都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近好きなウエストチェスターのタイ料理屋さん

最近よく行く、ハドソン川沿いのタイ料理屋さん、SAMBAL。
アーヴィントン駅のすぐ前にあって、以前はインド料理屋さんでした。
d0240098_10134464.jpg


内装もタイ風~♪
d0240098_10151199.jpg


もう寒いですが、テラス席からのハドソン川と対岸のピアモントの眺めも良いです♪
d0240098_10163680.jpg


で、タイ料理屋さんに来たら、ビールはもちろんシンハー!
d0240098_10150236.jpg

そして私的に絶対にはずせないパパイヤ・サラダ。
今んとこ、このエリアではここのパパイヤ・サラダが一番好きです^^
d0240098_10145563.jpg

これは、ピーナッツソースをつけて食べるチキン・サテー。
美味しいですよ~
d0240098_10143959.jpg


意外なところでカラマリ。
普段、カラマリってあんまり好きじゃないんですが、ここのはマジ美味しいです!
d0240098_10144717.jpg



定番のグリーンカレー。
ごはんが進むおいしさです♪
d0240098_10135593.jpg


私的にここで一番のお気に入り料理・・・チリ・バジル。
ちょっと辛さ控えめにしていただきました。お肉を追加することもできます(ちなみにこのお店の人は、チキンやエビの追加を、「プロティンはいかがですか?」と聞きます笑)
d0240098_10141468.jpg

かにチャーハン。
これも、美味しいんですよ~。
d0240098_10143267.jpg
雰囲気はいいし、眺めはいいし、美味しいし、駐車場は広いし、いいとこづくめのタイ料理屋さんです。
また近々行きたいな~・・・って、もう4回くらい行ってるんですけど笑
場所は、ハドソンライン、Irvington駅の目の前です。

Sambal
4 West Main Street
Irvington, NY 10533


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-10-30 10:29 | ロックランド+ | Comments(4)
Commented by はっぴ~ at 2017-10-30 18:51 x
わぁ!o(^o^)o美味しそう!q(^-^q)
って、ふっと思ったけど、私タイ料理って食べたこと
ない!(*_*)
辛いかも?って思って、なかなか機会がないんです
けど、私にも食べれそうなお料理がありそう♪(^w^)
量が、凄いですね!
タイのデザートって?(*´ω`*)
それさえ口に合えば行く!(爆)
Commented by johgo-009 at 2017-10-31 08:50
25年前、新婚旅行で行った沖縄で初めて入ったタイ料理のお店。
タイ語で書かれたメニューで適当に選んだ青カレー。
スプーンでちょっと舐めたとたん、あまりに辛くて「どうしよう」と本気で焦ったのが懐かしいです。

食べやすい辛さのお店なら、美味しいでしょうね。
チャーハンもあるんですね。いいな~。
Commented by kawamuko at 2017-10-31 10:01
はっぴ~さん
タイ料理、結構甘いのもありますよ~^^
特にアメリカ人は甘党なので、アメリカ人に人気のタイ料理店は、私には甘すぎたりします笑

デザート、ここでのおすすめはタイティ~!
お茶ですが、デザートになる美味しさです♪
Commented by kawamuko at 2017-10-31 10:03
johgoさん
本格派のタイ料理は、私も辛さにギブアップしたことあります笑
パパイヤサラダなんて、タイの本場だと、赤唐辛子どっちゃり入れるそうで・・
外国人向けに、辛さ控えめでアレンジしたタイ料理がおいしいですね^^
<< ブライアントパークで、クリスマ... ピアモントでシーフードが秀逸な... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事