人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インプレッサの映画観てきた

理系オタクの愛車、スバルWRXが出てくる映画、「ベイビー・ドライバー」が観たいというので・・・
この週末、観に行ってまいりました。
インプレッサの映画観てきた_d0240098_10413878.jpg
が、週に何本も新作のハリウッド映画が封切られるアメリカでは、しごく目立たない映画・・・
Elmsfordの、マイナーな映画館で、1日2回だけ上映(笑)
Elmsfordって、FedExの配送ターミナルがあって、時間外に荷物ドロップするときしか行ったことなかったんですが・・・^^;

ホームシアター並のリクライニング・シートもあたりまえのこのご時世、こだわりのレトロなシートでした笑
インプレッサの映画観てきた_d0240098_10403753.jpg
映画の前の食事は、同じ敷地内のケンタッキー・フライドチキン。
いや・・・KFC大好きなんですが笑
それからコーラとポップコーン買って、ティーンエイジャーのデートみたい笑

カーチェイスの映画とあって、若者ばっかなんだろうな~・・・と思って行ったら、意外に、ほとんどの観客が40代以上。
この映画、クラシックカーやシェビーやフォードといった、普通にアメリカ人が乗っている車がたくさん出てくるので、それぞれのファン層?が観に来ているらしいです。

そんなわけで、真っ赤なスバル・インプレッサが大活躍の予告編(笑)



2006年型の鷹の目インプレッサWRXだそうです。
カー・スタントドライバーも、この映画の撮影で、スバルでのカーチェイスが一番のお気にいりだとか・・・

インプレッサは3台用意したそうですが、うち一台はドリフトしやすいように、後輪駆動に改造しているそうです。
その他の車も、撮影用に特別な改造をしているそうなので、良い子の皆さんはノーマル車で真似しないようにしてくださいね~笑
・・・といっても、そこは分別ある40代以上の客層。
帰りの駐車場でエンジン吹かしてみせる人もおらず、さすがシニアの落ち着き(笑)

そんなわけで、映画終わって、理系オタクの感想。
「スバルに傷がつかなくて、良かった~!」
・・・そこ?^^;
そういえば、他の車は、ボコボコになったり炎上したりしてましたが、スバルだけが傷ひとつなく、きれいにカーチェイス終えてました笑

ちなみにこの主役の男の子、ニューヨーク出身で、車あんまり運転したことなかったそうです笑
撮影用に、プロドライバーに特訓受けたそうですが。

ベイビー・ドライバー、日本でも公開したみたいですねー。
私の年齢にはちょっと火薬量が多すぎる映画ですが(笑)、全編ミュージックビデオみたいで、楽しめる映画です^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2017-09-11 11:20 | ロックランド+ | Comments(6)
Commented by はっぴ~ at 2017-09-11 13:04 x
楽しそう♪(ФωФ)ケンタ&コーラにポップコーン♪(  ̄▽ ̄)可愛いなぁ♪

うちも、二人してこう言うの好きです(*´ω`*)
日本でも、公開されたんですね♪
映画館、近くでやってないのでレンタルします♪(笑)

この場ですみません!
WASABIさん、おめでとうございます♪blogチラッとお邪魔しました!赤ちゃんのちっちゃい
お手手が、萌え~!(*´ω`*)これからも、ご家族3人仲良く
元気に楽しく過ごして下さいませ♪( v^-゜)♪

kawamukoさんのblogですみません!
Commented by kawamuko at 2017-09-12 09:51
はっぴ~さん
日本ではケンタって言うんですね笑
なんか日本っぽいニックネームでかわいい^^
DVDは、こちらでは10月下旬発売みたいです。最近は、DVD出るの早いですよね~・・
Commented by johgo-009 at 2017-10-10 12:12
インプでも、丸目が一番人気なかったので外見を改良したころの車種ですかね。
自分の体の一部のようにという点では、初代インプが一番でしたね。

時々アメリカ映画に出てくるスバルって、やっぱ人気あるからなんですかね。個性もあるし。
Commented by kawamuko at 2017-10-11 12:21
johgoさん
体の一部のように、なんてスゴイですねー!私なんて、インプレッサに「乗せていただいて」ますので・・笑

WRXはこちらでは人気ありますよ~。理系オタクが公営駐車場に停めてたら、通りすがりの女の子がイッツ・マイ・ドリームカー!と指さしたとかで、にやけてました笑
Commented by johgo-009 at 2017-10-31 09:04
いいな~NY。
俺だったらもちろん「もしかして俺のこと?」なんて思っちゃいます。

日本のごく一部の人は、「街でR1を見かけたら、いいことがある」と言われているみたいですが、今のところ若い女の子から声を掛けられたことはありませんね・・・。
駐車場でおばちゃん二人組が俺のR1を見まわしていて「かわいい車ね」と言われたことはありますが。
Commented by kawamuko at 2017-10-31 10:09
R1見たらいいこと、なんて素敵!^^
すごく人気ある車だそうですね~。
そのうち、限定生産のフィガロみたいに、希少価値でそうですよね・・・
<< ロックランドで獺祭が飲めるお店 さよならタッパンジー・ブリッジ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月