都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミツワで$1 ~ $1.5 セール♪

今日、NJのミツワに行ったら、$1 ~ $1.5 セールやってました。
d0240098_11415749.jpg

13日から始まり、2月23日まで、やってるそうで・・・
赤いきつねも、中華三昧も、箱買いしてる人がたくさん。
d0240098_11424110.jpg
d0240098_11405973.jpg

お菓子もたくさん~^^
d0240098_11411128.jpg

調味料類も豊富。
酢やお醤油は、普通のより、ちょっとサイズが小さめでした。
d0240098_11413652.jpg
d0240098_11404362.jpg

お蕎麦や皿うどんも・・・^^
d0240098_11414914.jpg

・・・で、今日の私の戦利品(笑)
これみ~んな、1ドルもしくは、1.5ドル!
日本の方は、「え?」と思われるかもしれませんが、100円のお菓子が2.5ドル、カップ麺も3ドル近くするアメリカでは、スゴイことなんですよ~笑
d0240098_11393277.jpg

その中でも特に、私的にヒットは、これかな~・・・
ギンビスのアスパラ!
懐かしいよ~^^
明日、職場におすそわけで持ってこっと。
d0240098_11500861.jpg

週末や休日にこのイベントに行かれる方は、朝一もしくは、夕方をお勧めします。

私は夕方5時過ぎに行ったので、レジもそれほど待ちがなく買えましたが、その前は、もうスゴかったそうです・・・
駐車場、停める場所ないし^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-02-16 12:02 | ロックランド+ | Comments(6)

バレンタインデーの、チョコレート・ストロベリー・マティーニ

昨夜のバーには、バレンタインデー特製カクテルがありました。

"Chocolate-covered Strawberry Martini"
チョコレートがけのいちごが入った、赤いマティーニです。
d0240098_02012163.jpg

これ、いいアイディアだな~・・・今度、自分で作ってみようかな?^^
マティーニだから、ベルモットとジンに、赤い色はカンパリとかでいいのかなぁ・・?
d0240098_02013790.jpg
そういえば昔、フードプロセッサでマティーニ作ろうとして、飛び散って大惨事になったことがありました笑

「ファルコン&スノーマン」って大昔の映画で、ティモシー・ハットンが、シュレッダーでマルガリータ作ってたから、イケると思ったんですけどね~・・・笑

ハッピー・バレンタイン!^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-02-16 02:21 | 番外 | Comments(4)

バレンタインデー、雪、そして休日出勤・・

この広い駐車場いっぱい~♪

ひとり占め!
d0240098_07572474.png
いえ・・・別に、一人で休日出勤してたわけじゃないんですが笑
雪が降り出したので、他の人はみな下の駐車場に停めてただけで・・・

あ、でも、一人だけ、レガシーに乗ってる同僚が上に停めてました。
さすがスバル。
もう、帰っちゃったけど笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-02-15 08:06 | スバル | Comments(6)

マグノリアのバナナ・プディングが美味しすぎてつらい・・

超有名なマグノリアのカップケーキ・・・私には、甘すぎてちょっと苦手だな~と思ってたのですが。

先週のベイビー・シャワーで、食べたこれ!
マグノリアのバナナ・プディング。
d0240098_10314580.jpg

これが、超おいしいんですよ~!
d0240098_10315681.jpg

甘さひかえめで、クリーミーで、一人で1カップ全部、食べられちゃいそう・・・^^;
d0240098_10320990.jpg
マグノリアならどのお店でもあるようですが、これはグラセンのマグノリアで買ったそうです。
グラセン・・・最近、行く用事ないんですよね~・・
こういうとき、郊外住まいはつらいなぁ^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-02-14 10:39 | 川越えてマンハッタン | Comments(5)

ベイビーシャワーに行ってきた

ベイビーシャワーにお招きされて、行ってきました^^
出産を控えた妊婦さんにギフトを渡してお祝いするパーティで、アメリカでは一般的ですが、最近は日本でも結構やるみたいですね~。
d0240098_23294188.jpg


ダイパー・ケーキ。
おむつをケーキ型に積み上げた縁起?物。生まれてくる赤ちゃんは男の子なので、ブルーのリボン。
このアイディア考えた人ってスゴイなぁ・・・笑
d0240098_23200099.jpg

こうのとりのバルーン。
d0240098_23201642.jpg

猫のステラちゃんが、バルーンの準備をお手伝い^^
(実はこの後、バルーンのヒモを食べて大騒ぎになったため、ファミリールームに隔離されてしまいました笑)
d0240098_23340975.jpg

ごちそうたくさん♪
d0240098_23231506.jpg

これは、お餅の中に海老が入っている中国のお料理だそうですが、とっても美味しかったのでアップ。
d0240098_23205140.jpg

ちっちゃな靴下・・・可愛すぎる~^^
d0240098_23215655.jpg

ギフトはAMAZONでレジストリーを開いてもらいましたが、その中でもおおっ・・と思ったのがコレ。
お腹のところに装着して、台の上に赤ちゃんをのっけてラクに授乳できるサポーター。
子育ての世界も、スグレ物がたくさん出てるんですねー・・・
d0240098_23213787.jpg
元気な赤ちゃんが生まれますように!^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-02-08 23:42 | 番外 | Comments(6)

日本で開発されたウインタータイヤをつけた

NY、急に雪の日が多くなりましたねー。
先週の月曜日も雪、今日も雪、あさっても明々後日も雪らしく・・・

そんなわけで、私のインプレッサも、ようやくウインター・タイヤに付け替えることにしました。

まずは、洗車に行って、タイヤを洗い・・
一応、我が家の理系オタクが替えてくれるので、汚いタイヤで汚れたら、申し訳ないモンね^^;
d0240098_12130609.jpg

これが、新しいタイヤです。
ミシュラン X-ICE Xi3。
雪だけでなく、凍結路に強いタイヤだそうなので、NYには理想的・・・♪
d0240098_12132904.jpg

え~と・・・説明が難しくてよくわかんなかったんですが(笑)、このタイヤの溝が、路面の水を吸収して、氷に密着する仕組みになっているそうです。

ちなみに、このタイヤはミシュランなのになんと!日本で開発されたそうです。
d0240098_12140415.jpg

マシュマロマン?、可愛いっす・・・^^
d0240098_13104338.jpg

で、理系オタクが、首尾よく替えてくれました。
(その間、寒さに耐えかねて、家の中に逃げ込むワタシ爆)
d0240098_12134650.jpg

そんなわけで、今日の雪で、初試し・・・
雪かきをする前のドライブウェイで、試してみました。

まず、今日の雪の深さはこんな感じ・・・
d0240098_12465653.jpg

ほんのちょっとですが、ビデオに撮ってみました笑



元々、雪に強いインプレッサですが、普通にアクセル踏んだだけで、すんなり行けました。
この後、ご近所も一周してみましたが、とっても安定してました。

これでこの冬は、安心して過ごせます・・・
雪、どんどん来てちょ!(嘘)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-02-03 13:01 | スバル | Comments(7)

クリスマスにもらったグッズが優れもの

昨年クリスマスギフトでもらったバターカッターが、ものすごく便利なのでご紹介^^
d0240098_02264916.jpg
上からバターをすとんと入れて・・
d0240098_02270113.jpg
ストッパーを落とします。
d0240098_02271971.jpg
こんな↓感じに本体をがっちゃんこと押すと、バターがカットされて出てきます。
d0240098_02260720.jpg

・・・まあ、カットされた感じは、あまりきれいじゃないですが^^;
でも、料理に使うので、見た目関係ないし。
この容器のままバターを保存できるので、料理中に、いちいちバターを出して、切らなくていいのがすごく便利です。
d0240098_02272944.jpg
ただ、アメリカン向けだけあって、私の場合、片手でがっちゃんはちょっと苦しい・・・^^;
仕方ないので、両手でがっちゃんしてます笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-02-02 02:34 | 番外 | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事