都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンクスギビング、ビフォー・アフター

毎年のことで、サンクスギビング・ネタも尽きた感があるので・・・
今回は趣向を変えて、ビフォー・アフターにしてみました笑

ビフォー。
d0240098_08310730.jpg

アフター。かぼちゃスープです。
d0240098_08312019.jpg

ビフォー。
d0240098_08313181.jpg

アフター。
これは、アメリカの名門料理学校 The Culinary Institute of Americaのウェブサイトにあった "Bean Bourguigon" なるお料理・・
レシピは、こちらで↓見られます^^

http://enthusiasts.ciachef.edu/recipes/
d0240098_08343747.jpg

さらに、ビフォー。
d0240098_08335201.jpg

アフター。
d0240098_08345639.jpg
なんで、サンクスギビングにミートソース・スパゲティ・・??と思われそうですが、これは、野菜一切ダメな超偏食の甥っ子に、だまして食べさせようとして作ったのですが・・・

結局、今年も、しょうゆご飯だけ食べやがった・・・^^;
それも、2杯。(過去記事「サンクスギビングに、しょうゆめし・・」)
d0240098_08353321.jpg

ついでに、おばあちゃんが焼いてくれたターキーも、ビフォー・アフター。
解体前。
d0240098_08350640.jpg

解体ショー後。
d0240098_08351228.jpg

最後におマケの全体画像・・
d0240098_08352115.jpg
今年も無事にサンクスギビングが終わって、やれやれです・・・
明日は、クリスマスツリー買いに行こっと^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-11-29 08:58 | 番外 | Comments(6)

フランス製の、とってもきれいなドラジェをもらった

先週、日本に一時帰国した方の猫ちゃんをお世話してたのですが、お土産にとってもきれいなドラジェをいただきました。
d0240098_00130839.jpg

こんな素敵なパッケージに入ってます。
d0240098_00131637.jpg
・・これ、「ダイヤモンド・ドラジェ」って、有名なフランスのメーカーのものだそうです。

私のヘタレな写真だけじゃなんなので(^^;)、オフィシャルサイトの写真も載せときますね。
d0240098_00152853.jpg
d0240098_00152486.jpg
d0240098_00241611.jpg
アメリカだとアマゾン(Pecou Drageesで検索)、日本だと楽天で買えるみたいです↓

http://item.rakuten.co.jp/louange-tokyo/diamond_dragee/

お味も・・美味しかった!
楽天のナッツチョコ・ランキング(そんなのあるんだ・・^^;)で、1位とか。

ちょうどサンクス・ギビングで親戚が来るので、お茶菓子に出したらよろこばれそう・・
(珍しいものは、みんなでいただくと、縁起よさそうですよね?笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-11-28 00:33 | 番外 | Comments(4)

サンクスギビングにそなえ、アンティーク・マーケットで食器を買った

先日、散歩がてら、パリセイド・コミュニティーセンターで開かれたアンティーク・マーケットに行ってきました。
d0240098_04374277.jpg
・・ていうか、この建物自体が、すでにアンティークなんですけどね。
1887年築で、戦前は学校として使われていたそうです。
今は、パリセイドの歴史的建造物に指定されています。

で・・・アンティーク・マーケットですが。
お客さん、たくさん来てました~
d0240098_04380781.jpg

味のある農夫人形・・・
d0240098_04381663.jpg

この猫ちゃんは、何に使うんだろ?
d0240098_04383981.jpg

この色、好きだなー。
お値段、たったの8ドルでした(笑)
d0240098_04390879.jpg


このティーセットも、さっそく売れてました。
d0240098_04393073.jpg

戦前の聖書。
よく使い込まれてますねー。
d0240098_04384510.jpg

ドールハウス。
子供のころ読んだ、アメリカのドールハウスのお話に出て来たようなお家で、買いたかったけど、飾る場所がないので断念・・
リビングにバスルームがあるのが微妙ですが(笑)、蛇口やトイレットのディテールもしっかりしてます。
d0240098_04383316.jpg

でも、私的にいちばんアンティークだったのは、このドアかな・・?
非売品だけど笑
d0240098_04390009.jpg

で、この日の我が家の戦利品(?)です・・・
銀のグレービー・ソース入れとバター容器(各7ドル)。
シャンパングラス(6個で25ドル)。
テーブルマット(10枚で7ドル)。
d0240098_04395403.jpg
アンティークというより、格安なセコハンのお買いものですね・・・笑

でも、これで、今回のサンクスギビングは、親戚からグレービーソースやバターを入れる容れものがないとヒンシュク買わなくて済むし、割りまくって残り2個しかなかったシャンパングラスも補充できたし(笑)

パリセイド・コミュニティーセンター、1月からは、毎年恒例のインドア・ファーマーズ・マーケットも始まるので、冬場もファーマーズ・マーケットでお買い物できます♪

Palisades Community Center
675 Oak Tree Rd
Palisades, NY 10964



[PR]
by kawamuko | 2014-11-27 11:38 | Palisades - パリセイド | Comments(8)

去年のボジョレー・ヌーボーをだまされて買わされる

今年も、ボジョレー・ヌーボーの季節がやってきました。

なので、職場の近くの酒屋にさっそく行き、店頭に山と積んであったボジョレー・ヌーボーをゲットしたところ・・・

なんと、去年のボジョレー・ヌーボーでした。
しかも、半分以上飲んでから、気づいたという(爆)
d0240098_03555089.jpg
あのオヤジ~・・・
レジ持って行ったとき、言えよっ・・・怒
しかも、値段10ドルで、全然値下げしてないし。

っていうか、去年は、解禁日前に販売して、フライングしてたじゃん・・・(昨年記事参照
やることが、極端なんですけど。

でも、1年遅れのボジョレー・ヌーボー、実は結構、美味しかったという・・・(笑)
そのせいで、気づくの、遅れました^^;
去年のボジョレー、それだけ出来がよかったということですね。たぶん。

で、2014年のボジョレー・ヌーボーを買い直し・・もちろん、別の酒屋で(笑)
d0240098_03560513.jpg

そんなわけで、新旧そろって記念撮影。はい、チーズ。
d0240098_03555850.jpg
2014年、早く飲みたいけど、その前に2013年を飲み終えなくちゃ~・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-11-23 04:11 | 番外 | Comments(5)

スカイツリーで見た、猫のしっぽケーキ

そういえば、夏にスカイツリーのソラマチで見つけたこれ、載せるの忘れてました。
d0240098_05453945.jpg

猫のしっぽケーキ。
それぞれに、名前がついてます。
d0240098_05453250.jpg

ラッピング、可愛い~・・・♪
d0240098_05454719.jpg

猫かんばんも、かわいい~♪
d0240098_05455503.jpg
しっぽケーキ、すっごく気になったんですが、この日は友達に、キルフェボンのパイを頼まれてたので、購入は断念・・・
なので、どなたか、買ったことある方、お味をお教えください^^;

オマケ。
お友達の家からビール飲みながら見た、スカイツリーと隅田川の花火大会。
あ~、日本の夏休みはたのしかったな・・・11月の凍てつくニューヨークとは、別世界な夢でした。
はぁ~っ・・・(溜息)
d0240098_06052007.jpg

そしてこれが持参した、キルフェボンのパイ。
スカイツリーが、イイですねー。
我が家の理系オタクは、グレープフルーツ・パイを「人生で食べた中で最高のケーキ」と絶賛してました。
d0240098_05544486.jpg
グレープフルーツ・パイは季節限定だそうなので、次の日本里帰りも、また夏に行かなきゃ~!^^



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-11-09 06:07 | 番外 | Comments(6)

都会人よ、これが田舎だ

裏庭の紅葉。
d0240098_23013886.jpg

こ~んなの、毎日見れちゃうんだもんね~♪
d0240098_23015420.jpg
え・・・セントラル・パークの紅葉の方がきれい?
しかも、プラザホテルで、アフタヌーンティーできちゃうし?

・・・ごもっともです。

ハロウィーン明けの冷たい雨で、今年の紅葉も終わりかな~・・・?


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-11-01 23:08 | 野生の王国・ロックランド | Comments(6)

ハロウィーンに回転寿司に行く

今日は、ハロウィーンでした。
我が家の理系オタクは、こーんなにお菓子を買い込んできました笑
d0240098_12062095.jpg
今年は、トリック&トリートの子供たちが去年より少なくて、50人くらいでした。
暗くなる前には、ピークが過ぎた感じで・・

で、子供たちが来なくなった頃、夕食を食べに、パリセイドモールの回転寿司 "East" へ・・・
回転寿司も、ハロウィーン仕様です笑
d0240098_12005309.jpg

ハロウィーン限定?の、こんなぶっちゃけたカップケーキも・・笑
d0240098_12003000.jpg

でも、今日は金曜日!
パリセイドモールの回転寿司、熱燗が半額です!^^
d0240098_12004519.jpg

もちろん、頼みましたよ~。ラージ・サイズを笑
おちょこも、バスケットから、好きなのを選べます。
d0240098_12003789.jpg

そんなこんなで・・・
回転寿司と、半額の熱燗で、ほろ酔いのハロウィーンでした。
みなさまも、ハッピー・ハロウィーンを・・・^^

East
4451 Palisades Center Drive
West Nyack, NY 10994


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2014-11-01 12:19 | Nyack - ナイアック | Comments(4)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事