都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベーコン装備の七面鳥

今年のサンクスギビングで、おばあちゃんが焼いてくれた七面鳥は、ベーコンで武装!
なんか強そう・・・^^;
d0240098_07381272.jpg

ベーコンは、七面鳥を切り分ける前に、はがしてお皿に盛ります。
ベーコン好きのアメリカ人には、たまんないんでしょうね~・・笑
d0240098_07384337.jpg

おまけ。
今日、ホームセンターに電球買いに行ったら、もうすっかりクリスマス商戦・・・
d0240098_07372986.jpg
d0240098_07203019.jpg

我が家も帰りに、クリスマス・ツリーを買ってきました♪
今年のツリーは、7フィートのフレイザー。
昨日、ツリー牧場から着いたばかりだとか。
d0240098_07214057.jpg

ツリーのお店に置いてあったキリスト生誕の置物。
お祝いに駆けつける、東方の三博士を描いたものですね。
こういうディスプレイだと、なんかリアルですね~・・・
d0240098_07195535.jpg

これからクリスマスカード書いたり、仕事納めに忘年会(笑)、あれこれやることたくさん。
がんばって師走乗り切りましょー♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-11-30 08:06 | 番外 | Comments(6)

私的に、ウエストチェスターで一番美味しいパイのお店

アーズリーにあるケーキ屋さん、Riviera。
お友達に教えてもらって以来、すっかりここのファンです^^
d0240098_23154553.jpg
ここ、何が美味しいって、パイがめちゃくちゃ美味しいんですよ~。
我が家の親族も、家族行事前には、ここのパイを買ってきてと指定するほど・・

我が家が特にお気に入りの、ブルーベリー&ピーチパイ。
日本人もアメリカ人も絶賛の、ほどよい甘さ♪
d0240098_23153619.jpg
今年もサンクスギビングは、これ買っておばあちゃんちに行きます・・・^^

Riviera
660 Sawmill River Road
Ardsley, NY 10502



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-11-22 23:26 | ロックランド+ | Comments(6)

レストラン・ウィーク第二弾行ってきた

先週から始まったレストラン・ウィーク、この機を逃してなるかとばかり(笑)、行ったことがないレストランに行ってみました♪

ピアモントの、ハドソン川に面した Pier 701 Restaurant & Bar。
d0240098_05413474.jpg

すっごいシャンデリア・・・^^;
駐車場も、バレー・パーキングでした。
d0240098_05414347.jpg

なな~んと、暖炉の前の、ロマンチックなお席に案内していただけました。
レストラン・ウィーク狙いなのにいいのかな?と恐縮するワタシたち・・・^^;
d0240098_05423608.jpg


ちなみにこれが、普段の通常メニュー。さすが、お高いですね~。
90ドルのシーフード・タワーって、どんなのか気になる・・・笑
d0240098_05460072.jpg

で、こちらがフルコースで$29.95ドルの、レストラン・ウィーク用ディナーメニュー。
Small Platesが前菜、Large Platesがメインです。
d0240098_05462933.jpg

前菜の、ルッコラとビーツのサラダです。
真ん中のパフがエイリアンの巣みたい・・という理系オタク笑
d0240098_05424657.jpg


私が頼んだ、えびとトマトとフェタチーズの前菜。
美味しかったです~^^
d0240098_05425663.jpg


メインに選んだ、魚介類のブイヤベース。
えび、タコ、イカ、はまぐりにムール貝の熱々スープで、とっても温まりました♪
d0240098_05431410.jpg

デザートに選んだ、オレンジ・オリーブ・オイルケーキ。
ほんのちょっぴりオリーブオイルの風味がして、美味しかったです。
d0240098_05434154.jpg


理系オタクが選んだ、ザクロと洋ナシのチーズケーキ。
d0240098_05433255.jpg


大満足のレストラン・ウィーク・メニューでしたが、なんとこのレストラン、20ドル代で食べられるイベントが、レストラン・ウィークだけじゃないんです・・!
サンクス・ギビングのコースメニューが29.95ドル、その他パーティ・メニューやビュッフェも。
d0240098_06050808.jpg
このレストラン、ハドソン川に面して大きなサンルームがあって、春夏秋は、結婚式のガーデン・パーティが売りらしいので、結婚式が少なくなる冬場に、こういった特別メニューのオファーをするんでしょうね~・・・

Pier 701 Restaurantは、701 Piermont Ave., Piermont, NY 10968。
ハドソン川の面したレストランなので、昼はリバービュー、夜はタッパンジーブリッジのライティングが美しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-11-09 06:22 | Piermont - ピアモント | Comments(6)

レストラン・ウィーク開幕!

今週から11月15日まで、ウエストチェスターをはじめとするハドソン・バレー地域のレストラン・ウィーク真っ最中です^^
普段は楽勝で50~100ドル近くするコースメニューが、ランチ20.95ドル、ディナー29.95ドル。
(もちろん、ロックランドもやってます!^^)


そんなわけで、スカーズデールのイタリアン・レストラン、Bistro The 808 にランチに行ってまいりました・・・
d0240098_07432293.jpg

レストラン・ウィークのコースを頼んでみました。このフルコースで、レストラン・ウィーク特別価格の20.95ドル!^^
d0240098_07433325.jpg

まず前菜には、レモン風味グリルのえびとひよこ豆のサラダを選んでみました。
グリルしたえびと、ほんのり暖かいひよこ豆にそら豆、ホウレン草の組み合わせが絶妙~♪
d0240098_07435457.jpg
メインに選んだ、チキンのグリル。
チキンは一番下にあって、上にルッコラが大量に載っているので、ちょっとどけてみました笑
これ、めちゃくちゃ美味しくて、ご飯ならぬパンがすすむくん(笑)だったので、超おすすめです!
d0240098_07440369.jpg
デザートはホワイト・チョコレートソースのブレッド・プディングにしました。
これも美味しくて、完食~^^
d0240098_07441110.jpg

これはもう、ワインもすすむくんですね~^^
(あ、この日は飲んでませんよ笑)
Bistro The 808は、スカーズデール駅すぐそば、808 Scarsdale Avenueです♪

尚、レストランウィークは、ここロックランド・カウンティでもやっています。
ロックランドのレストラン・リストはこちら・・・↓


このリストの中で、私的におすすめは・・・

- Restaurant X & The Bully Boy Bar (料理の鉄人、ピーター・ケリーのお店)

- Giulio's Restaurant (日本にはないタイプの、一軒家のロマンチックなお屋敷レストラン)

- 76 House (幽霊が出るレストラン笑 マジです。本にも載り、TVのゴーストハンターが来たこともある、築300年の歴史的建造物に指定されているクラシックなお店です)

ランチは一律20.95ドル、ディナーは29.95ドル。
普段は、2人で楽勝で100ドル超えするレストランなので、かな~りお得かも?
私も、この機会に、行ったことないレストランに行ってみようかな~^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-11-06 08:44 | 番外 | Comments(6)

ベーコンが、カレンダーになった

来年のカレンダーがならぶ時期になりましたが・・・
d0240098_02284568.jpg

こんなカレンダー見つけました
ベーコンカレンダー。マジか笑
d0240098_02283209.jpg

これは1月のベーコンカレンダーの絵。
「ベーコンが自分に何をしてくれるかより、自分がベーコンになにをしてあげられるかを問え。」
はぁ?^^;
d0240098_02314354.jpg
"Go Ahead, Make my Bacon" は、映画ダーティ・ハリーで有名なセリフ、 "Go Ahead, Make my day"のもじりですね。
クリント・イーストウッドが銃をつきつけて、「さあ、ベーコンを作れ。俺をたのしませろよ」と言い放つ感じでしょうか・・・笑

アメリカ人のベーコン好きは有名ですけど、もうこれは、好きというより、「愛」ですね・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-11-02 02:48 | 番外 | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事