都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末の夕食は、とろなまモッツァレラと、ワインと夏野菜

え~・・・ちょっと、栗原はるみっぽいタイトルにしてみました(爆)

ニューヨーク、ようやく夏らしくなりましたね~。
この週末はミツワに行ったので、とりあえず濱田家のバゲット買いました。
d0240098_04281365.jpg

それと、トレジョで桃が、一箱5.99ドル・・!
安いのに、甘くてみずみずしくて、美味しい桃です。
さすが旬のパワー・・・!
d0240098_04283517.jpg


なので、トレジョで買ったチーズと、ピーチと湯むきトマトを組み合わせて、今日の夕飯はチーズ・プラターにすることに♪

右上は、ブルーチーズでは私が一番好きなゴルゴンゾーラ、右下は、洞爺湖サミットのディナーに出て、日本でも知名度が一気に上がったゴートのブリーチーズ。
バジルは自家栽培です♪
d0240098_04302125.jpg


手前のモッツァレラは、切ると、こんな風にとろなまオムレツ風・・・
d0240098_04284925.jpg
これに、オリーブオイルとバルサミコのドレッシングをかけると・・・うま~♪
d0240098_04303525.jpg

そして、鈴木ファームのししとう。
あっさり、オリーブオイルと塩で炒めて、夏の味です♪
d0240098_04292801.jpg

そして、やっぱりミツワで買ってきた、あらびきマイスター。
日本のウインナーって、好きだなぁ・・・
時間あればタコさんに切りたかったんですが、理系オタクがお腹空いて待てない、と言うので笑
d0240098_04291245.jpg


そして我が家でもちろんはずせないのが、ワイン・・・
最近は、健康のために、平日禁酒・週末だけ飲むようにしてるんですが笑
このピノ・グリジオ、美味しかったです。
d0240098_04294925.jpg


手抜きはできるし(笑)、美味しいし、こんな夏の夕食は極楽ですの~・・・^^
d0240098_04300494.jpg
・・・あ、奥の方に猫、写ってた笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-27 04:56 | 番外 | Comments(10)

東京スカイツリー vs. NY 新トレーディングセンター

夏休み中の甥っ子にせがまれて、5月にオープンしたばかりの、ワン・ワールド・トレーディングセンターの展望台に行ってきました。
d0240098_02242079.jpg
実は、ちょうど1年前、私たち、東京スカイツリーで夏休みしてたんですよね~・・・
d0240098_02255851.jpg
あの夏休みが素晴らしすぎて、ついつい、東京スカイツリーと比較してしまうワタシたち^^;

そんなわけで、スカイツリー vs ワン・ワールドトレーディングセンターを、徹底・・じゃなくて適当に比較してみました(笑)
d0240098_08194499.jpg
まずは、入場・・・
あらかじめネットでチケットを買っておくと、長蛇の列に並ばずとも、入り口にいるスタッフに声をかければ、テープをはずして30分前から入れてくれます。
d0240098_02180307.jpg

空港並みの厳しいセキュリティチェック・・・
ベルト類ははずし、i phoneやi pad等のタブレット類は、カバンから出してチェックを受けます。
d0240098_02182349.jpg

このセキュリティの方、なんかハリウッド映画に出てきそうな、迫力の大男なんですけど・・・^^;
d0240098_02343910.jpg
セキュリティチェックの厳しさは、東京スカイツリーの比ではありませんでした。
ああ・・日本の治安の良さをつくづくと感じる・・・^^;

そして、エレベーター。
エレベーター内の壁に、今いる位置がデジタルで表示されるのですが、これは、速い!
d0240098_02185412.jpg
東京スカイツリーの方が高さはあることを差し引いても、このエレベーター、圧倒的に速いです・・・!
そして、耳がキ~ンと痛い・・・^^;
壁のLED表示も、アメリカ的でダイナミックです。

でも、東京スカイツリーのエレベーターの、耳が痛くならない優しい加速、そして日本画のような美しい内装、これもまた素晴らしいと思います・・^^
d0240098_02415439.jpg

そしてエレベーターを降りると、サプライズなおもてなしが待ち受けてます。
ここはネタバレになるので控えますが、旅行者の方だったら、ニューヨークに来たぞ~!って感じで、かなり盛り上がるんじゃないでしょうか笑

そして来ました最上階。
展望台は、意外に混んでません。
これは、時間を区切ってチケットを販売し、入場者数を制限している賜物と思いますが・・・

ただ、私たちがスカイツリーに行ったときは、展望レストラン634でランチを終えて出たところ、ちょうど隅田川花火大会の日で、正午で展望台チケット販売が終了していたため、貸し切り状態でした・・・
d0240098_08281894.jpg
なので、混み具合は、比較できず^^;

でも、東京スカイツリーと同じく、下が見下ろせるガラス張りの床がありました。
d0240098_02221516.jpg
これ、位置的に考えても、下に見えてるの、映像かなんかだよね?^^;
というわけで、これは東京スカイツリー ↓ に軍配。
d0240098_02445336.jpg


で、今度は窓際から、下を見下ろしてみます。
この二つのスクエアは、9.11テロで失ったワールドトレーディングセンターの、ツインタワーがあった場所・・・
d0240098_02195189.jpg
これは、もう・・・胸がつまるばかりです・・・

ツインタワーがあった場所のメモリアル。
夕暮れになると、犠牲者の方々の名前が、ライトアップされます。
d0240098_02200393.jpg
東京オリンピックを控えて、どんどん変わってゆく東京の街を見守るスカイツリー。
9.11テロに負けず、アメリカの決意を示してそびえたつ、ワン・ワールドトレーディングセンター。

どちらも、やっぱり、甲乙つけがたいですね~・・・

ただ、東京スカイツリーを訪れた日は、絶好の晴天でしたが、ワン・ワールドトレーディングセンターを訪れたこの日は、あいにくの曇り空でした。
なので、ワン・ワールドトレーディングセンターのお土産屋さんで買ったこのミニチュアを・・・
d0240098_03031059.jpg
翌日、我が家のデッキで、青空をバックに撮ってみました。
d0240098_03032557.jpg
ビルの高さである1,776フィートの数字は、アメリカの独立宣言の年にちなみます。
台座に刻まれた「フォーエバー」の文字に、幸あれ・・・

ちなみに我が家の理系オタクは、東京スカイツリーのキルフェボンで買ったグレープフルーツ・パイが美味しかったので、東京スカイツリーに軍配だそうです。
ワン・ワールドトレーディングセンターも、キルフェボンのお店入れて~!笑

ワン・ワールドトレーディングセンター、チケット購入はこちらから♪

https://oneworldobservatory.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-25 08:31 | 川越えてマンハッタン | Comments(6)

12億円で売却された老舗のバー

1972年創業、様々なアーティストが常連だったことで有名な、ソーホーのブルームストリート・バー。
私が初めてこのお店に行ったのは18年前ですが、昨年、初代オーナーが亡くなり、お店は約12億円で売却されたそうです。
d0240098_13113951.jpg

でも、オーナーが代わっても、薄いピタ・ブレッドで有名なハンバーガーは昔のまま・・!
(ちなみにこれは1/2パウンドのハンバーガーで、レギュラーのハンバーガーはもっとお肉たっぷりです^^;)
d0240098_13215082.jpg

ブルームストリート・バーの特徴である黒板のチョークのメニューも健在・・・
d0240098_13353952.jpg

もちろん、工場直送のブルックリン・ラガーの生もありますよ!
d0240098_13131955.jpg

ポテトも、相変わらずボリュームたっぷり・・・
d0240098_13223108.jpg
ハンバーガーにポテトもしくはサラダのセットで11~12ドル。
物価の高いソーホーで、安くてボリュームがあって、美味しい食事を提供するブルームストリート・バー、新しいオーナーも、その伝統を守ってくれてるようでうれしいです^^

これからも、ずっと続いてほしいなぁ・・・
d0240098_13123172.jpg

Broom Street Bar
363 W.Boradway
New York, NY 10013


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-19 13:36 | 川越えてマンハッタン | Comments(10)

映画館の席が、いつの間にかこんなにゴージャスに・・・

劇場で映画観たの、1年以上ぶりなので・・・
これ、今さら知ったの、ワタシだけ?^^;

パリセイドモール内にある、AMC Loews系映画館のシートが、こんなことになっていて、ぎょーてん!
これ、決して指定席というわけではなく、全席この仕様です・・・
d0240098_09140273.jpg
いや・・・これ、ホームシアター・・?

リクライニング・チェアの調整は、手元のタッチパネルで。
d0240098_09151036.jpg

椅子の間隔も広々なので、前のお客さんの頭なんかぜ~んぜん見えません!
脚を伸ばして、視野にまったく障害のない大画面で、ゆっくり映画が観られました。
d0240098_09152717.jpg

大人一名5.99ドル(約700円)で、このシートって、贅沢すぎ・・・
ちなみに一番上の段の、一番後ろのシートを取ったのですが(我が家のお気に入り席笑)、ネットでチケットを買ったら、手数料3ドルで席の指定予約もできました。

知らない間に、映画館って、こんなに進化してたんですね・・・
このシートなら、もうちょっと、こまめに映画観に来てもいいなぁ~^^

ちなみに、今日観た映画は、話題の「ジュラシックワールド」笑
恐竜さん大迫力でしたが、ハイヒールでTレックスより速く走れるヒロインが、おそらく最強ではないかと笑

・・そして、映画の後は、パリセイドモールの回転寿司でお昼。デフォです笑
d0240098_09343374.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-13 09:35 | 番外 | Comments(7)

私がハムスターを飼わなくていい理由

なぜなら・・・

こ~んなかわいいシマリス君が、毎日訪ねてくれるから^^
d0240098_11503803.jpg
ひまわりの種を置いてたら、すっかりなつかれてしまい・・・
d0240098_11512950.png
家の前庭に住んでいて、毎朝ドアを開けると待っていて、帰りも車を降りるとちょこんと待っていてくれます。

ほっぺ、ぱんぱん笑
d0240098_11513642.png

ほっぺがいっぱいになると、いったん巣穴に戻って、食糧貯蔵庫に置いてきます。
この種類のシマリス(チップモンク)は、冬までにどんぐり100個相当を集めないと、越冬できないそうです。
d0240098_11532664.png

あっ・・・その間に、リスさんが・・汗
d0240098_11520686.jpg

・・・まあいいや。リスさんも、いっぱい食べてね。
d0240098_11563457.jpg
ニューヨークの夏はあとひと月半。
短い夏、たのしんでね^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-11 12:03 | 野生の王国・ロックランド | Comments(6)

独立記念日、初心者のレジのバイトさん

独立記念日のホームパーティのために、食材とお酒(笑)の買い出しに出かけたところ・・・

レジに、こんな張り紙が。
「初心者なので、ご容赦ください」
カメ、かわいいんですけど笑
d0240098_03580095.jpg
その初心者のレジの女の子・・・
すっごい美少女でした!
d0240098_03581412.jpg
一生懸命レジを打つ彼女・・・
たしかに、遅い(爆)

そして、とつぜん、すがるような目で私に向かって、両手に品物をさしだし・・・
「エクスキューズミー、この品物、何て名前でしょう?」

・・・ショウガと、にんにく。
み、見たことなかったのね・・・^^;

そのやり取りを見てた、後続のお客さんが、とっても微笑ましくスマイルしてました。

まあ・・・誰でも、最初は初心者だもんね。
私も、経験あるある笑

オマケ・・・
みんなで見に行った、独立記念日の花火。
ピアモントから、ハドソン川をはさんで真正面に見えたアーヴィントンの花火です。
た~まや~♪
d0240098_03582225.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-06 04:12 | 番外 | Comments(4)

WASABIさんとオフ会・第二弾

ロックランドのブロガー仲間(笑)、WASABISM のWASABIさんと、半年ぶりにまたまたオフ会をしました。
相変わらず、素敵なご夫婦ですね~^^
d0240098_06593776.jpg


今回は、WASABIさんお手製のお洒落なデザートが!
d0240098_07001652.jpg

ジンジャーエールのゼリーに、季節のフルーツ載せ・・・お砂糖ひかえめで、とってもヘルシー♪
d0240098_07003761.jpg
このベリーはなんと、野生のベリーだそうです。
ロックランドだからこそできる、贅沢ですね~^^

そして、クッキー。
バジルと・・・え~と、なんでしたっけ?WASABIさん^^;
d0240098_07005629.jpg
「ちょっとドライ」とWASABIさんはおっしゃってましたが、翌日になるとさらにしっとりして、とっても美味しかったですよ!

そして、この日のハイライト・・・
LLAMAさんによるピアノ演奏。
d0240098_07011212.jpg
しっとりとした大人のメロディー・・・
なんと、ご自分で作曲された曲だそうです。すごすぎる!

そんなこんなで、とっても楽しいオフ会でした。
次は、LLAMAさんのピアノ演奏をBGMに、おうちカフェならぬ、おうちワイン・バーなオフ会したいな~(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-04 07:16 | ロックランド+ | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事