都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:V.Cottage-ヴァレーコテージ( 2 )

セント・パトリックスの、コーンド・ビーフ

え~と・・・最初に、日本のコンビーフとは、違います。
(もちろん私も、渡米当時、カン違いしました笑)

来週はアイリッシュのお祭り、セント・パトリックスデーですが、
このお祭りには欠かせないアイリッシュ・フードです。

ロックランドでは、Brady's Fox and Inn のコーンド・ビーフ&キャベツが
一番好きだったのですが、シェフが変わって、メニューから消えて
しまいました・・・

で、「ロックランド コーンドビーフ」という安易なキーワードで、
グーグル一発ヒットしたのがここ・・・

濃厚なピザで人気の、Pie Man's Cottage。
d0240098_10265176.jpg
アイルランドの大衆酒場、という感じの雰囲気がいいレストランです。

テーブルのデコレーションも、すでにセント・パトリックス・デー仕様・・・
テーマカラーの緑色と、シャムロック。
d0240098_10291049.jpg
ビールはもちろん、ギネスでしょ!
d0240098_10300493.jpg
テーブルマットも、アイルランド。
地図を見ながら、「あそこも行ったな~・・ここで、タイヤパンクしたっけ笑」とか、
アイルランドを車で一周旅行したときのことを思い出します。
d0240098_10313417.jpg
・・・というわけで、本題のコーンド・ビーフ&キャベツ。
一週間以上漬けた牛の胸肉を、1時間以上煮込むという、手のかかる料理です。
d0240098_10361677.jpg
コーンド・ビーフがちょっと厚めでしたが、美味しかったです。

ちなみにセント・パトリックス当日は酒屋さんからギネスが消えるので、パーティのご予定の方は、
今のうちから買っておくことをお薦めします・・・笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-03-10 10:47 | V.Cottage-ヴァレーコテージ | Comments(4)

濃厚なピザの店

巨大ショッピングモールのThe Palisades Centerを通り過ぎたところにある、
"The Pieman's Cottage"。
d0240098_11203134.jpg

どこから見てもアイリッシュ・パブですが、リッチなピザで定評のある店です。

テーブルマットも、アイリッシュ。
アイルランドを、車で一周した時のことを思い出します・・・
(この地図の中に、レプリコーンが3匹隠れているそうです。さあどこでしょう?)
d0240098_11225885.jpg


で、本題のピザ。
この店のピザは、長方形に切ってあるのが、特徴です。
d0240098_1126332.jpg

d0240098_11275223.jpg


チーズの組み合わせも自由にでき、種類はかなり豊富です。
今回は、店のオリジナル・ミックスのピザを頼みましたが、これがもう、味が濃厚ったら・・・

あえて言えば、日本から来て間もない、アメリカ初心者?の方には、お薦めしません・・・

「最初は、アメリカのチーズケーキなんて、しつこくて食べられなかったけど、最近は
あれじゃないと、物足りなくて~・・」くらいの、アメリカのプロの方なら、間違いなく、
好きな味だと思います(笑)

d0240098_11325713.jpg
夏には、裏のパティオも、雰囲気良さそうですね~。


The Pieman's Cottage
107 Route 303
Valley Cottage, NY 10989
d0240098_1151205.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2011-12-03 12:06 | V.Cottage-ヴァレーコテージ | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事