人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

返品天国アメリカ、の一例

アメリカは返品天国と言われますが・・・
その一例?をご紹介(笑)

先日、電気スタンドの電球が切れたので、地元のホームセンターに買いに行きましたん。
返品天国アメリカ、の一例_d0240098_04070659.jpg


ところが・・!
アホなワタシ、間違えて別の電球を買ってきてしまいました。
差し込むとこ、全然違うやん^^;
返品天国アメリカ、の一例_d0240098_04075443.jpg


しかも、開封した後で、間違いに気づいたという(爆)
返品天国アメリカ、の一例_d0240098_04082599.jpg


日本の感覚では、一度でも使用したものや開封しちゃったものは、不良品でもない限り返品できない・・・というのが普通なんですが、そこはアメリカ。
早速、買ったお店に持って行くと・・・

この通り、すんなり返品+代金の返却を受けることができました。
返品天国アメリカ、の一例_d0240098_04085738.jpg


そして正しい電球を、改めてゲット・・・
返品天国アメリカ、の一例_d0240098_04112142.jpg


無事、電気つきました~^^
返品天国アメリカ、の一例_d0240098_04140052.jpg


そんなわけで、返品天国アメリカ。
ネットで買ったディスカウント商品なんかは、明らかに一度開封された返品商品が来ることがあります。
先日も、電卓買ったら、一度開封されたパッケージが、セロテープで止めてあったし・・・笑
その辺、細かいこと気にしないのも、おおらかなアメリカです笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2017-08-27 21:05 | 番外 | Comments(9)
Commented by dreamyeyes at 2017-08-28 01:47
こんにちわ(^^)
海外生活の新着ブログを拝見していたら我が家と同じランプが載っていたので
ちょっと気になってお邪魔しました♪
我が家はテレビの両端に置いていますが、3個点灯すると明るすぎるので
上の1つだけそれも片側のみつけています。
やはり全灯したほうが素敵ですね、電球の小さいワット数に買い替えます!
これからも度々お邪魔させて頂きまね(^_-)-☆

Commented by kawamuko at 2017-08-28 09:16
dreameyesさん
コメントありがとうございます^^
ブログお邪魔させていただきました。
ホント、同じランプですね!^^
二つあるなんて素敵・・
私も、カウチの両側とかに置いたら素敵だろうなーと思ったのですが、二つだと明るすぎるということもあるのですね。
またブログお邪魔させていただきますので、こちらこそよろしくお願いいたします^^
Commented by はっぴ~ at 2017-08-28 21:37 x
スタンド、ステキ♪(*´ω`*)
って言うか、開けちゃっても交換してもらえるんですか?(*_*)凄い!
し、開封された商品が届くって言うのも、凄い!(^w^)

額に入った絵が、ステキ♪(ФωФ)
Commented by はっぴ~ at 2017-08-28 21:38 x
スタンド、ステキ♪(*´ω`*)
って言うか、開けちゃっても交換してもらえるんですか?(*_*)凄い!
し、開封された商品が届くって言うのも、凄い!(^w^)

額に入った絵が、ステキ♪(ФωФ)
Commented by kawamuko at 2017-08-29 08:40
はっぴ〜さん
ありがとうございます^ ^
絵は、ローカル・アーティストの作品なんですが、ピアモントの画廊で理系オタクが一目惚れして買いました。
たまたま作者もそこにいて、一緒に記念写真付き…笑
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-31 01:04
この記事を読んだ数日後、テレビで海外に住む日本人に驚いた事を聞く番組を観ました。
その中で、何でも返品OKで驚いたと言っていました。買ってから何ヵ月も経っていたり、
使用した物でもOKだったり、、、スゴいですね!
話は逸れますが、以前私がまだ元気でアウトドアにはまっていた頃、アウトドアショップ
のお店さんと話していると、テントの縫製が甘かったり、ロゴが逆さに着いていても、
アメリカの方は全く気にしないので、そのまま日本に入ってきて、日本人からはクレーム
が入りますって言ってました。アメリカの方は細かい事は気にされないお国柄なのですね。
Commented by kawamuko at 2017-08-31 20:33
ころたんさん
日本のTVでもやるくらい、アメリカの返品事情はやはりカルチャーショックなのですね!笑
アウトドアショップのお話、興味深いです。言われてみれば、テントのロゴが逆さでも、アメリカ人なら"Who cares?"って言いそうです。
Commented by johgo-009 at 2017-09-03 18:58
この白熱電球ってすごいですよね。
昔発売されたのに、今最新のLED電球にも対応できる。
我が家のスリム蛍光灯なんて、いつも調子悪くて、普通の蛍光灯より早く球が切れてました。
Commented by kawamuko at 2017-09-04 02:32
johgoさん
カリフォルニア州は白熱電球、全面禁止にするそうなんですが、こちらの人は白熱電球の光が好きなので(というか、目の色薄いので蛍光灯だと耐え切れないらしいです笑)、白熱電球っぽいLED電球でないと、売れないそうです。
<< ピアモントの魔の交差点 NYのニュースで日本のキットカ... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月