都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チケット完売のハロウィーンイベントに行ってきた

お友達に誘われて、ブロンクス動物園で開かれたビールイベント、Brew at the Zooに行ってまいりました。
なんとチケットはイベント数日前に完売。
娯楽が豊富で、遊び慣れたニューヨーカーたちに完売するイベントとは・・!?と興味津々で出かけました。
d0240098_07525036.jpg

レーザー光線で演出された会場に向かって歩きます・・・わくわく^^
d0240098_07541154.jpg


コウモリがお出迎え~
d0240098_07530105.jpg


入り口で、ブロンクス動物園のロゴ入りの、プラスチック製ミニ・ビアマグが渡されます。
100ccほど入るこのビアマグをもって・・・
d0240098_08010706.jpg


好きなビールメーカーの列に並んで、ビール飲み放題
d0240098_07541857.jpg
d0240098_07543939.jpg

10種類以上のビールが提供されてますが、100ccのビアマグなので、飲み終わったら列に並びなおし、色々な種類をお試しできます。
d0240098_07543199.jpg


この週末はハロウィーン前とあって、仮装した若者もたくさん。
このカップル、めちゃくちゃかわいい~♪
d0240098_07562288.jpg

妖精さんとカウボーイのシュールな組み合わせ笑
d0240098_07551933.jpg

スマホいじるピンクのうさぎさんもなかなかシュールです・・・
d0240098_07553007.jpg


飲みすぎか、疲れ切ってる魔法使い笑
d0240098_07571525.jpg

さすがアメリカ人、こういう恰好するとキマりますね~。
d0240098_07561478.jpg

女の子たちみんな、可愛いなぁ・・・^^
d0240098_07555487.jpg

みんな、たのしそう^^
d0240098_07563950.jpg
日本でもハロウィーンで渋谷が厳戒態勢と聞いて、時代は変わったなあ・・と驚いてますが、こちらは路上での飲酒が違法なだけに、決められたスペース内だけで楽しむので、案外、日本より統制取れてるかもしれませんね~。

[PR]
by kawamuko | 2016-10-31 08:21 | 川越えてマンハッタン | Comments(2)

ニューヨークで、いい和食器を使う

お友達に誘われて、陶芸家 Kazu Obaさんの展示会「OMOTENASHI」に行ってまいりました。
d0240098_04074147.jpg

これ、見た目よりものすごく軽いです。
アメリカ人の方々が結構買って行くそうです・・・高級ショコラを乗せるんだとか。
d0240098_04072119.jpg

このタレ入れは、心惹かれました。
昔、液だれしない醤油さしを探して東京中歩き回り、結局満足が行くものが見つからなかったんですが、これはまったく液だれしないそうです。
d0240098_04055055.jpg

このカップも素敵・・
これも見た目よりとっても軽くて、これで冷えたビール飲みたいな~・・♪
d0240098_04054495.jpg

実はこの日はお友達に誘われていきなりお邪魔したので、今日は何も買うまい・・!と思ってきたのですが・・・
d0240098_04060634.jpg
上の写真の、左下のお皿、買ってしまいました・・・
いつも食器は、日本に一時帰国したときに、東京や京都で買ってくるのですが、ちょうどこのサイズの小皿を割りまくってもうスペアがないのと、ニューヨークに居ながらこんなにいい和食器が買えるなんて・・・とつい感動し^^;

色合いはひとつひとつ違うので、色々組み合わせて選んでいたら、横から来たアメリカ人女性の方々が、「あら~これ素敵ね、I'm gonna take it.」
あああ、すみませんっっ・・それ、私が買うつもりのです~~!と焦りまくり^^;
さすが競争の激しいマンハッタン、気が抜けません?笑

で、無事ゲット(笑)
包装もこんなに渋く素敵にしてくださいました。
d0240098_04061418.jpg

そんなわけで、じゃんっ・・・
これが、今回買ったお皿です♪
d0240098_04065266.jpg


Kazu Obaさんのお話では、食器は、見た目が少し物足りないくらいの方が、お料理が映えるのだとか・・・
というわけで、とりあえず庭の紅葉などのせてみました(笑)
d0240098_04071228.jpg
このお皿を立派に引き立てるお料理を作る自信はないんですが・・
とりあえず頑張ってみますので、次回、我が家に遊びにいらした方は、覚悟してくださいね~笑

そんなわけで、私の写真だけではあんまりなので、Kazu Obaさんの食器を使ったプロのお料理をご紹介・・・
本来、いい和食器に乗せるのは、こういうお料理であるべきですね^^;

d0240098_04045968.jpg
d0240098_04051508.jpg
d0240098_04050744.jpg
d0240098_04052376.jpg
d0240098_04053481.jpg

Kazu Obaさんの作品は、普段はレキシントン・アベニューの Sara で買えるそうです。
展示会は、お店のブログでチェックできます。

Sara Japanese Pottery (btwn 69 & 70)
950 Lexington Ave
New York, NY


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-10-24 05:16 | 川越えてマンハッタン | Comments(5)

ニューヨークの紅葉情報

湖畔のBBQにご招待いただいたので、車で1時間ほど北上してまいりました^^
d0240098_06365911.jpg

手土産は、ワインとピーチパイと、シェパーズパイ♪
d0240098_06362774.jpg


紅葉は、とりあえずこんな感じで、この辺では始まったばかり・・・
d0240098_06324275.jpg
d0240098_06325039.jpg


せっかくなので、静かな湖にボートをこぎだして、始まったばかりの紅葉を楽しんできました~^^
d0240098_06343040.jpg

ニューヨークの紅葉情報は、こちら↓のオフィシャルサイトで見ることができます^^
今週末はアデロンダック(ミネラルウォーターで有名ですね)が見ごろということなので、来週末はさらに南下してきそうですね~。

http://www.iloveny.com/seasons/fall/foliage-report/#.V_q4ufDhCUm

ニューヨーク各地の秋のイベントも、こちらでチェックすることができます♪

http://www.iloveny.com/events/#.V_q6OfDhCUl


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-10-10 06:48 | 番外 | Comments(8)

ブルックスブラザースのセールのダウンコートが何気によかったので

ブルックスブラザースのオンライン・セールのダウンコートが、何気にちょっと良かったのでご紹介・・^^

定価$798が、$399!
そでのフェイクファーは、取り外しできます^^
d0240098_05384454.jpg
色違いも・・・
d0240098_05385385.jpg
サイズは0から16までそろってました。
下に厚めのジャケットとか着るなら、ワンサイズ大きめがいいと思います・・

長年着たダウンがついに擦り切れてしまったので、この機会に、黒を買ってみました~^^
センスないながら、手持ちの服でこーでねーとしてみる笑
d0240098_05383054.jpg
なんか、警察の事故現場写真みたいですね~(爆)

ウェッジスニーカーは、3年くらい前に買ったヤツです・・
モデルさんみたいにハイヒールで着こなした方がカッコいいんでしょうけど、冬のNYでハイヒールは自殺行為(笑)
ダウンも軽くて、ぬくぬくです♪

セールのリンクは、こちらから

ちなみに、このダッフルコートも、大人が着られるダッフルという感じで良いですよね~^^
お値段なんと、$1,098が$549ですん!
d0240098_05085448.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-10-04 10:08 | 番外 | Comments(6)

マラソン大会とアップルサイダー・ドーナツ・・・とラーメン

昨年の夏にウォーキングから初め、生まれて初めてのマラソン大会に出てきました・・・といっても私は10Kですが笑
ウエストチェスター・メディカル・センター主催、Healing Half Marathon。
d0240098_04022812.jpg


コースはブロンクスリバー・パークウェイです。
d0240098_04054684.jpg


先に出発したハーフマラソンの人たちは、速そうな人いっぱいいたんですが、10kはもっとユルユルでわきあいあいな雰囲気・・・^^
d0240098_04174926.jpg
とか思ってたら、速い人はめちゃ速い・・・!
私が20分終えたところで、もう10k折り返して来た、筋肉バシバシの若者たちとすれ違いました(あれ、絶対にハイスクールの陸上部^^;)

・・・で、結果。
タイムは1時間5分25秒、総合118位、女性の部65位でした(何人出場したのかは知らない・・・爆)

でもね、でもね・・・後で自分のNikeのアプリ見たら、私11.8km走ってたんですけど^^;
どうも、ライン取りが悪かったようです。
そーいうことも考えなきゃいけないのね~・・・マラソンって。

まあ、こっちの人と脚の長さの違いもありますし・・・
道路封鎖解除に間に合っただけ良しとして(笑)

で、走った後は、無料の屋台が出ています・・!
d0240098_04203640.jpg

アップルサイダー・ドーナツ。
これ、WASABIさん のブログで見て、食べて見たかったんですよね~^^
d0240098_04201697.jpg


そして、スタバのチョコ牛乳。(コーヒー牛乳じゃありません笑)
d0240098_04202508.jpg


でもこの後、ラーメン食べたくてしかたなくなったという・・
やっぱり、日本人の体が塩分欲するときは、コレなんですねー笑

で、今回ちょっとフシギだったこと。
これ、スタート前に撮ったゴールの写真なんですが・・・
d0240098_04192168.jpg
ゴールの時見たら、色が白に変わってました!
d0240098_04194689.jpg
なんのために・・?
スタートの時は、納品が間に合わなかったんだろ~か・・?^^;

そんなこんなで、無事終えた初マラソン大会・・
これを機に、マラソン大会病みつきに・・・は、なりませんが(爆)。
でも来年も、また出よう~^^ 
d0240098_04210207.jpg
Tシャツとグッズにメダル、いただきましたん^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-10-03 04:54 | ロックランド+ | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事