都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とある料理の鉄人のレストランが、パワー・スポットだった?

料理の鉄人、ピーター・ケリーが経営するレストランのひとつ、Restaurant X。

クラシックな Xaviars や、洗練されたフリーランスとは一味雰囲気がちがう、
カントリースタイルのレストランです。
d0240098_01412385.jpg
ここ、入口は小さいんですが、中はひろびろ・・・
暖炉の火も、本物。
d0240098_01454296.jpg
なんか、お店に入ったとたん、空気がふわ~っと、暖かく、ポジティブな感じで。

実は新年から、体調不良気味だったのですが、このお店にいたら、
すごく癒されて、力が戻って来る感じがしました。

これが、パワー・スポットというものなのだろうか・・・?^^;
d0240098_01455587.jpg
大きなガラス窓は森に面していて、春夏秋は、すごくきれいなんじゃないかと
思いますが、食事中に雪が降って来て、冬もとってもムードよかったです。
d0240098_01464082.jpg
で、この日は、我が家のオタクの誕生日だったので、二人用のチキンをオーダー・・・
これはもう切ったあとですが、切り分ける前に、丸ごとのロースト・チキンを見せてくれました。
d0240098_01512553.jpg
皮もパリパリ・・・!
d0240098_01510395.jpg
つけあわせの、オーガニックのお野菜。
d0240098_01514879.jpg
デザートのチーズ・・・
このカマンベール、本物?と聞いたら、ウェイターさんが誇らしげに、「イエス!」と答えました笑
d0240098_01534977.jpg
レストランの名前にちなんだ、巨大な X マーク付のキャロットケーキ・・・
d0240098_01540444.jpg
最後は、サービスの手作りマカロン。
d0240098_01542367.jpg
このレストラン、パワースポットのなせる技?か、スタッフの方々も、
みなにこやかで、楽しげに働いてます。

クロークのおばあちゃんも、ピアモント生まれのピアモント育ちだそうで、
Xaviarsとは、古くからの、家族ぐるみのおつきあいとか・・・
d0240098_01543998.jpg
パワースポット?で、オーガニックのチキンと野菜を食べて、
身体も心も、元気になった感じです^^


Restaurant X
117 North Route 303
Congers, NY   10920


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-02-23 02:09 | Congers - コンガース | Comments(6)

アフリカでも、インプレッサですばるんるー・・・

日本とシンクロしたかのように、NYでも今週は大雪でした。

この冬、本当にインプレッサは頼りになります・・・

昨日、雪かきが来ていないスロープ上の駐車場に停めたら、駐車場、ガラガラ・・・
ジープが一台だけいて、運転手のお兄さんがなぜか、こちらを見てニコッと笑いました^^;


・・・で、我が家の理系オタクがよく見ている、イギリスのはっちゃけ自動車番組、「トップギア」。
日本でも、BSで観られるみたいですが。
d0240098_01171827.jpg
お笑い企画が多く、ヤラセも堂々やる番組ですが(笑)、そこはイングリッシュ・ユーモアとして・・・

先日再放送で見た、シリーズ19、「ナイル川の源流を探しに行く」企画で、インプレッサWRXが大活躍してました。

Volvo とBMWが、ぬかるみでスタックしまくる中、インプレッサだけがすばるんる~・・・♪

2分10秒くらいから・・・↓
"I am the King of the forest!!" (俺はジャングルの王者だ!)笑

https://www.youtube.com/watch?v=qqQzU-q8S2o


6分くらいからは、インプレッサが、他の2台をけん引しまくりで、スバルのCMかと思ったほど・・・
実際、この放送のおかげで、中古のWRXが高く売れたと、喜んだインプ・オーナーもいたとか?(笑)
d0240098_01411089.jpg

それにしてもこの番組、本当にハチャメチャで、自分の車のパーツが壊れると、他のメンバーの
車から盗みあうという・・・

ジェームズがリチャードのインプレッサのエアスクープを盗み、リチャードがジェレミーから
トイレット・シートを盗んでインプレッサに取りつけ、そのトイレット・シート仕様のWRXが、これ ・・・↓ 笑

d0240098_01413351.jpg
私なんか、車のちょっとしたキズでも気になってしまう典型的・日本人ですが、こーいう人達を
見てると、なんか、おおらかな気分になれます・・・(笑)

それにしても、スバルもさることながら、アフリカの現地の方々は、たくましいですね~、ホントに。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-02-15 23:54 | スバル | Comments(6)

人生うまく行かない時・・・

先週のニューヨークは2度も大雪に見舞われ、その後も気温が上がらず、根雪がどっちゃり・・・
d0240098_23494984.jpg
でも、ふと見上げると、もう、木の芽が・・・!
d0240098_23503618.jpg
東京で働いていた頃、なんだか人生うまく行かない時期があったんですが・・・
当時、毎朝、通勤路で見かけるショボい枯れ木があったんですね。

三番町の、空き家になった古いお屋敷っぽい、純日本家屋の邸宅の塀から、
ひょろひょろっ・・・って感じにはみでてた、本当に、ショボい枯れ木でした。

そして春が来て、ある日、側を通ったら、まぶしいような新緑がぶわっ。

本当に、ぶわっ!って感じに、いきなり緑に覆われてたんですよー。

そうこうしているうちに、赤や黒の実をつけだして、「えっ・・・・あんた、桑の木だったの?」

冬の間、余計なもの全部落として、力たくわえてたんだなぁ・・と、なんだか感動しました。

人生うまく行かない時は、こんな風に、余計なもの落としてじっとしてればいいんだよね・・
人間、いつでもゼロに戻れるほど、強いことってない。

・・・って、単純ながら思いました^^;

その直後、私の人生にも大きな転機が来て、今、こんなところにいるわけですが・・・笑

東京を去ることになった数週間前、長らく空き家だったそのお屋敷に、工事が入りました。
都内でも一等地だし、マンションか、オフィスビルにでもなるのか・・・

塀も壊され、桑の木は、根元から掘り起こされて倒れてました。
なんだか悲しい思いで、じっと見てたら、

「もう、ひとりで大丈夫だよね?」

って、桑の木が言ってくれているような気がしました。

この桑の木に、人生をたくさん教えられました・・・

あと、人間、弱っているときでもないと、枯れ木をじっと見つめたりしないんだな、と
いうことも学びました(笑)

これ以来、たとえ人生うまく行ってる時も、調子に乗らずに、道端の植物を見る余裕を
大事にすることにしてます(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-02-10 00:19 | 番外 | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事