人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた

先日、ブログ WASABISM のWASABIさんのガーデン・ベイビーシャワーに行ってまいりました^^
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21051247.jpg


プレゼント、たくさん!!
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21043699.jpg


お天気にもとっても恵まれ、夏空のように元気で明るい赤ちゃんが生まれそう・・・^^
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21053726.jpg


性別はまだ不明とか。
あえて性別は教えてもらわないことにしたそうです。
アメリカのベイビーシャワーは、男の子か女の子かで演出も変えるのが一般的ですが、性別を知りたくないというご夫婦のために、こういうユニセックスなお皿もちゃんと売ってるのですねー。
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21062538.jpg


そういえば最近のビュイックのCMで、男の子のベイビーシャワーに行くのに、ケーキを女の子用と間違え、ビュイックを飛ばしてあわてて取り替えに行くというCMがありましたが・・・笑
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21183752.jpg


WASABIさんご夫婦のケーキだったら、まったく問題ないですよね笑
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21124787.jpg
てか、このケーキ、めっちゃ美味しかったんですけど♪
周囲のアメリカ人のみなさんも、「普通レモンケーキってイマイチだけど、これはすごく美味しいわよね~!」
どこで買ったか聞くの忘れたので、WASABIさん今度聞いておいてください(爆)

そして、ケーキ入刀・・・なんか、感動しました^^
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21422070.jpg


ベイビーシャワーにお招きいただいたのは、今回で3回目なのですが、今回初めて見たアメリカの習慣も・・・
たとえばこれ、オムツにメッセージを書いて残します。
みんな、絵やレイアウトがうまい~!
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21064741.jpg

あと、身長・体重・性別当てクジ。
一番近かった人に賞品が出るようです笑
我が家も書いてまいりました^^
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21070392.jpg


・・・で、我が家からWASBIさんの赤ちゃんへのギフトは、これ。
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21055866.jpg


マンハッタン柄?のベビー服。
ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちになる赤ちゃんにどうしても着てほしかったので・・・笑
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21274934.jpg


このベビー服を買ったお店は、ピアモントの "PRESENCE OF PIERMONT”です。
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21290021.jpg


可愛いお洋服やおもちゃがたくさんあって、見てるだけでたのしいお店です~♪
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21331901.jpg
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21311473.jpg
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21312433.jpg
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21314524.jpg
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21315357.jpg
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21320755.jpg
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21321757.jpg
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21335318.jpg


ただベビーセクションは奥の方で、入り口は結構センス良さげな小物や香水を売っており、我が家にあるこのお部屋の香水も、このお店で買ったもの。
(白い花びらが、ボトルの中の、淡い香りの香水を吸い上げます)
普通にギフト買うのにも、オススメなお店です♪
ガーデン・ベイビーシャワーに行ってきた_d0240098_21461028.jpg


そんなこんなで、WASABIさんも産休に入り、WASABIさんブログが子育てブログになるもの秒読み段階・・・?笑
これからのブログも、たのしみにしてます~^^

Presence of Piermont
499 Piermont Avenue
Piermont, NY 10968


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2017-07-15 21:52 | Piermont - ピアモント | Comments(9)
Commented by ROCKIN' WASABI at 2017-07-15 23:42 x
kawamukoさん、ありがとうございます!
「NY生まれでNY育ちの子に...♪」というお気持ち、感激してジィ~ン☆としちゃったんですよ、実は。
素敵な贈り物に本当に感謝しております!
ピアモントのお店、本当にかわいいものいっぱいありそうですね!性別不明なままにしているうちは、あまりに「超女の子!」または「超男の子」なコテコテスタイルが好きではないので(笑)このお店のナチュラルでニュートラルなかんじ良いです♪

あ、あのおいしいレモンケーキは、Nanuetにあるケーキ屋さん『Carousel Cakes』でLLAMA両親が用意してくれました♪アメリカスタイルのケーキですがさっぱりの甘さでスポンジ部分もおいしかったですよね!
Commented by はっぴ~ at 2017-07-16 10:10 x
ベイビーシャワーって、最近日本でもあるらしいですね♪q(^-^q)
wasabiさん、おめでとうございます♪o(^o^)o元気な赤ちゃんに会えますように!もう少しでしょうか?
体調気をつけて下さいね♪

それにしても、赤ちゃんグッズは神経使いますよね!プリントするインクまで、規制が、厳しいです!
守られてるんですよね♪(^o^)v
うちは、子どもがいないので、お腹に命がって、どんな感じかなぁ?って想像するしかないですが、
楽しい家庭になって行くんでしょうね♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

kawamukoさんのお家の玄関の香りって言うのが、気になった!(^w^)
ネコにも、大丈夫なんですか?うちも、淡い甘い香りが大好きなんです♪
Commented by kawamuko at 2017-07-16 12:32
WASABIさん
そんなに喜んでいただけて、こちらこそありがとうございます!^^
あのお店は、オモチャも木や紙のものが多くて、優しさがあふれてる感じです^^
ケーキ屋さん情報も、ありがとうございます!
Nanuetのケーキ屋さんなんですね~。そうそう、スポンジも日本のみたいで、甘さ控えめのジャムもレモン風味もとっても美味しかったです。今度、行ってみます~♪
Commented by kawamuko at 2017-07-16 12:38
はっぴ~さん
最近は、日本でもダイパーケーキを贈ると聞いて、検索したら、アメリカのよりデザインが凝っていて、さすが日本、と思いました笑

赤ちゃんグッズって、そんなに規制が厳しいのですねー・・・
ご両親だけでなく、デザイナーさんやクリエイターさんたちにも守られて、赤ちゃんは育つのですね^^

お家の香り、割と高い位置に置いてあるので、チャンドラーは影響ないみたいです。
棚の上に飛び乗るタイプの猫ちゃんが落としたりすると、大惨事だと思いますが・・・笑

Commented by johgo-009 at 2017-07-22 18:27
マンハッタン柄のベビー服かっこいいですね。
80年代の、ニューヨークとか歌ってた頃の郷ひろみのレコードジャケットに出てきそうなイラストですね。
いつか出産祝いをあげる機会があった時に参考にしたいと思います。
Commented by kawamuko at 2017-07-24 08:11
johgoさん
そういえば、私、マンハッタンの蕎麦レストランで、郷ひろみさんの後ろに並んでたことあります笑
マンハッタン柄、いいですよね~・・
NY生まれNY育ちなんて、カッコいいですよね~笑
Commented by johgo-009 at 2017-07-25 19:05
いいな~、何を隠そう10歳の頃から郷ひろみさんのファンなんですよ!
ちなみに施設のお年寄りに「どこ行くの?」と聞かれた時、「ニューヨーク」って答えると、なぜかバカウケです。
Commented by kawamuko at 2017-07-26 05:02
郷ひろみさんファンだったのですね~!
60歳過ぎても、カッコイイですよね、あの方は。
実は中学生の時、友達のつきあいで、市民会館(笑)の楽屋口で、郷さんの出待ち(笑)をしたことがあります。
当然、カーテンかかったミニバンで通り過ぎ、顔を見ることもできませんでしたが、数十年後のNYですぐ前に立っているのが(しかも蕎麦屋笑)、なんだか不思議な気がしました笑
Commented by kawamuko at 2017-07-26 05:03
ニューヨーク、お年寄りの方々にもウケるんですね笑
いつかぜひ実際にもいらしてください!
<< 良質のお土産が20%オフで買え... モントリオールで、パリのような... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月