都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニューヨークから、よいお年を

日本はそろそろ、カウントダウンですね~。
あけおめブログでサーバーが混む前に、投稿しとこう・・・笑

今年も大変お世話になりました。
つたないブログにおつきあいいただきました皆様、本当にありがとうございます^^

どうぞ良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いいたします。

d0240098_20081940.jpg

そんなわけで、これから今年最後のお仕事に行ってきます笑
明日のお正月の支度、間に合うかな~・・・?^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-12-31 20:15 | 番外 | Comments(6)

クリスマス・ディナー、がんばってみた

今年のクリスマスは、我が家でクリスマス・ディナーをやることになったので、がんばりましたん^^

まずは手作りパン・・・って、パナソニックのホームベーカリーさんがほとんどやってくれたんですけどね笑
d0240098_04564652.jpg

じゃんっ。できあがり。
このパンのレシピは、上田まり子さんのブレッツェンですが、めちゃめちゃ美味しいですよ~。
d0240098_04583475.jpg


昨年好評だったハムを今年も焼きましたが・・・
今年は、すでにスパイラル・カットしてあるハムを買ったのでラクラク~♪
d0240098_04572963.jpg

じゃんっ。アプリコット・ソースをかけて、焼き上がり♪
d0240098_04594147.jpg

あとは、ポタージュスープに・・
d0240098_05004322.jpg

スモーク・サーモンのフィラデルフィア・チーズ(笑)巻き。
ブロッコリーのキッシュはいただきもの♪
d0240098_05001475.jpg

チーズの盛り合わせ、来ました~。
d0240098_05011649.jpg

テーブルマットとナプキンは、クリスマス・カラーで。
d0240098_05015875.jpg
テーブル・セット、終了!
ぜいぜい・・・(息切れ)
d0240098_04590866.jpg

そんなわけで、みなさまメリー・クリスマス・・・
どうぞ良いお年をお迎えください!^^
d0240098_04560144.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-12-28 05:21 | 番外 | Comments(4)

NJで、美味しいお蕎麦が食べられるお店

師走です・・
駆けずり回ってます。ぜいぜい。

先日、とある機会があって、NJのフォートリーの「蕎麦あずま」に行ってきました。
d0240098_06381706.png

ここのお蕎麦、本格的です!
こしがあって、のど越しつるつる・・・
お代わりは、3玉?までOKとか・・
わんこそばみたいなお椀に入れて、お代わり持ってきてくれます。
d0240098_06345778.jpg
ニュージャージーで、こんなお蕎麦が食べられるようになったんですね~!
個人的な好みを言えば、蕎麦つゆはもうちょっと辛いのが好きですが笑

ちなみにリカーライセンスはないので、お酒はBYO(Bring Your Own)で、持ち込みです。
日本酒、持ち込ませていただきました笑
日本酒にお蕎麦、もう最高ですね~♪

Soba Noodle Azuma
246 Main St.
Fort Lee, NJ 07024


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-12-21 06:46 | ロックランド+ | Comments(3)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事