都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ケベックでアイスワインを買う

これから夏休みの方のためのケベック情報、続きます・・^^

ケベック旧市街から車で20分ほどのオルレアン島。
島で一番最初にできたアイスワインのお店、"Cidrerie Verger Bilodeau".
d0240098_21065323.jpg
d0240098_21105292.jpg
ちなみにケベックで言う「アイスワイン」は、アップルサイダーのことで、これはアメリカで言うアップルサイダーとは異なり、アルコール分のあるりんごの発泡酒のことです。
りんごに雪が積もるまで、枝にりんごをつけたままにし、糖分がマックスになったところで収穫してアップルサイダーを作るそうです。

もちろん、試飲OKです♪
d0240098_21112699.jpg



左端のアップルサイダーは3年もので、このお店でも自慢の作品なのだとか・・
もちろん、ゲット^^
来年のお正月に開けようかな~?
d0240098_21134015.jpg


あと、メープルのアイスワインという珍しいものもあり、試飲したら美味しかったので、これもゲット。
d0240098_21174107.jpg


ちょっと休憩できる素敵なスペースもあります。
d0240098_21194433.jpg


これは昔のワインを作る機具かな?
d0240098_00022137.jpg


お店の場所は、国道から見える、この可愛い赤い屋根のお家が目印・・・左隣にお店があります。
(写真はいきなりの雷雨で撮れなかったので、Trip Adviserから拝借・・・^^;)
d0240098_00053348.jpg

Cidrerie Verger Bilodeau
1868 chemin Royal
St-Pierre, Ile d'Oreleans
Quebec, G0A 4E0

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-07-31 00:08 | Comments(6)
Commented by はっぴ~ at 2017-07-31 09:21 x
リンゴの発泡酒って。。。完熟リンゴのジュースにアルコール入ってる感じですか?(*_*)
おとぅたんも私も飲んだ事ないんですけど。。。

ボトルも、ラベルもおしゃれ♪o(^o^)o

建物が、凄く可愛いですよね!(*´ω`*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-03 01:36
すんごく可愛いお店ですね♪
ワイン美味しそう(*^^*)
Commented by johgo-009 at 2017-08-04 00:42
木に生ったまま凍ったブドウで造ったワインではないんですね。
昔ニッカウヰスキーが日本で最初の頃造ってたような。
Commented by kawamuko at 2017-08-04 09:32
はっぴ~さん
りんごの発泡酒、完熟りんごジュースよりは甘味控えめのカクテル?って感じです。
赤い屋根の建物、この地方の典型的な古民家なんですが、本当にかわいいですよね~。
Commented by kawamuko at 2017-08-04 09:33
ころたんさん
そうなんですよ~。可愛いお店ばかりで。
さすがフランス系ですよねー。
このアップルワイン、お酒苦手な方でも食前酒に飲める感じです。
Commented by kawamuko at 2017-08-04 09:34
johgoさん
凍ったブドウで造るのが、真正?のアイスワインらしいです。
ニッカウヰスキーも、アイスワイン作ってたのですねー。
最初、それを買うつもりで行ったら、「ケベック地方はアップルサイダーだよ~」と言われてこれ買ってきました。
<< ケベックで、とりあえずネットで... ケベックに行ったらアンティーク... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事