人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンターで、お寿司を食べる

大変ご無沙汰しております・・・ぜいぜい。
春の訪れとともに、ようやく、繁忙期が終わりました。(そう、私はスキー場勤務・・・じゃな~いっ)
いや~…今年はキツかった^^;
って、まだ全部終わってないんですけど(爆)

そんなわけで、とりあえず繁忙期終了記念?に、お寿司食べに行ってきました~♪

ロックランド周辺で。美味しいお寿司が食べられる場所といえば、ここ!
アメリカ人に媚びない寿司屋(笑)、梅屋さん

私的にここで一番のオススメは、「おまかせ寿司」ですが、テーブルで頼むとこんな感じで出てきます。
豪華~♪
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19474000.jpg


でもやっぱり、おまかせ寿司はカウンターでいただいた方が気分出ますね~。
まずはおつまみに、お刺身取ってみましたん♪
どれも新鮮で、とろけそう~。
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19485315.jpg

そしてカキフライ・・・なぜかここ数週間、むしょうにカキフライが食べたかった私(笑)
肉厚プリプリで、立派なカキフライ!
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19501086.jpg


ちなみにおまかせセットには、サラダとお味噌汁がついてきます。
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19504776.jpg

で、お寿司スタ~ト。
まずは鯛から。味をつけてあるので、お醤油はつけません。
ゆずの風味と塩味が、絶妙~^^
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19515823.jpg

そして鯵。
アメリカで、こんなに新鮮な鯵が食べられるなんて、至福です^^
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19531331.jpg

とろける甘えび。お頭つきです。
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19550815.jpg

まぐろの漬。
めちゃくちゃ美味しいですよ~。これ。
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19561984.jpg

トロと魅惑のツーショット・・
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19581122.jpg


きました、ハマチ!
こういう質のいいハマチは、なかなか食べられないです。
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19564228.jpg

ほっき貝です。
実はあまり貝類のお刺身は好きじゃないんですが、これは美味しいので食べられました^^
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_19592421.jpg

そしてお寿司界のスーパースター、うにさん。
梅屋さんのロゴ入り?卵焼きをそえて・・
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_20010041.jpg

つづくうなぎっち。そろそろお腹いっぱい・・でも美味しい^^;
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_20015290.jpg

これで最後です。手巻き寿司。
黄色いのは、たくあん。
マグロとたくあんって、意外に合うって知ってました~!?
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_20023365.jpg

そしてセットについてくるお味噌汁で終了です。

ところで、ここは「アメリカ人に媚びない」お寿司屋さんですので(笑)、わさびはデフォで入って来ます。
さび抜きの方は、最初に言ってください。

ちなみにわさびも本格的ですよ~♪
カウンターで、お寿司を食べる_d0240098_20051406.jpg
そんなこんなで、ロックランド・ブログ復活、またよろしくお願いいたします~♪

Umeya Japanese Gourmet Restaurant
156 Piermont Rd.
Cresskill, NJ 07626
(混んでるので、予約を必ずお忘れなく・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2017-05-07 20:14 | ロックランド+ | Comments(10)
Commented by johgo-009 at 2017-05-07 21:15
商売繁盛お疲れ様っす!

いや~本格派の寿司ですね。
うらやましいです。
久しく寿司屋さんで食べてないっすね。
最近は回る方ばっかりなんで。
俺も牡蛎は大好きです。
新鮮そうですね、地元産でしょうか?

またブログ楽しみにしてます!
Commented by はっぴ~ at 2017-05-07 22:08 x
いきなり、豪華なお寿司で復活ですね!o(^o^)o
美味しそう!鯛、味付けしてあるんだぁ!
天然ですか?
ウニも美味しそう!(ФωФ)
たくあん巻き、私はけっこー好きです♪
納豆巻きと悩むくらい(爆)
うちも、回るとこしか行ってないなぁ。。。

美味しそうだなぁ。。。
マグロは、漬けなんだ~

はぁ~写真見てるだけで、ため息(爆)

お仕事お疲れ様でしたo(^o^)o
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-07 22:51
お仕事お疲れ様です!お寿司、凄いですねぇ♪
私も、先日母を連れてお寿司屋さんに行きました。
普段は行かない少し高いお店です。
一応、回転はしているんだけど、¥100-ではなく
ネタも分厚くて、、、。母はとても満足そうな顔で、
その日、祖母からの臨時収入があったから行けました。
おばあちゃまちゃまです(*^^*)たまには¥100-じゃ
無いものを食べるのも良いなぁ♪と思いました。
回らないお寿司屋さんには一生縁がないだろうけど(>_<)
Commented by kawamuko at 2017-05-09 01:32
johgoさん
ありがとうございます。
牡蠣、この辺だとニューイングランドとかが地元っぽいです。
日本、回るお寿司もすっごくクオリティ高いですよね?
一度、京都の駅ビルの回転寿司食べて、感激しました笑
海のない県で、駅ビルでこのクオリティかと!
Commented by kawamuko at 2017-05-09 01:34
はっぴ~さん
ご無沙汰してます^^
ここのお寿司は、ほとんどプロの味付けがしてあって、お醤油つけるのはもったいない感じです。
たくあんと納豆まきだと、私も悩みますね~・・・笑
こちらは納豆まきがないのが残念ですが。
Commented by kawamuko at 2017-05-09 01:36
ころたんさん
ありがとうございます^^
お母様とお寿司、いいですね~!おばあちゃまも素敵・・
日本は回転寿司、100円から食べられるんですね。
こちらの回転寿司は、結構高いです・・・最低でも(カニカマとか)、1.25ドルですし。
次に日本一時帰国したら、回転寿司行きたいな~^^
Commented by shidekubo at 2017-05-09 10:32
お疲れ様でした そしてブログ復活よかったですね
お寿司 どのネタもハズレなく本当に美味しそう!
やっぱり日本人は和食でお祝いですよね

最近お寿司でハズしちゃったので わたしもここなら
間違いない ってお寿司屋さんを探したいと思います

Commented by kawamuko at 2017-05-13 20:41
Shidekuboさん
ご無沙汰してます^^
日本ではずれのお店があるなんて、なんだか信じがたいですね・・
日本だと、京樽寿司でもハイレベルなのに!
行きつけのお寿司屋さんとかあると、なんだか大人っぽくて(笑)いいですよね~。
こちらはあまりチョイスがないので、選ぶ範囲も狭いですが笑
Commented by ROCKIN' WASABI at 2017-05-13 23:32 x
繁忙期終了、おつかれさまでございました!
ブログ拝見しながらヨダレとまりません。
このマグロの漬美味しそー!!!
もう、拷問ですよ(笑)
デフォルトでワサビ入ったオトナ寿司食べたいです。
Commented by kawamuko at 2017-05-15 06:26
WASABIさん
ありがとうございます^^
授乳が終わって?お刺身食べられる?ようになったら(この辺り、ノーアイディアです、すみません笑)、お寿司パーティ仕切り直ししましょうね~!
<< ほうれん草とチーズのナンで、バ... バレンタインの花で、薔薇風呂してみた >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月