都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアモントでシーフードが秀逸なレストラン

昨日はお友達とピアモントまで、平坦道のゆる~いハイキング(笑)をしてまいりました。
ゆるいハイキングの行きつく先のご褒美は・・・もちろん、ワインとビール(笑)
10月とは思えない暖かい陽気で、オープンテラスでランチです。
d0240098_19431195.jpg

てか、室内の方は、貸し切りでベイビー・シャワーやってたんですよね~・・
豪華なダイパーケーキ!
各テーブルにもこのダイパーケーキが置いてあって、みなさんドレスで正装で、どんなお金持ちのベイビーが生まれてくるんでしょ・・・?^^;
d0240098_19391271.jpg


そんなこんなで、まずは生牡蠣を半ダース注文♪
d0240098_19375289.jpg


ランチメニューからフツーに注文しただけなので、ブルーポイントが来るかと覚悟(?笑)してたのですが、出されたのがこれ!
めっちゃ美味しい牡蠣だったんですが、名前聞くの忘れた~・・・
d0240098_19380003.jpg


牡蠣も美味しかったんですが、一緒についてきたソースがまた秀逸で・・・
あまりに美味しかったので、シュリンプカクテルも、このソースで食べちゃいました。
d0240098_19382361.jpg
シュリンプカクテルって、普通、もっと小ぶりのエビが丸まって(笑)来ますが、これはジャンボサイズで、食べ応えありました~!

そして、お友達が頼んだタコのグリル。
これ、箸でも切れるくらいやわらかくて、今度また頼みたい~♪
d0240098_19381559.jpg


私が頼んだチキンのグリルのBLT。
チキンなのに、BLTとはこれいかに・・・てか、レタスじゃなくてアボガド入ってるし(爆)
でもめちゃくちゃ美味しかったので、イチオシです♪
d0240098_19501687.jpg


デザートは、どれもパンプキンやリンゴを使った、季節のデザート。
普段甘いものはあまり食べない私も、完食のおいしさ♪
d0240098_19594880.jpg
d0240098_20001376.jpg
d0240098_19595620.jpg


オープンテラスから見えた旧&新タッパンジーブリッジ。
この風景も、もうすぐ新タッパンジーブリッジだけになるんですね~・・・
d0240098_19385725.jpg


そんなこんなで、ランチの後は、かるく6kmのウォーキングで腹ごなししつつ、帰りました^^
途中、こんな可愛いハロウィーンの飾りつけしてるお家がありました~。
d0240098_19394791.jpg


ファーマーズマーケットもやってました。
ちょうど店じまいの時間帯で、お友達はオマケしてもらってました。
d0240098_19411204.jpg


お友達がこのグリーンのトマトおすそ分けしてくれたのですが、これ、見た目に反して、甘くて美味しいんですよ~!
「だまされたと思って食べてみて」と言われたのですが、めちゃ甘くてジューシーでした!
d0240098_20184438.jpg

そんなこんなで、シーフードが秀逸な、ピアモントのレストランはこちら↓
10月30日からは、レストラン・ウィークも始まりますよん♪

Pier 701 Restaurant
701 Piermont Avenue
Piermont, NY


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-10-23 20:21 | Piermont - ピアモント | Comments(7)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-23 20:31
牡蠣は食べられないけど、エビとタコが美味しそうです!
こんな大きなエビやタコはこちらでは食べられないかも!
Commented by kawamuko at 2017-10-24 09:50
ころたんさん
タコの足丸ごと一本は、日本でもあまりないですよね~・・・笑
こちらのイタリア料理店でタコ頼むと、よく丸ごと一本出てきます。
Commented by はっぴ~ at 2017-10-24 12:00 x
牡蛎食べて~♪特大エビ食べて~♪タコの足1本(^w^)食べて~♪
私なら、後はスイーツで十分だなぁ♪(*´ω`*)
幸せ~♪
あっ!(*_*)往復ウォーキングもなしで~♪(^_^;)))

橋の新旧、風景は色んな思いがありますね!q(^-^q)
Commented by はっぴ~ at 2017-10-24 12:02 x
あっ!忘れてた
トマト!(*´ω`*)見た目と違って甘いんですね?

おっきいのかな?(*^^*)
Commented by kawamuko at 2017-10-25 09:08
はっぴ~さん
牡蠣エビたこ、本当に幸せでした~^^
ウォーキングも、ぜひお勧めで笑
トマト、ミニトマトのサイズです。
こんなに青いのに、甘いんですよ~!
Commented by johgo-009 at 2017-10-25 23:19
箸で切れるくらいのタコって、食べてみたいです!
どう料理するんでしょうね。
最近タコ食べてないんですよ。
奥歯に被せた金属が取れないか心配で。
ビーフジャーキーも食べてないです、代わりにベビーサラミ食べてます。
歯医者が休みの時に限って取れちゃうんですよね。
Commented by kawamuko at 2017-10-26 19:24
Johgoさん
歯医者が休みの時に限って、ってすごくよくわかります!
あれ、なぜなんでしょうねー笑
実はこの日は、お友達が歯医者に行った翌日で、インプラントの話で盛り上がってました笑
<< 最近好きなウエストチェスターの... 魚のアタマなう >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事