都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tappan - タッパン( 9 )

牡蠣とカニ脚食べ放題なお店

追記:
あまりに客足が悪かったせいか、平日19ドル、週末22ドルに値下げ中のようです笑

近所に、BBQ Bon Fahyr Buffet というレストランがオープンしたので、アメリカ料理のお店かな?と思い行ってみました。

平日ひとり29.95ドル、週末32.95ドルの食べ放題ビュッフェです。
d0240098_10420215.jpg

ここ、以前はシーフード・レストランだったのですが、滝が流れる内装はそのまま・・・
d0240098_10423231.jpg

でも、暖炉周りに、カントリーテイストな丸太がぎっしり。
アメリカン・ステ~キな予感にわくわく・・・♪
d0240098_10504764.jpg

・・・が、席に着いたら、えっ・・・お箸?
d0240098_10515714.jpg

キッコーマンのおしょうゆもあるし・・・
d0240098_10464973.jpg
ビュッフェには、お寿司!
d0240098_10431093.jpg
中華に・・・
d0240098_10434429.jpg
きくらげのサラダとか、きんぴらごぼうとか。
d0240098_10565077.jpg
巨大なおさかなさん・・・か、変わり果てた姿に(泣)
d0240098_10441996.jpg
お蕎麦まであります。
d0240098_10444815.jpg

このお店、アメリカンなステーキハウスみたいなのを予想してたのですが、なんとアジアンフードなビュッフェでした。

ビュッフェって、お皿への盛り付け方で、センス出るんですよね~・・
これが私の第一皿目。
チキンウィング、えびしゅーまい、きくらげサラダ、きんぴら、ミニハンバーグ、シュリンプカクテル、チャーハン・・・国籍めちゃくちゃ笑
d0240098_10451990.jpg
 理系オタクの一皿目。揚げ物中心笑
d0240098_11000131.jpg
理系オタクの二皿目は、ヘルシーにお寿司。
d0240098_10460566.jpg
私は、牡蠣取ってみました。
d0240098_10455024.jpg
スノークラブの、カニ脚もあります。
d0240098_11024924.jpg

このカニ脚と牡蠣だけで、日本酒飲みながら、お皿山盛りにして何杯もお代わりしてるアジア系の男性客が、何人かいました・・
高いもの狙いで、あれだけ食べたら、モト取れるよね~・・^^;

そんなこんなで、デザートのミニケーキとフルーツ。
d0240098_11060139.jpg
d0240098_10463319.jpg

ちなみに、店名にもある肝心のBBQですが・・・
一番奥のカウンターに、各種お肉があって、専任のコックさんが切り分けてくれます。
あとは圧倒的に、アジアンフード笑

基本的に小食なワタシには、33ドルはちょっと高かったかな~・・・
牡蠣と、カニ脚だけ狙えばよかったかな?笑

食欲旺盛な若者だったら、楽勝で元が取れると思います。
今度、甥っ子でも連れて来ようかな・・・?
(ちなみに、お子さんは、身長によって割引率が違うそうです)

Bon Fahyr Buffet Restaurant
37 Route 303
Tappan, NY


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-06-13 11:31 | Tappan - タッパン | Comments(6)

幽霊が出るレストランで、チャネリング・ディナーイベント・・・

ゴースト・ハンターも来たという、近所のいわくつきレストランで・・・

先月、こんなイベントがあったらしいです。
チャネラーを招いての、「チャネリング・ディナー」
d0240098_22274732.jpg

ひゃ~、面白そう・・・
行けばよかった^^;

このレストラン、300年前の建物で、ロックランドの歴史的建造物にも指定されています。

以前私のブログでも、幽霊が出るレストランとして紹介していますが、過去記事はこちら・・・ ↓

ジョージ・ワシントンのレストラン

元々は、独立戦争中に、イギリス軍のジョン・アンドレ少佐が、スパイ容疑で拘束されていた家で、
後にこの家の裏地で、絞首刑に処されています。

処刑前夜に、アンドレ少佐自身が描いた、自画像・・・
(イェール大学所蔵)
d0240098_22351562.jpg

どんな気持ちで描いたんだろうなぁ・・・
自分の最期の姿を、家族や友人に知らせたかったのかな・・・?

非常に勇敢で知的な人物で、アメリカ軍からの尊敬も集め、処刑当日は多くの人が涙したと言います。
その処刑跡地に建てられた、記念碑が、今もレストランの裏地にあります。
d0240098_22381212.jpg


彼は軍人らしく、銃殺刑を望みましたが、絞首刑と処されました。
その無念が、今でも、この建物に漂っているのでしょうか・・・?

ちなみに、ここから40分ほど先にあるアメリカ陸軍士官学校・ウエストポイントは、
このジョン・アンドレ少佐に深くかかわりがあります。
d0240098_22472661.jpg


独立戦争中、ウエストポイントの砦を、イギリス軍側に引き渡そうとした、アメリカ軍の将軍、
ベネディクト・アーノルドの文書を持っていたとして、ジョン・アンドレ少佐は、逮捕されました。

ベネディクト・アーノルド将軍は、逮捕寸前にハドソン川に飛び込んで生き延び、ロンドンで
生涯を終えましたが、アメリカでは、その名は、長く、裏切り者の代名詞として使われたそうです・・・

でも、この方も、いろいろ調べると、結構不遇な方なんですよね。
「アメリカのためにこんなに頑張ったのに、誰もわかってくれない~~~!!怒」みたいな。

実際、イギリスにある彼の記念碑には、「アメリカの愛国者」と刻まれているそうです。

歴史って、ホント、人間模様ですね~・・・
幽霊になりたくなる気持ちも、そりゃわかります。

ちなみに、チャネリング・ディナーでチャネラーをつとめたCraing MacManus氏・・↓
こわいよ、このビデオ^^;



それにしても、この記事書いてたら、PCがやたらハングアップするんですが・・・
トラックバックも、送られないし。
やめて~・・・っ^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-09-14 22:57 | Tappan - タッパン | Comments(4)

音楽がかかってない飲食店って、なぜか落ち着く・・・

なんの変哲もない、ファミリー・ダイナーですが・・・
d0240098_1032345.jpg

中は人の話し声や笑い声、喧騒に満ちてますが、なぜかそれがとっても落ち着きます。
d0240098_10343644.jpg


昔、イギリスに住んでいた時のパブが、こんな感じの雰囲気でした。
どのパブも音楽はかけてなくて、騒がしい人の話し声がBGM代わり。

グランセン近くの、勤め帰りのニューヨーカー達が集まるパブもこんな感じで、
とっても騒がしいのに、なぜか落ち着きます。
こーいうとこにPC持ち込んで仕事したら、すごくはかどるんじゃないだろうか?(^^;)

そんなこんなで・・・
ファミリー・ダイナーですが、ここのサングリアは美味しいです。
ピッチャーでたっぷり頼んで、長居・・・笑
d0240098_10432315.jpg

このダイナーで出されるパンは、暖かいガーリック・ブレッド。
d0240098_10454439.jpg

BLTとチキンサラダのサンドイッチ。
d0240098_10552639.jpg

フライド・クラム。
日本ではあまり馴染みがない料理ですが、ハマグリのヒモの部分のフライです。
d0240098_1051960.jpg

ダイナーには珍しく、シュガー・フリーのデザートも置いてます。
シニア客も多いので、糖尿病対策だろうか・・・?
d0240098_10533254.jpg

最後は、サービスのベイリーズ。
d0240098_10593037.jpg



State Line Family Restaurant
96 Route 303, Tappan
NY 10983


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-08-11 11:31 | Tappan - タッパン | Comments(0)

古いお屋敷のレストラン

1880年に建てられた古いお屋敷のレストラン、「Giulio's」
「Giulio」と書いて、「フリオ」と読みます。
d0240098_23561237.jpg

今回は、2階へ・・
オークの階段が、素晴らしいですね~。
d0240098_05277.jpg

元々が、普通に人が住んでいたお屋敷なので、ダイニングも小部屋に分かれてます。
本物のオークのドアが、イイですね~。
d0240098_075477.jpg

こーいう家には、ヨーロピアンな絵画が、似合います。
d0240098_0113374.jpg

照明も、ステキ・・
d0240098_0203230.jpg

とりあえず、スターターはビーツのサラダ。
d0240098_0122759.jpg

チーズ・ラビオリ。
d0240098_0135759.jpg

ブランジリーニという、地中海の白身魚のお料理。
d0240098_016859.jpg

1年ほど前に、レストランのオーナーもシェフも変わったそうですが、お料理は以前にまして
美味しくなりました。

デザートは、涼しげなブルーのお皿に・・
d0240098_0214937.jpg


雰囲気、お味ともにグッド!なレストランです。

日本にはないタイプ(そりゃそーだ・・日本で古いお屋敷のレストランと言えば、「料亭」だもんね^^;)のレストランなので、NY滞在中にぜひ一度行かれることをお薦めいたします♪

Giulio's
154 Washington Street
Tappan, NY 10983


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-02-19 00:26 | Tappan - タッパン | Comments(0)

キタナシュランのライバル

以前ご紹介した、ロックランド版キタナシュランの強力なライバル?のイタリアン・レストランが、道路をはさんで、真正面にあります。

d0240098_11285286.jpg


このレストラン、実はもう3年くらい前からあるらしいんですけど・・・
ずっと、ピザのデリバリー専門店だと思いこんでいて、入ったことがありませんでした^^;

今回、初めて入ると・・中はクラシックな内装の、イタリアン・レストランでした。
d0240098_11325163.jpg

d0240098_11463152.jpg


とりあえず、ワイン。金曜日だしね。
d0240098_11344250.jpg


スターターは、オレンジ・サラダで・・
とってもヘルシーで美味しかったです。
d0240098_11391967.jpg


パスタは、まずはイタリアンの基本、ボロネーゼでお手並み拝見・・
d0240098_11443566.jpg
この店のボロネーゼは、リガトーニで作りますが、今回はパスタをリングィーネに変えてもらいました。いや~、美味しかった♪

デザートはチーズケーキで・・
d0240098_11483052.jpg
美味しかったけど、これは、キタナシュランの手作りティラミス・チーズケーキに、軍配でしょうか・・・

今回、この店に来たのが初めてだと言うと、テイクアウト・メニューと一緒に、ピザを一切れづつ、お土産にくれました。
d0240098_1152472.jpg


サービスもいいし、また行きたい店ですが、強いて言えば、お味はキタナシュランの勝ちでしょうか・・?^^;

でも、お客さんがひっきりなしに並んでいる盛況で、ワインもパスタも美味しいし、お店の雰囲気もとてもいいので、機会がある方は、ぜひ両方試してみて頂きたいです。

lilo
31b Route 303
Tappan Plaza
Tappan, NY 10983


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2011-12-10 12:07 | Tappan - タッパン | Comments(0)

風邪ひいたので、焼き肉

先週の紅葉ハイキングで、風邪ひきました・・
こんな時はニンニク・パワーが一番なので、Tappanの韓国焼肉「Go Ba Woo」に
行って来ました。
d0240098_11235080.jpg

暖炉の火がうれしい・・明日のNYは、雪の予報です。
d0240098_11264250.jpg

韓国の女優さんは、きれいだなぁ・・
d0240098_11295210.jpg

初めてNYで焼き肉を食べた時、サニーレタスが無料なのと、ヘルシーな
サイドディッシュの豊富さに、感動しました。

ふわふわ・あつあつの、ケランチム。
d0240098_11314723.jpg

きのこ料理
d0240098_1136528.jpg

こんにゃく料理
d0240098_1136414.jpg

もやし料理
d0240098_11373636.jpg

その他もろもろ・・
d0240098_11394396.jpg
d0240098_11395655.jpg

そして炭火で焼くお肉。
d0240098_114297.jpg

プルコギ。キムチとみそだれ、ネギとにんにく載せバージョンにしてみました。
風邪に効きそう~・・
d0240098_11452185.jpg

同様にチキン・コギ。
d0240098_11461630.jpg

ちなみに、韓国焼肉には、やっぱりOBビールが一番ですよね~。
(風邪ひいてるのに、飲んでいいのか?)
d0240098_11475748.jpg

喉に優しいニッキのお茶で、仕上げ・・・
d0240098_11522175.jpg


お肉と野菜たっぷりの美味しい韓国料理で、一週間の身体の不調が、
リセットされた感じです。
ちなみにこのお店は、スタッフの方々もとても感じがいいです。
お客様も韓国人の方が多いので、きっと本場も納得、の味なのでしょうね~。

Go Ba Woo Kalbi Korean Barbeque
4 Route 303
Tappan, NY 10983
[PR]
by kawamuko | 2011-10-29 12:21 | Tappan - タッパン | Comments(0)

ジョージ・ワシントンのレストラン#2

ここからは、"いわくつき"の話です。
怖い話が苦手な人はご遠慮ください・・(大げさ)

"The '76 House"の建物は、レストランになる前は個人の邸宅で、
独立戦争中には、イギリス軍のスパイ容疑をかけられたジョン・
アンドレ将校が勾留されていました。

アンドレ将校は勇敢で、教養深く、アメリカ兵士からも尊敬を
集めた人物だったそうですが、その後、ジョージ・ワシントンの
命令により、このレストランの裏地で、絞首刑に処されました。
現在、"Andre Hill"と呼ばれる通りがその跡地で、記念碑が
建てられています。

そんな歴史を持つこの建物・・幽霊話のひとつや二つあっても、
不思議はないですよね。

Linda Zimmermannという女性が書いた"Ghost Investigator"と
いう本の第四巻に、"The '76 House"での心霊調査のレポートが
出てきます。

それによると、一番出るのが、暖炉周り、二階、そして2番テーブル
だそうで、不思議な光が写った心霊写真?も掲載されていました。

って、家に帰ってレシート見たら、自分が食べてたテーブルは、
暖炉の横の3番テーブルでした。あ、あぶなかった・・・

2番テーブルはこれか・・?↓
この後、結構混んできましたが、この手前のテーブルだけ、なぜか
いつまで経っても空席だったのが、気になる・・^^;
d0240098_12171382.jpg


二階に続く階段↓
床が不安定で危ないから、登っちゃダメと言われましたが、昔、この二階に
住み込んでいた従業員が、夜中によく声や足音を聞き、万一ゴーストが部屋に
入ってきた場合に備えて、窓に脱出用の縄梯子をかけていたとか・・
d0240098_11241063.jpg


まあでも、7時を過ぎれば店はお客さんで一杯だし、料理も美味しいし、
もしかしたら、座敷わらし的な、商売繁盛のゴーストなのかもしれません。

The '76 House
110 Main Street
Tappan, NY 10983
d0240098_11514188.jpg

[PR]
by kawamuko | 2011-07-30 11:48 | Tappan - タッパン | Comments(0)

ジョージ・ワシントンのレストラン#1

タッパンのレストラン、"The '76 House"。343年前に建てられたこの建物は、
国の歴史的建造物に指定されています。
d0240098_10143589.jpg


入口を入ると、こんな衣装が出迎えてくれます。
d0240098_1018182.jpg


独立戦争のさなか、ジョージ・ワシントンもここで食事をしたことがある
そうですが、現在は、なかなかモダンなアレンジの料理を出してくれる
レストランになってます。

キュウリとメロンの冷たいスープ
d0240098_104149100.jpg


チキン・フェトチーニ
d0240098_1044556.jpg


6種類のキノコのリゾット
d0240098_1046042.jpg


ブレッドプディング
d0240098_1048057.jpg


ところで、300年以上前の建物とあって、このレストラン、いわくつきな
話も結構あるそうで・・・出るそうです、アレが。
#2に続きます。
[PR]
by kawamuko | 2011-07-30 10:57 | Tappan - タッパン | Comments(0)

キタナシュラン @ ロックランド

日本には、キタナシュランという、見かけは悪いけど美味しいお店を紹介する番組があるそうで・・(見たい)。

ロックランド・カウンティ版のキタナシュランといえば、ここだと思います。
TappanのLa Fontanella Ristorante ↓
d0240098_2054096.jpg

ルート303沿い、隣はコインランドリーという、イケてない外観ですが、パスタが美味しい店です。

まずは、こーいうお通し?が出ます。
d0240098_217347.jpg


リガトーニ・シシリアータ
d0240098_218219.jpg


ボンゴレ。普通はリングィーネですが、この日はパスタをスパゲティに変えて作ってもらいました。
d0240098_21103215.jpg


ちなみアメリカでは、ボンゴレは"Clam with White/Red Sauce"と呼ばれ、こってりしたクリーミーなソースで煮込んだパスタが出てきたりして、こんなのボンゴレじゃない!と思うこともしばしば。

でもここのボンゴレは、あっさりしたオリーブオイルに、にんにくと白ワインが効いた、正当派です(できればハマグリじゃなくて、アサリで作って欲しいけど^^;)。

デザート。店のオーナー手作りの、ティラミスとチーズケーキは、日本人好みの甘さひかえめで、マジ美味しいです。
d0240098_2115542.jpg


ちなみに8月1日から8日までは夏休みだそうです。イタリアに里帰りかな~・・?

La Fontanella Ristorante
698 Route 303
Tappan, NY 10983
[PR]
by kawamuko | 2011-07-24 21:26 | Tappan - タッパン | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事