都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早くもホームシック

日本から帰ってきて、まだ3日なのに・・・

荷物整理していて、日本のコンビニで買ったこれが出てきたら、
ホームシックになりました^^;
d0240098_10105168.jpg
アメリカにもセブンイレブンはあるんですけど、
もう品揃えも、クオリティも、全然ちがうし・・

我が家の理系オタクは、日本滞在中、毎日、セブンイレブンに通って
日替わりでパン買ってました笑

東京で会った友達に、「アメリカと日本、どっちが家に帰ったと感じる?」と
聞かれ、「アメリカの方は、現実・・・」と答えたワタシ。

仕事もあるし、生活もある。

飛行機が JFK空港に着いた途端、「あ~・・・現実に戻ってきてしまった」と
理系オタクと二人して、落ち込んだ私たちでした^^;

日本のコンビニ、早くまた行きたいな~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-07-31 10:19 | 番外 | Comments(4)

日本なのに、日本人がほとんどいないロボット☆レストラン

新宿歌舞伎町の、ロボット☆レストラン行ってきました。
d0240098_07292591.jpg
アメリカに住んでると、日本人がただ一人、もしくは少数派という
シチュエーションには、慣れるんですが・・・

まさか、日本でそのシチュエーションに置かれるとは、思いませんでした^^;
外人さんばっかだよー。
d0240098_07331426.jpg
おおっ・・でも、こんなところに、ゴールデンボンバーのサイン色紙が!笑
エアバンドも、来てたのね~。
d0240098_07344824.jpg

まずは、ゴージャスな(笑)待合室に通されます。
この部屋、思わぬところに段差があるので、みなさん、
コケないように気をつけてくださいね~。

とりあえずビール・・・日本人としての、基本ですよね笑
ビールは、ショーの合間にも買えます。
(可愛い女の子が、生ビールタンク背負って、注ぎに来てくれます)
d0240098_07353526.jpg
待ってる間に、ミニライブ。
シンガーさん、美しい声でした。
バンドも、本当に演奏してましたよ! ゴールデンボンバー、負けてる・・笑
d0240098_07363398.jpg
そして別室に移動し、ショーが始まります。
d0240098_07375812.jpg
この方は、先ほどのミニライブで、キュートにポップスを歌っていた方。
ここでは、打って変わって、パワフルな歌声・・プロのシンガーだぁ~!
d0240098_07390417.jpg
ダンサーさんたちも、プロ中のプロ。
写真たくさん撮ったんですけど、もうね、動きが速すぎて、
ピントが合ってる写真が、少ししかないんです・・・^^;
d0240098_07400975.jpg
ロボット戦。
d0240098_07411463.jpg
客席から、一人選ばれて対戦してましたが、小柄な女の子が
選ばれてました。
体格のいい欧米系の男性を選んで、本気でかかって来られたら、
ロボットの身が危険だからなのでしょうね~・・・おそらく笑

あれ・・?
この方、どこかでお会いした気が・・・
d0240098_07425247.jpg
やっぱり・・!
メトロポリタンオペラの、ワーグナーの「ジークフリート」に
出ていた、大蛇ヘフナーさんですよね!?
d0240098_08053529.png
Photo: Ken Howard/Metropolitan Opera

ヘフナーさん、メトのオフ・シーズンは、日本のロボットレストランで
バイトされてたんですね~・・・
(てか、メトオペラの大蛇より、何気にクオリティいいのはなぜ?
やっぱ日本製だから・・・?^^;)

観客も、ライトセーバー?渡されて、ノリノリな人は超ノリノリです(個人差あり)笑
d0240098_07433267.jpg
ロボットたちも負けずに、怒涛のレーザー光線。
d0240098_07450403.jpg
ダンサーの方、みんな元気で、可愛い!^^
d0240098_07451799.jpg
そして、ダンサー総出の大団円で、フィナーレ・・・
d0240098_07464794.jpg
ロボット☆レストラン、きわめて非日常な空間が味わえます。
「日本の中の外国」を体験したい方には、ぜひおすすめ・・・!
(なんたって、場内アナウンスが、日本語の前に英語で来ますから笑)

ご予約は、インターネットで・・☆

https://www.shinjuku-robot.com/reserve/reserve.php

東京都 新宿区 歌舞伎町 1-7-1
新宿ロボットビル B2F


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-07-30 08:43 | 番外 | Comments(8)

東京スカイツリーの展望レストラン

日本里帰りバケーション。
おのぼりさんには絶対にはずせない東京スカイツリー(笑)、行ってきました!
d0240098_08404560.jpg

そして、東京スカイツリーの展望レストラン、634(ムサシ)でランチ・・。
予約がとっても難しいレストランだそうですが、友人が、キャンセル待ちで
間近に予約ゲットしてくれました。
d0240098_08405760.jpg


レストランからの眺め、さすがです。
東京オリンピックに向けて、この眺めもどんどん、変わって行くんだろうなぁ・・・
現代版の、リアル・三丁目の夕日ですね。
d0240098_10115053.jpg

で、日本人なら、どこに行っても、とりあえずビールですが(笑)、
ここのビールは、ビアグラスがスカイツリーの形でした。
d0240098_09481109.jpg

この日頼んだのは、4,860円の「粋」コース。
まずは、夏にぴったりな冷たいスープ。すっごく美味しかったです。
d0240098_08412594.jpg

そして、美しい前菜。
d0240098_08414754.jpg

説明をひとつひとつ覚えられなかったので(^^;)、詳細を書けないのが残念なのですが、
もう、どれも絶品でした。
これで4,860円って、日本、レベル高すぎ~!

そして、メイン。
お肉、お魚、野菜から選べますが、このリゾットは10食限定。
「限定」という言葉に弱いワタシ、もちろん、茸とトマトのリゾットをチョイスしました(笑)
お米は、魚沼産コシヒカリだそうです。
d0240098_08430558.jpg

これは、お友達が頼んだお魚のメイン。ほうぼうのポワレ。
d0240098_08425166.jpg

デザートは、634特製ブラマンジェ。
「特製」という言葉にも弱いワタシ、もちろんこれを頼みました笑。
雲の上をイメージした、ふわっふわのブラマンジェが美味~・・・
真ん中に乗っているのは、金箔です。
d0240098_08440656.jpg

こちらは、友達が頼んだマスカルポーネ・チーズのムースとオレンジのアイスクリーム。
d0240098_08434116.jpg
う~ん・・・このクオリティ、ニューヨークなら、お酒・チップ混みで200ドルはするよね・・・
実は東京に着いた翌日、デニーズの朝食で度胆抜かれましたが、本気出した日本のレストランは
すさまじく、凄いです^^;

サービスでいただいた、634特製クッキー。
ここのレストランで買えます。
私は、職場へのお土産にしました。
d0240098_11131207.jpg
そして、この日の大オマケ・・・
この日はたまたま、隅田川花火大会の日だったため、午後2時でスカイツリーの展望台は
終了だったのですが・・・
d0240098_10063078.jpg

634でランチを終えて展望台に出たところ、なんと、だ~れもいません!
d0240098_08435367.jpg
2時まで少し時間があったので、誰もいない展望台で記念写真撮りまくり、
すっごく贅沢な時間が過ごせました・・・

これから日本に一時帰国するみなさま、スカイツリーの634、超オススメですよ^^
インターネットで予約できます♪

http://restaurant.tokyo-skytree.jp/reserve/


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-07-29 10:27 | 番外 | Comments(6)

新宿ゴールデン街に行って来た

日本で、夏休みしてまいりました・・・

で、外国人観光客にも大人気という、新宿ゴールデン街に行ってきました。
d0240098_06394189.jpg
昭和レトロな路地に、定員7~10人ほどの小さなバーが
300軒近く並ぶエリアです。
d0240098_06435126.jpg
どのお店に入っていいか、まったく見当がつかないワタシたち・・・
一見さんお断りの店もあると聞きます。
でも、猫ちゃんの絵の看板を見つけ、猫好きに悪い人はいないと、
あっさりここに決めました(笑)
d0240098_06440384.jpg
最初にテーブルチャージの説明があり、ドリンク料も明朗会計。
d0240098_06513957.jpg
お店の名前の「kohaku」は、オーナーの先代の猫ちゃんの名前だそうです。
美人猫ですね~。
d0240098_06595262.jpg
手作りの梅干しやラッキョ。
このらっきょ、すご~く美味しかったです。
梅は、一粒300円なのに、ほとんど残ってません・・・
評判の梅干しなのだそうです。
d0240098_06443636.jpg
どれも美味しかったお通し。
ちなみに横にいるのは、夏休みについてきた、我が家の黒猫です(ジジじゃありません笑)
d0240098_06455688.jpg
ここで気になる梅酒が・・・!
ティオペペ(ドライシェリー)で作った、梅酒。
d0240098_06445081.jpg
甘さ控えめで、夏の夕方にぴったり!
d0240098_06471521.jpg
お店の人も、常連のお客さん方も、おのぼりさん(笑)の
ワタシたちにとっても親切で、美味しいお酒がいただけました^^
もし日本に住んでたら、新宿ゴールデン街、頻繁に通いそうだなぁ・・・(笑)

琥珀
新宿区歌舞伎町1-1-6
新宿ゴールデン街 花園五番街


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-07-28 07:20 | 番外 | Comments(2)

35年前の、資生堂の景品の時計

昔、母親からもらった、資生堂の景品・・・
旅行用の小さなデジタル時計です。
d0240098_08544034.jpg
母親が化粧品を買って、景品にもらったのが78-80年頃なので、
かれこれもう、35年は経ってますが、なんと今だに、現役続行中です。

一度、ネットでオークションに出てるのを見ましたが・・・↓
元々は、こんな風にカバーがついてました(かなり前に失くしましたが^^;)
d0240098_08562817.jpg
進学、就職、留学、引っ越し、休暇、出張・・・
私の人生は、いつもこの時計が一緒でした。
今も、毎朝、仕事に行くのに、この時計に起こしてもらってます。

タダの景品なのに、35年間ももつって、日本製品、スゴすぎですよねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-07-14 09:18 | 番外 | Comments(2)

「人喰いうさぎ」のビールが飲める店

イギリス人なら誰でも知っている、モンティパイソンの映画
「ホーリー・グレイル」が、ビールになっているって知ってました・・?
d0240098_02162788.jpg
ホーリー・グレイルの「GR」にバッテンがつけられて、
ホーリー・エールになってます笑

で・・・このビール専用のグラスがこれ。
d0240098_02172331.jpg
ホーリー・グレイルの人気キャラクター(笑)、キラー・ラビット。
赤い目と牙をもつ、人喰いうさぎです笑
d0240098_02170769.jpg
映画の1シーン。
人喰いうさぎが住む洞窟に、恐る恐る近づく、円卓の騎士たち・・
(ホーリー・グレイルは、アーサー王伝説のパロディです)
d0240098_02244193.jpg
ひゃ~・・・っ^^;
イギリス人って、ホントに、こーいうナンセンスなジョーク、好きですね笑
d0240098_02244650.jpg
実は我が家には、このキラー・ラビットのぬいぐるみが
あったりします(爆)
d0240098_02184051.jpg
そんなこんなで、このホーリー・グレイル・ビールが飲めるのは、
ピアモントの「Piermont Pub」。

お洒落なパブ・サラダと、フィッシュ&チップスによく合います♪
d0240098_02181973.jpg
ちなみ先日、ミュージシャンの知人が、このパブにビールを飲みに来たついでに、
見事な営業力でライブの仕事をゲットしましたが、もうお仕事してました・・・
今日で3回目のライブだとか。
d0240098_02180276.jpg
パブのオーナーともすっかり意気投合し、今度、
アイリッシュ・バンドのセッションに参加するそうです。

Piermont Pub & Pizza
453 Piermont Ave.
Piermont, NY 10968


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-07-06 02:44 | Piermont - ピアモント | Comments(2)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事