなり、豪華なお寿司で復活ですね!o(^o^)o
美味しそう!鯛、味付けしてあるんだぁ!
天然ですか?
ウニも美味しそう!(ФωФ)
たくあん巻き、私はけっこー好きです♪
納豆巻きと悩むくらい(爆)
うちも、回るとこしか行ってないなぁ。。。

美味しそうだなぁ。。。
マグロは、漬けなんだ~

はぁ~写真見てるだけで、ため息(爆)

お仕事お疲れ様でしたo(^o^)o
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-07 22:51
お仕事お疲れ様です!お寿司、凄いですねぇ♪
私も、先日母を連れてお寿司屋さんに行きました。
普段は行かない少し高いお店です。
一応、回転はしているんだけど、¥100-ではなく
ネタも分厚くて、、、。母はとても満足そうな顔で、
その日、祖母からの臨時収入があったから行けました。
おばあちゃまちゃまです(*^^*)たまには¥100-じゃ
無いものを食べるのも良いなぁ♪と思いました。
回らないお寿司屋さんには一生縁がないだろうけど(>_<)
Commented by kawamuko at 2017-05-09 01:32
johgoさん
ありがとうございます。
牡蠣、この辺だとニューイングランドとかが地元っぽいです。
日本、回るお寿司もすっごくクオリティ高いですよね?
一度、京都の駅ビルの回転寿司食べて、感激しました笑
海のない県で、駅ビルでこのクオリティかと!
Commented by kawamuko at 2017-05-09 01:34
はっぴ~さん
ご無沙汰してます^^
ここのお寿司は、ほとんどプロの味付けがしてあって、お醤油つけるのはもったいない感じです。
たくあんと納豆まきだと、私も悩みますね~・・・笑
こちらは納豆まきがないのが残念ですが。
Commented by kawamuko at 2017-05-09 01:36
ころたんさん
ありがとうございます^^
お母様とお寿司、いいですね~!おばあちゃまも素敵・・
日本は回転寿司、100円から食べられるんですね。
こちらの回転寿司は、結構高いです・・・最低でも(カニカマとか)、1.25ドルですし。
次に日本一時帰国したら、回転寿司行きたいな~^^
Commented by shidekubo at 2017-05-09 10:32
お疲れ様でした そしてブログ復活よかったですね
お寿司 どのネタもハズレなく本当に美味しそう!
やっぱり日本人は和食でお祝いですよね

最近お寿司でハズしちゃったので わたしもここなら
間違いない ってお寿司屋さんを探したいと思います

Commented by kawamuko at 2017-05-13 20:41
Shidekuboさん
ご無沙汰してます^^
日本ではずれのお店があるなんて、なんだか信じがたいですね・・
日本だと、京樽寿司でもハイレベルなのに!
行きつけのお寿司屋さんとかあると、なんだか大人っぽくて(笑)いいですよね~。
こちらはあまりチョイスがないので、選ぶ範囲も狭いですが笑
Commented by ROCKIN' WASABI at 2017-05-13 23:32 x
繁忙期終了、おつかれさまでございました!
ブログ拝見しながらヨダレとまりません。
このマグロの漬美味しそー!!!
もう、拷問ですよ(笑)
デフォルトでワサビ入ったオトナ寿司食べたいです。
Commented by kawamuko at 2017-05-15 06:26
WASABIさん
ありがとうございます^^
授乳が終わって?お刺身食べられる?ようになったら(この辺り、ノーアイディアです、すみません笑)、お寿司パーティ仕切り直ししましょうね~!
<< ほうれん草とチーズのナンで、バ... バレンタインの花で、薔薇風呂してみた >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事