都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の日のカップケーキのブーケ

今年の母の日は、カップケーキのブーケを注文してみました^^
d0240098_06280729.jpg


注文したのはここ・・・Palisadesの「The Market」です。
d0240098_06303339.jpg


カップケーキのお花、美しい~^^
d0240098_06330084.jpg


そして美味しそう~♪
d0240098_06333429.jpg


・・・というわけで、母の日のランチの食後のデザートにいただきました。
カップケーキは全部で6個です。
d0240098_06341894.jpg


バラすとこんな感じ・・
アメリカのカップケーキなので、めちゃ甘です!
d0240098_06345945.jpg

で、食べた後は解剖の時間(笑)
d0240098_06364068.jpg


なんと、バケツの中の土台は、お砂糖が入ったビニール袋でした!
これ、パン焼くのに使えるなあ・・・笑
d0240098_06372760.jpg

カップケーキが刺さっていた丸い土台は・・・
d0240098_06383725.jpg

発砲スチロール。
これ、取っておけば来年自分で作れそう^^;
d0240098_06392894.jpg


このバケツも、色々なお洒落なレストランで、フレンチフライとか、ガーリックバゲットとか入れて出してたの見て、前から欲しかったんですよね~^^
d0240098_06404662.jpg
そんなこんなで、おばあちゃんもとっても喜んでくれた母の日、ブーケの解剖?もできて、とっても勉強になりました。
来年は自分で作ってみようかな~?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-05-15 06:49 | Palisades - パリセイド | Comments(8)
Commented by はっぴ~ at 2017-05-15 13:20 x
ステキ~♪母の日、お母さんも喜んでくれたでしょうね♪
カップケーキ食べた後も、こんなに楽しめるなんて!o(^o^)o

お砂糖、すごい量ですね?(*_*)うちだと1年くらいもっちゃいそう!(笑)
バケツもいいですね♪白ワインなんて冷やすのに、
ちょうどいい感じ?(*^^*)

発泡スチロール。。。真ん丸ってなかなかないから、
色々使えそう!o(^o^)o楽しいですね♪(*^^*)
Commented by kawamuko at 2017-05-16 05:14
はっぴ~さん
ありがとうございます^^
お砂糖、我が家もパンを焼き始めるまでは、1回買うと何年も持ってました~笑
そうそう、まん丸の発泡スチロールって、なかなかないですよね!理系オタクに取られそうになったので、これは来年のカップケーキ用!と取り戻しました笑
Commented by shidekubo at 2017-05-16 07:28
カップケーキが崩れないでブーケの形を保っている理由、
解体していく過程を見せていただいてよくわかりました
すごいアイデアですね さすがアメリカ!
Commented by johgo-009 at 2017-05-16 19:44
へ~、食べられてお花だったら一石二鳥ですね。
日本にもあるのかな~。
でも土台が砂糖って・・・。
知らずにそのまま捨てたらアリンコさんがいっぱい寄ってきそうですね。

俺は今年もカーネーションの鉢を贈りました。
義理の母にはアジサイ。
最近は母の日にアジサイを贈る方も増えてるみたいです。
変わった形のアジサイがいっぱいありましたが、俺は一番ミニサイズのを選びました。今の鉢は横に穴が開いていて、そこから水を入れるようになってるんですね。もちろん、下から水が出ないので受け皿はいりません。
知りませんでした。
Commented by kawamuko at 2017-05-21 22:54
shidekuboさん
私も解体するまでは、どーやってこんなんなるんだろう・・?とフシギでした笑
カップケーキ文化のアメリカならではの発案ですね!
Commented by kawamuko at 2017-05-21 22:57
johgoさん
そうなんです、お花とケーキ、別々に買わなくて済んで一石二鳥・・・じゃなくて笑
日本のカップケーキブーケって、職人技でものすごいのができそうですねー。

母の日に紫陽花、いいですね。最近店頭で見かけるので、買いたいな~と思っていたところです。
横に穴のある鉢・・・アメリカにもあるのかなぁ~?


Commented by tasukeai-maki at 2017-05-22 17:00
今日、全部画像が見られました!
とっても素敵なカップケーキのブーケですね♪
このアイデアがたまらない(*^^*)
発想が素敵ですよね♪
私もバラした後の方にも興味深いですね。。。
次の何かに繋がるって考えたらワクワクしますね♪
素敵なプレゼント、お母様も喜ばれたのが目に浮かびます!
遅ればせながら、素敵な母の日でしたね♪
Commented by kawamuko at 2017-05-23 10:28
ころたんさん
ありがとうございます^^
ころたんさんなら、もっと素敵なブーケとか、すごいもの作りそうですよね~・・
解体シーン?楽しんでいただけてうれしいです♪
<< ニューヨークで食材宅配サービス... ほうれん草とチーズのナンで、バ... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事