都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ほうれん草とチーズのナンで、バターチキンカレー

ころたんさんのブログ「まきの徒然」に載っていた、ほうれん草とチーズのナンが美味しそうだったので・・・

材料買ってきました^^
d0240098_20561196.jpg


・・といっても、作り方とかよくわからず。
ころたんさんのブログの写真を見ながら、とりあえず雰囲気で、ほうれん草にオリーブオイル混ぜてみる笑
d0240098_20593088.jpg

チーズは、これも雰囲気で、塩入のモッツァレラチーズ切ってみる・・・
d0240098_21001730.jpg

こんな感じ・・・?
ナンが売り切れだったので、代わりにピタです笑
d0240098_21014131.jpg

オーブンで焼いて・・・できましたん♪
ころたんさんのブログのナンは、もっと上品な感じでしたが・・・
まあ、素人料理なので、こんなもん笑
ちなみに「サグ」と呼ばれるそうで、調べたら、サグとはほうれん草の意味とのことでした。
d0240098_21022916.jpg


チキンバターカレーと併せて・・・
ガムサマサラを使ったイギリス・レシピのカレーなので、大英帝国の味です笑
d0240098_21060280.jpg

いやこれもう、美味しかったです!
味付けなにもしてないのですが、モッツァレラチーズの塩味で絶妙♪
プレーンのピタも用意しておいたのですが、理系オタク、「チーズとほうれん草のヤツ、もっとないの?」
しまいには自分で作ってました笑

ころたんさん、素敵な情報、ありがとうございました!^^
(ただ、同じように作れているかは、定かではありませんが・・・爆)
d0240098_21094781.jpg
ごちそうさまでした♪




[PR]
by kawamuko | 2017-05-13 21:15 | 番外 | Comments(8)
Commented by はっぴ~ at 2017-05-13 22:14 x
わぁ♪美味しそう!o(^o^)o
チキンバターカレーって言うのは、辛いのかなぁ?
ピタパンのほうれん草チーズ?も美味しそう♪(*^^*)
色々工夫で、楽しいですよね!料理って♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 22:46
食べた物をアップしただけですのに、、、
私のアイデア料理じゃなくてお恥ずかしい(>_<)
kawamukoさんの作られた物の方が美味しそうです(*^^*)
ピタって言うのは、どんな感じの物なのですか?
カレーが美味しそうですね♪チキンカレー大好きです(^o^)

インスタントのナンを買ってきて、チーズとほうれん草を
乗っけてみようっと♪チンするだけだからとってもお手軽(^-^)v
ピザみたいに、ハムを刻んでコーンとマッシュルームを乗せて(*^^*)
具が山盛りになりそう(>_<)
Commented by ROCKIN' WASABI at 2017-05-13 23:44 x
kawamukoさんが紹介されるものは、ヘルシーで素材が活きるシンプルさも魅力で、いつもとっても美味しそうです♪
ビタミン、鉄分、プロテインで体も喜びそうですね!
Commented by kawamuko at 2017-05-15 06:19
はっぴ~さん
ありがとうございます^^
これはイギリスのレシピなので、ほんのり甘くて辛くないです。
大英帝国全盛期の、植民地の味ですね笑
Commented by kawamuko at 2017-05-15 06:22
ころたんさん
ころたんさんのブログのおかげで、とっても参考になりました!
美味しいものを外に食べに行くのもお料理上達の秘訣だと思うんですが、アメリカだとなかなか・・笑
グルメ大国・日本のブログがとっても参考になります♪
ハムとコーンとマッシュルーム、美味しそうですね~!今度我が家もやってみます♪

Commented by kawamuko at 2017-05-15 06:25
WASABIさん
さすがもうすぐママ!栄養チェックもばっちりですね~♪
カレーもしばらくは、カレーの王子様でしょうか・・・
これは辛くないので、お子さんが少し大きくなったら、お勧めです^^
Commented by johgo-009 at 2017-05-16 19:33
無い材料も、有るもので代用するって、まさに料理の醍醐味ですね。

ほうれん草とか、ブロッコリーもそうですが、緑の濃い野菜って、白い食材とよく合う気がしますね。
お互いの味を引き立たせるというか。
クリームシチューにブロッコリーとか。

日本のほうれん草は、俺が子供の頃のようなアクの強いものは今はあまり見かけないみたいです。
水にちょっとさらすだけで良いみたいです。
食べやすくなるのが良いのか悪いのか、よくわからないですが。
Commented by kawamuko at 2017-05-21 22:58
johgoさん
冷蔵のあり合わせで料理できる人が、いちばん料理上手といいますよね~。
クリームシチューにブロッコリー、大好きです^^
ほうれん草は、どんどん食べやすくなってますよね。ポパイの時代とはかなり違うような・・・笑
<< 母の日のカップケーキのブーケ カウンターで、お寿司を食べる >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事