都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しゃべる猫しおちゃんが、マンハッタンにやって来た♪

しゃべる猫しおちゃん一家、引っ越し先不明のまま、シアトルからお引っ越しと聞いてましたが、
本日、マンハッタンに到着されたようです。

しゃべる猫しおちゃんブログ

実は私は、毎年しおちゃんカレンダーを飾る、しおちゃんファンだったりします笑
d0240098_10391350.jpg


シアトルのアパートメントに比べたら、マンハッタンのアパートは超狭っ・・・と思いますが、
しおちゃん一家が、元気で過ごせますように・・・

しんコロさんに紀伊国屋あたりで出くわしたら、サインもらえるかな~?^^;

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

[PR]
by KAWAMUKO | 2013-07-30 10:51 | 番外 | Comments(5)

アメリカ的、ブサ可愛いモノ

近所のオーガニック店で買った、虫よけスプレーと、虫よけバームのラベルが・・・
d0240098_22432693.jpg

日本のキティちゃん的かわいさとは、違いますが・・・
d0240098_22455494.jpg

捕虫網持ったアナグマが、どこかブサ可愛い笑
d0240098_22464946.jpg

こっちも、オーガニック店で買った、ストロベリージャムのびん。
d0240098_22482836.jpg

このクマの表情、なんかハマります・・・
d0240098_22491410.jpg

フタにも。
d0240098_22501898.jpg

このジャムのびん、なんとなく捨てられなくて、もう20本くらいたまってます笑

ちなみに、こちらで買いました・・・↓

Organica Natural Foods
246 Livingston St.
Northvale, NJ 07647
In the Shop Rite Plaza


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-27 22:57 | ロックランド+ | Comments(6)

WI-FI を切られた女の子がすることは・・・?

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん。
K文の宿題をサボるたびに、大切なお友達とのソーシャル・ツール、i Podを取り上げられ、
部屋に籠城するJちゃんですが・・・(過去記事↓)

入ってくんな#1

入ってくんな#2

入ってくんな#3

入ってくんな#4

宿題を終えるまではソーシャル禁止!と、WI-FIを切られたJちゃんが、したことは・・・

お庭で i Pod片手に、ぴょん吉(笑)
d0240098_21561165.jpg
・・・・・どうも、近辺をただよっている(と思われる)、フリーWIFIをキャッチすべく、i Pod片手に飛び跳ねていたらしいです・・・^^;

結局、宿題をした方が早いという結論に達し、無事宿題を終えて、WI-FIも戻してもらったとか。

でも、自室のドアには、当然、この張り紙(笑)
d0240098_21592552.jpg

なんか、張り紙に、センスが感じられるなぁ・・・

右脳系のJちゃん、将来は大物になりそうな気がするのは、私だけでしょうか・・・?^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-20 22:10 | 鼻から右脳 | Comments(8)

職場のトイレに、幽霊より怖い物が出た・・?

数ヶ月前、職場の化粧室の個室ドア全てに、こんな張り紙がとつぜん、貼られました。
「かならず石鹸で手を洗いましょう。A型肝炎、チフス、サルモネラ、等々・・・・の感染原因となりえます。」
d0240098_8172364.jpg


それと同時に、化粧室の入口ドアが、塗り替えられました・・・
それも、このフロアの化粧室だけ。

噂によると、抜き打ち検査で、危ない菌が出たのではないかと・・・

なんだろ~・・・ノロウイルスとか?流行ってましたよね、春先・・・^^;
張り紙も、このフロアだけっていうのが、怖いんですよねー。

それにしても、このステッカー・・・ ↓
d0240098_820154.jpg

「ママはここにはいません、自分できれいにしましょう」って・・・小学生か?(^◇^;)

ワールドカップではサポーターがゴミひとつ残さず、「トイレの神様」なんて歌まで流行る
日本人にとっては、屈辱的な?セリフだと思いますが、アメリカ人的にはどーなんでしょう・・?笑

ちなみにこの化粧室、深夜にはオバケが出ると言う噂もありますが、残業時はお化けも
ひるむほど?イラ立っているせいか、ワタシはまったく見たことがありません笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-18 08:31 | 番外 | Comments(7)

京都・一保堂茶舗のお茶が、NYで買えるようになった

300年近い歴史を持つ老舗、京都・一保堂茶舗のニューヨーク店がオープンしました。

早速、玄米茶を購入。
d0240098_2424918.jpg

玄米茶なのに、玉露みたいな葉っぱ・・・!
この時点で、すでに香りが違います。
d0240098_2463634.jpg

すごく上品で、いい香り・・・
脳から、アルファー波、出まくりです笑
d0240098_2505465.jpg


ホント・・・疲れ取れます。
都会に疲れたニューヨーカーのみなさんに、ぜひお薦めです♪


一保堂茶舗 New York
125 East 39th Street
New York, NY 10016
(Between Park and Lex)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-14 02:59 | 川越えてマンハッタン | Comments(4)

MT車の練習してみた・・・

いや・・・もともと、MT車でしか免許取れなかった世代なんですが^^;
d0240098_19261256.jpg


教習所のカローラも、インプレッサの5速MTも、問題なく運転できました。
でも、我が家の理系オタクの2.6Lのマツダは、なぜか運転できなく・・・

エンストこそしないものの、ガックンガックン笑
半クラ、難しすぎ。

それで少しトラウマになっていたのですが、やっぱり自分の車の車検中とかは、
ヤツの車を借りることができた方が便利だなぁ・・と思い。

オタクも、「そろそろクラッチへたってきてるから、大丈夫じゃない?」と言うので、
人さまの迷惑にならない日曜日の早朝(笑)に、練習してみました。

いざ!
d0240098_19273259.jpg


ホント・・・以前より、クラッチがやわらかく?なっていて、はるかにラクに運転できました。

・・・が!
坂道発進で、ズルズル後ろに下がる・・・

なんで?
アメリカ人か、ワタシは。
(こっちの教習所は坂道発進教えないので、ATもAWDも、みんなズルズルさがってきます^^;)

どうも、サイドブレーキが堅く、私の力ではちゃんと引けてないことが原因らしく・・・
(ていうか、よく聞いたら、実はオタクが前回の点検に出した際、「サイドブレーキを堅く」と、
注文出していたという・・・よ、余計なことをっ怒)

結局、我が家の理系オタクが、サイドブレーキを調整してくれることになりました。
(ヤツも、車検のたびに私を職場に送って行くのは、面倒くさいらしい笑)


早朝練習を終え、家に帰ったときの猫・・・
「こんな朝っぱらから、何してんの?」
d0240098_1938233.jpg


我が家の猫専用ブログ開きました♪
チャンドラー・ザ・キティPooh



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-07 19:54 | 番外 | Comments(4)

独立記念日のアウトドアランチ

今日は独立記念日です。
明日は、会社休みのところも多いみたいですね~。
みんな、花火とか観に行くのかなあ・・・?

出不精な我が家は、例によって、家のデッキでランチです。
d0240098_853543.jpg

ちょっと夏らしく、ひまわりなんぞ活けてみました・・・
d0240098_8481082.jpg

そして料理は、毎年恒例の、シェフ・加藤孝良さんレシピのバッファロー・ウィングス。
今回はウィンゲットじゃなくて、ウィングスで作ってみましたよー。
(レシピはこちらのリンクからどうぞ)
d0240098_81314.jpg

バッファロー・ウィングスときたら、セロリ & ブルーチーズドレッシングは、デフォですよね。
d0240098_8145231.jpg

そして夏の味、トウモロコシ。
d0240098_8161050.jpg

我が家のオタクいわく、「なんか、すっごくアメリカンなメニューだよね?」
いや・・・だから今日、アメリカの祝日だって^^;

でも、ちょっとアメリカンっぽくないものも作ったよ!
ルッコラ (アレグラ) のサラダ。
d0240098_825755.jpg

これは、ブロッコリーニ。
アメリカでは高級食材として売ってますが、ブロッコリーとカイランを交配させてできた、
日本生まれの野菜です。
甘みがあって、美味しい~・・・
d0240098_820541.jpg

このパンかごは、スカーズデールの「シェフ・セントラル」で買ったんだけど、結構便利・・・!
d0240098_8281274.jpg

そんなこんなで、いっただっきま~す。
d0240098_8312368.jpg

デザートは例によって、ノーシュガー・プレーンカップケーキ。
この星条旗、もう4年くらい使い回してるなぁ・・・
d0240098_8432265.jpg

てんとう虫が、遊びに来たよー。
カメラを向けたら、怒って羽出して、飛んでいってしまいました。
d0240098_8443389.jpg


今夜は、テレビで花火でも観ようかな~?
明日も、仕事だし・・・orz


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-05 09:04 | 番外 | Comments(6)

夏のミント

今年もご近所さんから、自家栽培のミントを頂きました。

d0240098_072050.jpg


アイスティ-にうかべたり、モヒート作ったり。
ただ置いておくだけでも、いい香りです。

ああ、夏っていいな~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-05 00:09 | 番外 | Comments(2)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事