都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 13日 ( 1 )

ほうれん草とチーズのナンで、バターチキンカレー

ころたんさんのブログ「まきの徒然」に載っていた、ほうれん草とチーズのナンが美味しそうだったので・・・

材料買ってきました^^
d0240098_20561196.jpg


・・といっても、作り方とかよくわからず。
ころたんさんのブログの写真を見ながら、とりあえず雰囲気で、ほうれん草にオリーブオイル混ぜてみる笑
d0240098_20593088.jpg

チーズは、これも雰囲気で、塩入のモッツァレラチーズ切ってみる・・・
d0240098_21001730.jpg

こんな感じ・・・?
ナンが売り切れだったので、代わりにピタです笑
d0240098_21014131.jpg

オーブンで焼いて・・・できましたん♪
ころたんさんのブログのナンは、もっと上品な感じでしたが・・・
まあ、素人料理なので、こんなもん笑
ちなみに「サグ」と呼ばれるそうで、調べたら、サグとはほうれん草の意味とのことでした。
d0240098_21022916.jpg


チキンバターカレーと併せて・・・
ガムサマサラを使ったイギリス・レシピのカレーなので、大英帝国の味です笑
d0240098_21060280.jpg

いやこれもう、美味しかったです!
味付けなにもしてないのですが、モッツァレラチーズの塩味で絶妙♪
プレーンのピタも用意しておいたのですが、理系オタク、「チーズとほうれん草のヤツ、もっとないの?」
しまいには自分で作ってました笑

ころたんさん、素敵な情報、ありがとうございました!^^
(ただ、同じように作れているかは、定かではありませんが・・・爆)
d0240098_21094781.jpg
ごちそうさまでした♪




[PR]
by kawamuko | 2017-05-13 21:15 | 番外 | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事