都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NY一流レストラン出身シェフの「国境なき料理団」が、熊本地震を支援

熊本が大変なことになっていますが・・

とりいそぎ、こういう団体を教えていただいたので、ご紹介。
「国境なき料理団」
d0240098_03302878.jpg

ニューヨークの Hudson River Club でシェフを務められていた、本道佳子さんが率いる「国境なき料理団」が、熊本・御船町の藤岡医院のカフェで炊き出しを始めているそうです。今後各町村での炊き出しも予定しており、その費用を募金できるそうです。

不安な時、つらいとき。
美味しくて暖かい食べ物は、とっても助けになると思います・・

ニューヨークからの援助は、NY農場さんの玄米甘糀パンを、1個10ドルで購入することでできるそうです。
この収益金は、国境なき料理団へ寄付されるそうです。
今回は、4月22日に下記販売所でのピックアップもしくは配達で購入可能とのことです。

http://www.nynojo.com/pick-updelivery.html


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-04-19 08:42 | 番外 | Comments(8)

インプレッサの鼻が取れた

私のインプレッサのエンブレムがなくなり、鼻ナシになってしまいました・・・
d0240098_02304090.png
真っ先に思い当たったのは、洗車場。
問い合わせたところ、洗車場の溝のクリーニングは月に一回で、見つかったら連絡してくれるとのこと・・

でも、理系オタクは、「たぶん出てこない」との意見で、自分のWRXの定期点検入れたときに、エンブレム買ってくれました~♪
d0240098_02315131.jpg
日本の富士重工さんから来た、純正ですん^^
d0240098_02322727.jpg
裏面。
両面テープだったの~!?そりゃ、取れるわ・・・^^;
d0240098_02330112.jpg

で・・・
いざつけようとしたら、サイズが大きすぎて全然合いません!
d0240098_02334220.jpg
フォレスターかアウトバックのエンブレムと間違えてません?とディーラーに問い合わせたところ、このパーツで正しいはずとの返答・・
で、車を持って行って見てもらったところ、なんと私のはインプレッサ・スポーツのオプション・フロントグリルで、エンブレムもそのグリル専用なので、グリルごと取り替えないとパーツがないと言われました。

オプションなんて、頼んだ覚えないし・・・
が、そこで判明したのは、私が買ったインプレッサは、そもそも店頭在庫でした。
店頭展示用に、フロントグリル替えてたそうです。
が~ん・・・

ディーラーさんいわく、「盗まれたのかも?」

いやいや・・・
アメリカのネットで検索しても、スバルのエンブレム「外したい」って人はいても、「欲しい」って人はいませんでしたから(爆)

そういえば、メトオペラで、ショスタコーヴィチの「鼻」ってオペラあったなぁ・・
鼻が逃げ出すシュールな話。
d0240098_02483801.jpg
私も、鼻探しの旅に出ようかな・・?笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-04-11 02:59 | Comments(10)

手抜きラクラクなハム・ステーキ

アメリカのハムって、サンドイッチ用の薄切りもしくは、こういうパーティ用のゴッツイのばかりだと思ってたんですが・・
d0240098_00202986.jpg

こんな、日本サイズの手ごろなハムステーキも売ってるんですね~。
d0240098_00140054.jpg

・・というわけで、オリーブオイルで焼き焼き。
d0240098_00142932.jpg

理系オタクの好きなアップルソースを載せ載せ・・
d0240098_00151405.jpg

ちなみにアップルソースも、りんごと砂糖とハチミツをレンジでチンしただけの、超手抜きです笑
一応肉メニューなので、理系オタクも満足だし、私も手抜きメニューが一品増えてうれしいです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-04-04 00:30 | 番外 | Comments(9)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事