都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カウントダウンの毒々しいケーキ

季節の行事のたびに、クリエイティブなケーキを見せてくれる近所のベーカリーですが・・・

これまでの、コレクション ↓

クリスマスの毒々しいケーキ

ハロウィーンの毒々しいケーキ

メモリアルデーの毒々しいケーキ

イースターの毒々しいケーキ

大晦日を明日に控えた今日、ショーケースを覗いてみると、ニュー・イヤーのカウント・ダウン用のケーキが、時系列?に並べられていました。

とりあえずは、ビールで0時を待ち・・・
d0240098_1052352.jpg
0時3分?前。
(なんか、目盛のつけかたが、とてつもなくアバウトなんですが・・)
d0240098_11143436.jpg
乾杯用のシャンパンの用意・・・
d0240098_11145829.jpg
ボールが落ちて、A Happy New Year ! 紙笛もついてます。
d0240098_10545860.jpg


でも、今日現在でこれだけ売れ残っているということは、やっぱり、こちらの
ニューイヤーズ・イブは、外出する人が多数派なのでしょうね・・・
映画とか、クラシックコンサートとか。
体力ある若者は、タイムズ・スクエア行くんだろうなあ・・・

ヘタレな我が家は、日本式に、家で年越し蕎麦ですけどねー笑

でもなんか、ここのベーカーリーのケーキにもだんだん慣れてきたというか、そんなに
毒々しく感じなくなってきたなあ・・・

来年は、試食レベルにまで行けるか?^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-12-31 11:30 | 番外 | Comments(4)

こんな吹雪の夜に、ぴったりなビール・・・

今日のNYは、今シーズン2度目の、ノーイースター襲来です。

雪がみぞれに変わり、道路、ひどい状態ですね~!
ああ・・・4駆に買い換えておいてよかった・・・しみじみ。

で、無事に家に着いて、こんな時にぴったりなビールが、バーモントの地ビール、
Long Trail の Hibernator (冬眠者?)です。
d0240098_11235297.jpg


Long Trail のビールのラベルはいつも可愛いのですが(パンプキン・エール参照)、
Hibernator のラベルは、ちょっとブラック・・・^^;
d0240098_11261452.jpg


明日は40度(華氏)まで上がるそうなので、あわてて雪かきしなくても、たらたら
してれば、自然に溶けそう・・・?


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-12-27 11:34 | 番外 | Comments(2)

イブなのに、出勤だったので・・・

当たり前ですが、アメリカではクリスマスは宗教行事なので、普通はイブもお休みです。

去年のイブは、休みも取れて、結構、余裕があったんだけどなぁ・・・
今年は、なぜか仕事が溜まりに溜まって、出勤を余儀なくされ。

なので、せめてものクリスマス気分で、カップケーキ作って職場に持って行きました。
d0240098_21333313.jpg


インプレッサにも、今日は、できるだけおとなしくして頂き・・・笑

「Baby on Board」(赤ちゃんが乗ってます)ならぬ、「Cupcake on Board」の
ステッカーが欲しいよ~。
d0240098_2136710.jpg


道路ガラガラだったので、煽られなくて済んだけど(アメリカ人、何もなくてもめっちゃ飛ばします)、
それでもイチゴが、大移動・・・

やっぱり、カップケーキ様をお運びするには、レクサス・クラスでないとダメか・・?
(てか、カップケーキ専用の容器、買おうよ笑)
d0240098_2141678.jpg


イチゴの位置は、あとでちょちょっと直し(ちゃんと手洗ったよ!^^)、普段お世話に
なっている同僚のみなさまに、召し上がって頂きました。

ちなみに、26日も全開で、働きまっせ~。
年明けは、アメリカは2日が仕事始めだし・・・
日本のお正月が、恋しいよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-12-25 21:56 | 番外 | Comments(2)

ソーホーにある、京都銀閣寺のうどんの名代

NYソーホーにかなり昔からある、京都銀閣寺の「名代おめん」NY支店。

食べに行ったのは秋口ですが、今年が終わる前に写真アップしとこうと、
ふと思い立ち・・・

この日は、70ドルくらいのコースで頼みました。
まずは前菜・・・どれも、超美味でした。
d0240098_0505498.jpg

d0240098_053096.jpg

d0240098_0535914.jpg

d0240098_0563749.jpg

これは、サイドで頼んだお魚料理だったかな・・・?
d0240098_0574138.jpg

お刺身と、俵にぎり。
d0240098_0583657.jpg

秋だったので、松茸料理がついてました。NYで日本の季節の味~・・・!
d0240098_0593919.jpg


で・・・この後、うどんが出たのですが。
肝心のうどんを・・・うどんを・・・写真、撮りわすれました~っっ
うどんの名代なのに。
すみません・・・つい、食べるのに夢中で。

デザート。
3人で、別のもの頼んだので、写真一気アゲ。
d0240098_115498.jpg
d0240098_1222100.jpg
d0240098_13186.jpg

洋ナシのコンポートに、金箔のってたよ~!! なんか、縁起よさげ。
d0240098_14118.jpg


店内も、雰囲気いいです・・・
ほとんどのお客様が、お洒落っぽいアメリカ人でした。
d0240098_145291.jpg


次に京都行ったら、銀閣寺のおめんも寄りたいなぁ・・・

Omen
113 Thompson Street
New York 10012 N.Y.


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-12-23 01:14 | 川越えてマンハッタン | Comments(0)

クリスマスの、毒々しい?ケーキ

ハロウィーンの毒々しいケーキ」で、ついに極めた感がある近所のベーカリーですが、
クリスマスケーキも、どんなかな~?と覗いてきました。

d0240098_229520.jpg

相変わらず、すごい色使いです・・・

これなんかシンプルな方だけど、真っ赤一色は、日本人的にはキツイですのぅ・・・^^;
d0240098_22112799.jpg

あれ・・? でも、これなんか、フツーに食べられそうな気が。
d0240098_2215493.jpg

キリスト教徒以外もたくさんいるアメリカのホリディシーズン、「メリー・クリスマス」の文字や、
宗教色のないデコレーションのケーキも、ちゃんとそろえてあります。
d0240098_22161445.jpg

その点、あえてメリクリ抱えてる雪だるまは、クリスチャンの雪だるまということでしょうか・・・?
d0240098_22354256.jpg

あ、あんぱんまんだ! いやサンタか。 いや、チョコあんぱんま~ん♪
d0240098_22182647.jpg

子供の頃夢見たような、お菓子の家・・・何気に、サンタが挙動不審ですが。
これ、全部食べられるのかな~?
d0240098_2220316.jpg


やはりこちらではクリスマスが宗教行事なだけあって、今回は暴走も抑え気味な、
近所のベーカリーでした。

そんなこんなで今年もあとわずか・・・
風邪ひいてるし、仕事山積みだけど、とりあえず、Happy Holiday目指して
がんがろう・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-12-15 22:50 | 番外 | Comments(0)

手作りの、ポッキー専用袋

職場の同僚Aさんが、最近ミシンを購入したので、お嬢さんのJちゃん(10才)に、
「ねえねえ、何か作って欲しいものない?」と聴いたところ・・・

「ポッキーを入れる袋!」

・・・さすが、発想が鼻から右脳なJちゃんです・・・

そして、できたポッキー(もしくはプリッツ)の袋。
d0240098_19145627.jpg

サイズもぴったり・・・!
d0240098_19161728.jpg
Jちゃん、毎日、学校に持って行っているそうです笑

そこで私も図々しく、おねだりしてみました。
パン焼き機のカバー。

台所で、こんなふうに悪目立ちしていたパン焼き機が・・・
d0240098_1919172.jpg


シックに収まりました!
d0240098_1921633.jpg


べドバスのセールで、1枚1ドルで買ったナプキンの布が、見事に変身・・・
Aさんスゴイ。いや、マジで。

ボタンつけもおぼつかない私には、寸法持って行っただけで、こんなん
作れるなんて、神の領域です。

レースやフリルも、自在につけられるそうなんですが、
「Kawamukoさんは、いらないよね?」
は、はい・・・地味好みなんです・・・よく、おわかりで^^;

私も何か、こんなスゴイ特技が欲しいです。
特技・・・ないなぁ・・・ホントに。

時節柄、この踊りでも、マスターするか・・・
d0240098_19401151.jpg
(画像は、拾い物・・・^^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-12-10 19:52 | 鼻から右脳 | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事