都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケベックで、とりあえずネットでお勧めのレストランに行ってみた

モントリオールから夕方ケベックに着き、さて今日の夕飯はどうしよう・・
d0240098_00204002.jpg
と思ったときに、頼りになるのが、日本のネット情報(笑)
「伝統の味、ケベック料理を食べるなら行くべきお店5選」というサイトのトップにあったお店、「オーザンシアン・カナディアン」に予約の電話を入れてみたところ、すんなり予約が取れたので、ここに行ってみることにしました。

ケベックの典型的な古民家を改造した、素敵な建物です♪
d0240098_00240964.jpg
旧市街をブラブラしてから、予約の時間にお店に行ったところ、満席で断られているお客さんが何組もいました。
すんなり予約取れたのは、実はラッキーだったのね~・・・!

アンティークで素敵な店内。
d0240098_00304203.jpg


メニューで真っ先に目が行くのは、もちろんワイン笑
旅行に行ったら地元のお酒を飲む主義のワタシ、モントリオールではケベック産の白ワインを飲んだので、今度はケベック産の赤ワインをチョイス♪
d0240098_00273750.jpg


ワイン、来た~♪
d0240098_00290234.jpg


パンも美味しそう・・・
フランス系のケベックは、ベーカリー系が本当に美味しいので、パン食べるのが楽しみです。
d0240098_00295124.jpg


そしてお料理は、ケベックの民族料理、ミートパイと・・・
d0240098_00313598.jpg


カナダと言えば、鮭料理。
d0240098_00315701.jpg

どちらもとっても美味しくて、お腹すかせてきた甲斐がありました~^^

そして、メープルシロップをふんだんに使ったデザート。
d0240098_00343666.jpg
d0240098_00345765.jpg

それにしても、日本の旅行サイトは、さすがですね~♪
ニューヨークに住んでいても、日本のガイドブックが一番役に立ちますもんね笑

Restaurant Aux Anciens Canadiens
34 rue St-Louis
Quebec, QC G1R4P3



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-08-06 03:30 | 番外 | Comments(0)
<< カナダからアメリカにチーズを持... ケベックでアイスワインを買う >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事