都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Orangeburg - オレンジバーグ( 5 )

築285年の農家のレストラン

1728年に建てられた農家を改造したレストラン、「Il Fresco」。
d0240098_126271.jpg

全体的に、白を基調としたアーリー・アメリカン調なインテリアですが・・・
d0240098_128192.jpg

今日は、予約をして行ったら、地下のワインセラーに通してもらえました。
d0240098_1294614.jpg

本物の石の壁に、年季の入った木の柱。
さすが築285年、、なんちゃってアンティークとは違います笑
d0240098_12142878.jpg

で、この冷やして飲むスパークリングな赤ワイン。
蒸し暑い夏の夕方にぴったりなワインで、おススメです♪
d0240098_12172735.jpg

アペタイザーは、生ハムとゴルゴンゾーラ、いちじくのカナッペ。
ワインによく合います。
d0240098_1218464.jpg

メインはチキンのバルサミコソース・・・
これ、鶏肉がやわらくてとっても美味しかったです。
d0240098_12204470.jpg

そして、デザート・・・のお皿に、こんなフォークの跡が。
d0240098_12225768.jpg

ウェイトレスさんは、「イリュージョン・フォーク」と呼んでましたが、我が家のオタは
"フォークのCriminal Sight" (殺人現場の検証で、遺体の形をテープで残すアレです)と
呼んで、ウケを取ってました・・・・あ~しょーもない^^;

Il Frescoのオープンテラス。
昔は、ここで孔雀飼ってたんだけどなぁ・・・
あのクジャク、どーなっちゃったんだろ?
d0240098_12265274.jpg

Il Frescoは、ルート303からちょっと奥に入ったところです。
週末は混んでるので、予約をオススメします。

Il Fresco
15 Kings Hwy
Orangeburg, NY 10962


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-06-22 12:32 | Orangeburg - オレンジバーグ | Comments(2)

家庭的で美味しいタイ料理店

小さなショッピングセンターの中にあるアットホームなタイ料理店、「Roy Thai」。
d0240098_10522845.jpg

同じルート303沿いに、もっと大きなタイ・レストランのThai Gardenがあるので
あまり目立ちませんが、大衆的な雰囲気で、美味しいタイ料理が食べられる店です。
d0240098_1054188.jpg

まずは、ビール・・・
タイ料理にシンハー・ビールははずせません!
d0240098_1059981.jpg

アメリカのタイ料理は、しばしば甘すぎ+辛さが足りないことがあるので、"Less Sweet"、
"Medium Spicy"で頼んだパパイヤ・サラダ・・・私好みのお味になってました^^
d0240098_10571827.jpg

タイ風ピラフ。"Less Sweet" で頼んで、これも美味しかった~♪
d0240098_1103897.jpg

ここのお店は、タイ人のウエイトレスさんやシェフもすごく気さくで、常連らしき地元の
アメリカ人や、警察官まで、ひっきりなしにテイクアウトのピックアップに来てました。

デザートは、ライチーのアイスクリーム。好きなんですよね~、これ・・・
d0240098_1151131.jpg

外から見た目はイマイチなレストランかもしれませんが、美味しいので、お近くの方は
お試しください♪
d0240098_116425.jpg


Roy Thai
Town Plaza II
500 Route 303
Orangeburg, NY 10962


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-03-04 11:11 | Orangeburg - オレンジバーグ | Comments(6)

アメリカン・ドリームという名のダイナーで、思うこと・・・

朝のFCIのオープニングで流れる曲の歌詞が、
♪アメリカの空に虹を描いた~♪
だと、ずっとカン違いしてたことに、最近気づいた私・・・

正しくは、「雨あがる空、虹をえがいた」だそうです。
すっかり、アメリカでがんばる人達の歌だと思ってました・・・^^;

で、とうとつですが・・・
近所に、「アメリカン・ドリーム」という名のダイナーがあります。

地元のアメリカ人が、「月からでも見える。」と言うくらいに、キンキラキンに輝く外観。
d0240098_23504329.jpg

ドアも、磨きぬかれてます。
d0240098_23531999.jpg

なぜか、店内の壁紙はマンハッタンの街かど・・・
これ、ウエスト・ビレッジの辺りですよね。
やっぱりアメリカン・ドリームというからには、ロックランドじゃ絵にならないんだろうなぁ・・・^^;
d0240098_2358685.jpg

何気に滝。
やっぱり、Gacktサンみたく、家の中に滝を作っちゃうのが、成功者の印でしょうか・・・?
d0240098_0125843.jpg

でも、私的には、アメリカン・ドリームはやっぱりこれ。
氷入りのバケットに入って来る、キンキンに冷えたアメリカン・ビール♪
d0240098_084117.jpg

あと、サンドイッチに・・・
d0240098_011260.jpg

オーブン・オムレツとか。
d0240098_0145220.jpg


もうねー、健康で働けて、冷たいビールが飲めて、ごはんが美味しく食べられれば、
何も贅沢言うことないです♪

・・・と、「アメリカン・ドリーム」という壮大な名のダイナーで、昼下がりに思う、
小物なワタシでした。


American Dream
512 Route 303
Orangeburg, NY



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-11-12 00:44 | Orangeburg - オレンジバーグ | Comments(0)

夏はまだ終わらない・・タイ料理

ここのところ、NYは朝晩めっきり涼しくなって、すでに秋の気配・・?
そんな気分を吹き飛ばすべく、タイ料理を食べに行って来ました。
d0240098_1128931.jpg

鶏肉と春雨のスプリング・ロール
d0240098_11284320.jpg

エビとチキンの暖かい生春巻き。私は甘いトッピングが苦手なので、しょう油を
サイドでつけてもらいました。
d0240098_11304092.jpg

パパイヤ・サラダ。
辛さ控えめなので、本場の激辛パパイヤ・サラダが食べたい方は、Extra Spicyで
注文するといいと思います。
d0240098_11314676.jpg

平打ち麺の、Pad See Eew
d0240098_11342656.jpg

適度な辛さに食が進んで、シンハ・ビールもおかわりしてしまいました・・
d0240098_11371365.jpg


ちなみにここのスープはトムヤム・スープなので、トムヤム・クンを
食べたい時は、クン(エビ)入りで頼むといいと思います。
辛さも控えめなので、本場の味が好きな人は、Extra Spicyで頼むといいかも・・?

Thai Garden
303 Route 303
Orangeburg, NY 10962
d0240098_11521893.jpg

[PR]
by kawamuko | 2011-08-20 11:54 | Orangeburg - オレンジバーグ | Comments(0)

ブリックオーブン・ピザ

なんだか、食べ物ネタばかりになってますが・・^^;

ロックランド・カウンティにもピザが美味しいお店は結構ありますが、
そのひとつが、ルート303、Lowesの正面にある、このお店です。
Cassie's Restaurant↓
d0240098_9255855.jpg


職人さんが、目の前で炭火焼きのピザを作ってくれます。
d0240098_929232.jpg


ボリュームのあるフレッシュ・モッツァレラ・サラダ
d0240098_9303982.jpg

アメリカでモッツァレラ&トマト・サラダを頼むと、しばしば、真黒な
バルサミコ酢の中に、白いモッツァレラチーズがじゃぶじゃぶと浸かって
いたりしますが、この店のは、あっさりしたバージン・オリーブオイル
ベースの、薄味のドレッシングで、素材の味が生きてます。

ピザもモッツァレラ・ベース。
具は、オニオン・グリーンペッパー・アンチョビにしてみました。
d0240098_934958.jpg

ピザは、デリバリーもしてくれます。

Cassie's Restaurant
203 Route 303
Orangeburg, NY 10962
d0240098_9451173.jpg

[PR]
by kawamuko | 2011-08-07 09:56 | Orangeburg - オレンジバーグ | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事