都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Nyack - ナイアック( 9 )

ハロウィーンに回転寿司に行く

今日は、ハロウィーンでした。
我が家の理系オタクは、こーんなにお菓子を買い込んできました笑
d0240098_12062095.jpg
今年は、トリック&トリートの子供たちが去年より少なくて、50人くらいでした。
暗くなる前には、ピークが過ぎた感じで・・

で、子供たちが来なくなった頃、夕食を食べに、パリセイドモールの回転寿司 "East" へ・・・
回転寿司も、ハロウィーン仕様です笑
d0240098_12005309.jpg

ハロウィーン限定?の、こんなぶっちゃけたカップケーキも・・笑
d0240098_12003000.jpg

でも、今日は金曜日!
パリセイドモールの回転寿司、熱燗が半額です!^^
d0240098_12004519.jpg

もちろん、頼みましたよ~。ラージ・サイズを笑
おちょこも、バスケットから、好きなのを選べます。
d0240098_12003789.jpg

そんなこんなで・・・
回転寿司と、半額の熱燗で、ほろ酔いのハロウィーンでした。
みなさまも、ハッピー・ハロウィーンを・・・^^

East
4451 Palisades Center Drive
West Nyack, NY 10994


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-11-01 12:19 | Nyack - ナイアック | Comments(4)

パリセイドモールで、山登りができる

ここひと月、すっかり日本ブログ化しておりましたが・・・
ニューヨーク・ブログに戻ります笑

甥っ子にせがまれて、パリセイド・モールの「パリセイド・クライム」に行ってきました。
25メートルの高さから始まる、ロープやら吊り橋やら梯子やらのチャレンジをこなすというスポーツです。
d0240098_09515123.jpg

まずはパリセイド・モールの4階でチケットを買い、荷物はロッカーにすべて預けます。
スマホや財布をポケットに入れておくのもダメ。
d0240098_09524717.jpg

そして、ハーネスを装着・・・
d0240098_09533965.jpg

ひゃ~・・・結構、高いですね^^;
下のベンチの大きさを見れば、どれくらい高いか感覚つかめますでしょうか・・?
d0240098_09530530.jpg

こんな小さな子も、チャレンジしてるんですね~・・・
d0240098_09535440.jpg

ロープ1本だけの、綱渡りの難所もあります。
d0240098_09541459.jpg

子供たち、楽しそう・・・
大人は、体重300ポンド(約136Kg)以下の人しかチャレンジできないそうです。
アメリカ人だと、軽くそれ超える人がうじゃうじゃいるけど・・・^^;
d0240098_09543263.jpg
ちなみに私は、今回は写真撮影専門で、チャレンジしませんでした(爆)

昔、イワナ釣りでロープ使って滝登ったり、会社で行かされたリーダーシップ・セミナーとやらで、7メートルの電柱のてっぺんから飛ばされたりしたこともあるので、やればできないことはないと思うんですけど・・・
なんか、私の場合、途中で急に、家に帰りたくなりそうなので^^;

この「パリセイド・クライム」イベントは、365日やってるそうです。
料金は、16ドル程度。
詳しくは、↓です。

http://www.palisadesclimb.com/

ちなみに、すごく小さなお子さん用には、4階にこんなミニ・コースもありました^^
d0240098_09532022.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-08-24 10:19 | Nyack - ナイアック | Comments(4)

アメリカで、ミカン星人発見・・・!?

先週、パリセイド・モールに、マット・デイモンの「エリジウム」を観に行ったのですが・・・

シネマックスのホールにあった、UFOキャッチャーで・・・
d0240098_11333373.jpg

ミカン星人発見・・・!?
d0240098_11343047.jpg

いや・・・本物のミカン星人とは、大分、ちがうかな?^^;
d0240098_11355491.jpg
Copyright: Kazuma Shirasaki

あと、何気にカウボーイ?を襲うラッコもいました・・・
d0240098_11374794.jpg


ちなみに、ミカン星人を産んだ、アーティストの白佐木和馬さんのウェブサイトには、素敵な
イラストがたくさんあります・・・
ここのギャラリーのミカン星人が、いちばん好きだな~^^

追記:
UFOキャッチャーでみたこれは、"Annoying Orange"というコメディ番組の
キャラだそうです・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-08-17 11:44 | Nyack - ナイアック | Comments(4)

英米文学の巨匠たち・・・のキャラ・グッズなんて、あるんですね

アメリカの大手書店チェーン、Barnes & Noble で、こんなキャラクター・グッズ?を
見かけました。

「トム・ソーヤーの冒険」の作家、マーク・トウェイン。
d0240098_22181138.jpg


イギリスの女流作家、ヴァージニア・ウルフ。
d0240098_2218489.jpg


エドガー・アラン・ポーって、こんな顔してたんですね・・・
d0240098_22194732.jpg


そして歴史に残る文豪、シェイクスピア。
ピンボケしちゃいました・・・汗
d0240098_22204695.jpg


マーク・トウェインといえば、Barnes & Noble のワゴンセールで叩き売りされていた
「ハックルベリー・フィンの冒険」を何気に買って、その内容のエグさにドン引き
したことが・・・
(お風呂で読むクセがあるので、表紙、ふやけてますが笑)
d0240098_22234932.jpg


児童虐待、アル中の親から逃げるための家出、奴隷制度、人種差別、集団リンチ・・・

孤児同然で、まともな教育も受けていないはずのハックが、アメリカの
狂気の時代の中で、人として一番まともな感性を持っていた、というお話・・・

「世界名作劇場」の中でしか知らなかったトムやハックは、私なんかより
はるかに、人の世の痛みを知っている、大人でした。

ところで、このキャラ・グッズ・・・
私的には、W.B.イエィツのキャラ・グッズがもしあったら、買いかも?
(アイルランドくんだりまで、お墓見に行ってしまったオタなので笑)
d0240098_22274674.jpg
Photo: Biography of William Butler Yeats

イエィツはね~・・・
都会に疲れたニューヨーカーの皆さんには、おススメです。

「イニスフリーの湖の小島」とか・・・
イエィツ自身、ロンドンの都会に疲れはて、現実逃避しまくりな人だったので笑

(関係ないけど、昔、仕事中に現実逃避したくなると、給湯室の流し台磨きだす
男性スタッフがいたなぁ・・・)

ちなみにイニスフリーの湖も、アイルランドで訪ねてきたけど、すごく静かで
いいところでした。(有毒な藻が発生中で、遊泳禁止だったけど笑)

ただこの場所(スライゴー)は、北アイルランドとの国境にあり・・・
当時はまだ、IRAの武装闘争が活発で、街のあちこちに、険しい目つきをした
兵士がいて、緊張したなぁ・・・

そんなこんなで、話しがそれすぎ^^;
ロックランドの Barnes & Nobleは、パリセイド・モールの中にあります。

Barnes & Noble
4451 Palisades Center Drive
West Nyack, NY 10994


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-01-27 22:46 | Nyack - ナイアック | Comments(0)

パリセイドモールの回転寿司で、牡蠣めっけ♪

ニューヨークは、オイスターの季節、真っただ中・・・

ですが、NYで牡蠣を頼むと、カクテルソースやビネガーがつけられて
出てきますよね。

これはこれで美味しいんですが、日本人としてはやっぱり、ポン酢で
食べたい時もあります。

で・・・
パリセイドモールの回転寿司で、牡蠣見つけた~♪
d0240098_1148228.jpg
ポン酢にもみじおろし、やっぱりこれが一番ですよね~。

ついでに、ルビー色に輝く、カツオもめっけ・・・
d0240098_11501527.jpg


そして我が家的には、ここに来たら絶対にはずせない、ポテトコロッケ。
d0240098_1152441.jpg


ビール大ジョッキで空けて、幸せ・・・笑

ちなみに以前にも書きましたが、このお店は、あえて混んでる時間帯を狙った方が、
ネタが豊富で、お薦めです♪

East
4451 Palisades Center Drive
West Nyack, NY 10994



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-01-21 11:59 | Nyack - ナイアック | Comments(2)

パリセイド・モールの回転寿司

パリセイド・モールの回転寿司、「East」。
私なんぞが書くまでもなく有名なのですが、このブログへの検索ワードが多いので、
せんえつながら、あえて・・・

中トロって、英語で、"Medium Fatty Tuna"って言うんですね・・・
d0240098_1316380.jpg

とりあえずは、やっぱりビール♪
アサヒとサッポロの生があります。
d0240098_13172937.jpg

あと、ギョーザとか・・・寿司屋だけど笑
写真撮るの忘れましたが、ここのポテトコロッケも好きです。
d0240098_13193652.jpg

本題のお寿司。
イカとか、タコとか・・・
d0240098_13212910.jpg
d0240098_13215585.jpg

スズキ、発見。
日本のスズキとは種類がちょっと違う?みたいですが、夏の風味です。
d0240098_13245433.jpg

アメリカの創作寿司は、苦手な方ですが(^^;)、これだけはなぜか好き・・・
カニカマ・サラダの巻き物。
d0240098_13273963.jpg

こーやって並べてみると、なんか緑とかピンクとか白の皿ばっかで、基本、安上がりな私です(笑)。
(なにせ、子供の頃、一番好きな寿司ネタが、カッパ巻きだったし・・・)

最後は赤だし。
マンハッタンの高級和食屋は別として、アメリカで味噌汁を頼むと、スープ感覚で
食事の前に出て来ますよね・・・ワインとか、一気にまずくなるんですが(笑)
この店は、食事の最後に、追加オーダー感覚で頼めるのがイイです。
d0240098_1334112.jpg


ここのお店は、あえて、混んでる時間帯を狙って行くのがコツです。
空いてる時に行くと、やたら巻物が多かったりとか・・・?^^;

お隣にある、ネイティブ・アメリカンのお土産屋さん、「Alter Native」も、帰りにおススメです♪

East
4451 Palisades Center Drive
West Nyack, NY 10994


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-06-24 13:47 | Nyack - ナイアック | Comments(2)

村さ来じゃなくて、「紫」

「Murasaki」という看板を見た時、最初、居酒屋チェーン店の「村さ来」かと思いましたが、
「紫」でした。失礼いたしました・・^^;
d0240098_2111957.jpg


ロックランドでは貴重な居酒屋的メニューや、クオリティのいいお刺身が食べられる
和食屋さんです。

まず、あたたかいおしぼりが出るのが、日本的でうれしいですね~。
(まったく関係ありませんが、先日、ウエストチェスターのかなり質のいい和食屋さんで、
強烈なダウニーの匂いがするおしぼりを出され、せっかくの繊細なお刺身がだいなしになり、
非常に残念でした・・泣)
d0240098_215625.jpg


えびすビールが置いてあるのも、ロックランドではここだけかも・・?
d0240098_21403630.jpg


たこポン酢。薬味が効いて、ビールがすすみます♪
d0240098_21442227.jpg


なすのしぎ焼き。
アメリカの茄子で、こんなに美味しく作れるなんて、びっくり・・
ボリュームあるだけに、日本の茄子のしぎ焼きより気に入ってしまいました。
d0240098_21463368.jpg


おひたし。アメリカ人向けに甘すぎにしてないのが、いいですね~。
d0240098_2149143.jpg


その他、ひじきや揚げだし豆腐など、居酒屋メニューがいろいろ。

〆はやっぱり、お鮨。
d0240098_21542100.jpg


掘りごたつ風の個室も2つあります。
d0240098_21553361.jpg

格子を使った「和」のインテリアって、好きだなぁ・・
d0240098_21562410.jpg


お店は、Nyackのパブリック・パーキングのすぐ側です。

Murasaki
138 Main Street
Nyack, NY 10960
d0240098_21574438.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-01-21 22:08 | Nyack - ナイアック | Comments(2)

ネイティブ・アメリカン的、テロとの闘い

アメリカでは、結構有名なTシャツですが・・
d0240098_11155945.jpg


訳すと、「祖国防衛。1492年から続く、テロとの闘い」

1492年は、言わずと知れた、コロンブスのアメリカ大陸発見の年です・・^^;

それはそうと、巨大ショッピングモールのThe Palisades Centerの中にあるネイティブ・アメリカンの
お土産ショップ、「Alter Native」には、冒頭のTシャツの他にも、ネイティブ・アメリカン手作りのアイテムがたくさんあります。

d0240098_11214755.jpg

d0240098_11222062.jpg

d0240098_11235378.jpg

d0240098_11254136.jpg


我が家はここで、リスや小鳥といった小動物をモチーフにした、クリスマス・ツリー用の
手作りオーナメントをいくつか買いましたが、自然素材で丁寧に作られていて、とても
いい感じでした(ツリーのデコレーション仕舞う前に、写真撮ればよかった・・)。

お店は、回転寿司の「East」の、すぐ隣にあります。

Alter Native
4451 Palisades Center Drive
West Nyack, NY 10994


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-01-19 11:49 | Nyack - ナイアック | Comments(2)

日本人経営の、美味しいインド料理店

日本人の方が経営者と聞く、Nyackにあるインド料理店、「スパイス・オブ・インディア」。
本格的なインド料理が美味しいお店です。
d0240098_13493450.jpg

まずは、サモサ。
美味いんだわ~、これが・・
d0240098_13563192.jpg

そしてビールはもちろん、インドが誇る「キング・フィッシャー」。
d0240098_1401127.jpg

と思ったら、なんと、「ロンドン・プライド」が置いてある・・!
アメリカでこれが飲めるとは思わなかった・・・と、すかさず注文。
d0240098_143674.jpg

なので、今回はビールに合わせて、カレーを選ぶことに。
キング・フィッシャーには、超辛のヴィンダルー。今回は、海老入りチョイス。
よく、辛いだけのヴィンダルーを出す店がありますが、ここのは本当に美味しいです。
d0240098_145524.jpg

ちなみにナンは、フルーツとナッツが入ったカシミール・ナン。
ほのかな甘さが、激辛のカレーに合うんですよね~・・・

そしてロンドン・プライドには、イギリスで一番人気のティッカ・マサラ。
d0240098_1475110.jpg

どれも美味しくて、幸せ・・

デザートは、アイスクリーム。名前忘れたけど(^^;)、これも美味しかったです。
d0240098_1491439.jpg

そしてインド料理店にいることを忘れそうな、いきなりポップなシュガーポットとミルク入れ。
d0240098_14105718.jpg

でもやっぱり、店内はインドです・・
d0240098_14122449.jpg


さすがに激辛ヴィンダルーは食べきれなかったので、お持ち帰りにしましたが、
可愛い手提げに入れてくれました。
d0240098_14215878.jpg

翌日、ヴィンダルーはレーズン・ブレッドと一緒に食べて美味しかったですが、
カシミール・ナンも、追加で持ち帰ればよかった~・・

Spice of India
125 Main St Nyack
NY 10960

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-01-09 14:31 | Nyack - ナイアック | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事