都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジョギング界のメルセデス・ベンツを買った

いや・・ジョギング界のメルセデス・ベンツって、私が言ったんじゃないんですが^^;
これ付けてジョギングしてると、「おっ、パワービート2ですね!」と声をかけられるくらいのブランド・イヤホンなので、そう呼ばれるそうです(笑)

beats by dr. dreの、Powerbeat2 Wierless。
d0240098_03501528.jpg

日本ではなんとっ・・・2万円以上するので、そう呼ばれるらしいんですが、こちらでは、アマゾンで66ドルからあるんだなあ・・^^;

これ、耳にかけるフックがついていて、走ってもズレないのがいいです♪
ワイヤレス式で、Bluethoothで音を飛ばしますが、音質もとってもイイ!^^
(拡大写真↓を、サイトからお借りしました)
d0240098_04033271.jpg

使った後は、ケースに入れて・・・
d0240098_03505052.jpg

コンパクトに収まります♪
d0240098_03512323.jpg

・・・で、これつけて、秋の ブロンクスリバー・パークウェイ・マラソン に出ます♪
といっても、10kですけど(笑)
昨年は、友人のダンナさんとハーフに出た理系オタクの追っかけを、車でしてたんですけどねー。

思えば、去年の今頃、ウォーキングから始め・・・長い道のりだったなぁ・・・涙
なにせ、1年前は、ウォーキングしただけでも、膝、いっちゃってましたし(爆)

そして、知人のアメリカ人女性の一言。
「人間、年齢取ると、走れるってだけで、嫉妬するものよ。」
えっ・・・子供の頃は、走りたい!と思ったとたんに、走り出してたのに・・・!?

そういえば、走るという行為が、生活の一部じゃなくなってから、ずいぶん経ったような気がします・・
(東京時代は、よく終電に走ってましたが爆)

そんな危機感にランニングを始めて、今は毎週1-2回、8-10Km・・・
人間、時間かけて練習すれば、なんとかなるもんなんですね~。

タイムは、市民マラソンで私の年代だと、10K・1時間程度が目安のようです。
私の場合、1Km5-6分なので、とりあえず、道路封鎖解除には遭わなくて済みそうです(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-08-29 04:34 | 番外 | Comments(6)

アメリカ人の弁護士さんから教えてもらった美味しいレストラン

先日、Tarrytownに住むアメリカ人の弁護士さんから教えていただいたレストラン、Mint Premium Foods。
d0240098_07474900.jpg


なんだかスーパーマーケットみたいな名前ですが(笑)、その名の通り、このレストランではプレミアムな食材を買うこともできます。
d0240098_07474273.jpg
d0240098_07471692.jpg
d0240098_07473307.jpg

でね、このハチミツ、なんと$110!(約11,000円)。40年モノだそうです。
d0240098_07470015.jpg

そんなこんなで、ランチですが・・
白ワインについてきたお通し?の生ハムとチーズ。
このパルメザン・チーズ、絶品でした!
d0240098_07480802.jpg

カニとアボガドのサラダ。レモン風味のドレッシングです。
d0240098_07475577.jpg

このラビオリは、素材も作り方もこだわりのラビオリだとか・・
d0240098_07480041.jpg
美味しかったです~。さすが弁護士さん、いいお店知ってます♪

オマケ。レストラン入り口にあった看板。
「ペット歓迎。ただし子供はリードにつなぐこと。」
いやいやいや・・・^^;
d0240098_07483399.jpg
Mint Premium Foods
19 Main St.
Tarrytown NY 10591

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-08-07 08:03 | ロックランド+ | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事