都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブライアントパークで、クリスマス・ショッピング

ニューヨークは金曜日から突然の寒波!
11月の氷点下は、1935年以来とか・・・

そんな中、ブライアント・パークのホリディ・マーケットに、クリスマス・ショッピングに行ってまいりました^^
昨日は退役軍人の日とあって、エンパイアステート・ビルディングも、アメリカ国旗色です。
d0240098_00021490.jpg

恒例のスケートリンクもオープンしてます。
気温が寒いこともあって、サンクスギビング前なのに、すっかりクリスマス・ムード♪
d0240098_00010751.jpg


可愛いもの、たくさん~♪
d0240098_00040222.jpg


この巨大チェリー、家に置く場所あれば買いたかったな~笑
d0240098_00045098.jpg


このホリディ・マーケット、世界各国から出店してますが、これはトルコのお店。
d0240098_00060282.jpg


実はアメリカ人のお友達が去年、自分で改装中のバスルームに・・・↓
d0240098_00084257.jpg


このホリディ・マーケットのお店で買った照明を、取り付けました。
「地中海風のイメージ」のバスルームなので、これを選んだそうですが、イメージぴったり!
しかも安いのに、すっごく高そう・・・^^;
ホリディ・マーケットはこんな使い方もあるんだなぁ、と感心しきりでした。
d0240098_00091856.jpg



猫さん、たくさん~♪
しっぽで時を刻みます。
d0240098_00133638.jpg


理系オタクがやたら気に入ったお店、「メタル・パーク」(笑)
エイリアン、リアル~!
実は理系オタク、ここで、ドクター・フーに出てくる、デレクを買ってしまいました笑
d0240098_00144941.jpg

・・・で。
今回の私のミッションは、「お友達をさがせ!」笑
古民家の別荘を買ったお友達に、夏にケベックで見つけたアンティークの鴨さん↓を送ったのですが、「モーガン」と名付けて可愛がっていただき笑
d0240098_00175054.jpg


なので、今回のミッションは「モーガンの友達を探せ!」笑
そして・・・
出会えました!ロシアのお店で。
d0240098_00160339.jpg
お店のロシア人の方、英語がイマイチであまり会話が成り立たなかったのですが(^^;)、このお馬さん、モスクワ近郊の村に保存されている、250年前のアートのレプリカだそうで、その村のローカル・アーティストが作ったものだそうです。

クリスマスなので、一緒にクリスマスツリーもゲット~♪
d0240098_00255829.jpg


ロシアのクリスマスツリーなので、中身はもちろん、マトルーシュカ笑
d0240098_00263228.jpg
そんなこんなで、明日日本へ発送予定・・・
無事にモーガンに会えるといいな~^^

オマケ。
タイムズスクエア近くのロレックスのお店のショーウィンドウ。
お魚さんの面構えがあまりに良かったので、つい撮ってしまいました笑
d0240098_00300927.jpg
d0240098_00291653.jpg
d0240098_00292892.jpg
海に沈むロレックス・・・完全防水かな?笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

[PR]
by kawamuko | 2017-11-13 00:38 | 川越えてマンハッタン | Comments(8)
Commented by johgo-009 at 2017-11-14 21:34
ロシアのお馬さん、いかにも露西亜って色ですね。
日本でも手に入るかな?
対照的な色が、逆に鴨さんのおうちにもマッチするような気がしますね。

エイリアンいいな~。
大きさはどれくらいなんでしょうか。
芸術品ですね。
Commented by kawamuko at 2017-11-15 11:14
ロシアのお馬さん、私も古民家に合いそうだな~、と思ったんですよー!
鴨さんは、johgoさんの以前のコメントを読んだそうで、障子のところに飾った写真送ってくれました^^

この写真のエイリアンは、30センチくらいでしたが、15センチくらいのものからもっと大きなものまで、色々ありました。
Commented by johgo-009 at 2017-11-15 23:53
コメント読んで下さったのですね、恐縮です。
なんか、子供の頃見た古い家を思い出して懐かしくなりました。
かまどの火の色
すすけて少し赤みを帯びた黒い柱や梁
玄関の土間の横で草を食べてた黒い牛さん
夏の家の中の涼しい空気と
藁のような匂い
遠くの鶏の声・・・
全てが懐かしいです。
Commented by kawamuko at 2017-11-16 10:29
johgoさん
父親の実家の本家が、建替え前は、まさにそんなお家でした!
土間にかまどがあって、昔はその横で馬を飼ってたとか・・馬はとても大切なので、家の土間の横に馬舎?があったんだそうです。
幼児期に夏に行きましたが、夏の家の中の空気、私も大好きでした。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-16 19:19
そちらは素敵なお店が沢山ですね。。。
私も、スペースさえあればこのさくらんぼ置きたいです!
可愛いですねぇ♪
我が家に、クリスマスツリーを飾りたいんだけど、毎年
断念しています。なぜなら、にゃんこ達がオーナメントを
イタズラして誤飲してはいけないので(>_<)
ああ、いつか飾りたい。。。
Commented by kawamuko at 2017-11-17 22:20
ころたんさん
竜くんひろちゃんは、クリスマスツリー破壊派なのですね笑
チャンドラーはお尻が重いせいか笑、幸いツリーに登らないので助かってますが…
もうすぐクリスマス、ころたんさんの創作活動もクリスマスバージョンが出るんでしょうか!?
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-18 03:34
クリスマスバージョン、、、。
私が手芸を始めてすぐの頃の話ですが、
手芸屋さんで色々布を買うのが楽しくて、クリスマスの柄の生地が
これまた可愛くて(*^^*)色々買い込み、当時は木製のフォトフレーム
に布を張ったり、シュシュやクルミボタン・ヘアゴム、
ポケットティッシュケース、BOXティッシュカバー等々を作りました。
誰かにプレゼントするとかなら良かったのかも知れないですが、その
頃はフリマが楽しくなり始めていたので売りに出しました。でも、全く
売れなくて、いまだに在庫を抱えています。その事がトラウマになり、
以後全くイベント物(ハロウィンやクリスマス)の柄を使うのを止めました。

こういう経緯がありましたが、実は今頭の中に考えている物があります。
試しに今年2~3個作ってみようと思っています。クリスマスまでには
形にしたいのですが、間に合うでしょうか?間に合えばアップするので、
ぜひ感想を聞かせて下さいね(*^^*)
Commented by kawamuko at 2017-11-20 04:05
ころたんさん
クリスマス作品、そんなトラウマがあったのですね・・・^^;
クリスマス柄のフォトフレームとか、アメリカ人にはウケそうですが。
売ることも考えて作らなければいけないところが、クリエイターの苦労なんですね。

今年のクリスマス作品、もし完成したらアップ楽しみにしてます~!^^
<< 住人もあまり知らないタリータウ... 最近好きなウエストチェスターの... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事