都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンティークセールで私的な掘り出しもの

今年もPalisades Community Centerのアンティーク・セールに行ってきました~
d0240098_11102480.jpg

今年は最終日に行ったので、残っている品物は少なめでしたが、それでもこんな感じで・・・
ちなみに我が家にある銀食器は、ほとんどここで激安でゲットしてます笑
d0240098_11103254.jpg
d0240098_11090219.jpg
d0240098_11092785.jpg
d0240098_11084727.jpg
d0240098_11134228.jpg
d0240098_11093664.jpg

ここのアンティークセールは、セールというだけあって、激安なのが特徴ですが・・・笑
今回の私的・掘り出し物?第一号はこれ!
イギリス製の銀の塩・胡椒入れです^^
両方合わせて、16ドル♪
d0240098_11012231.jpg
中にはブルーのボトルが入っていて、実際にお塩とコショウを入れてみると、塩の方はうっすらブルーに透けて見えて、どちらがお塩かすぐわかります。

で、今回の掘り出し物?第二弾は、このドイツ製のディナーセット^^
d0240098_11173321.jpg
ディナープレートとサラダプレート、デザートプレートのセットが6客組で50ドル。

でもね・・・でもね、家に帰って並べてみたら、ディナープレートの1枚はヒビが入っていて、デザートプレートは1枚足らず、結局ちゃんと使えるのは、5客組+サラダプレート1枚でした。
d0240098_11013859.jpg
出品者の女性もその場にいたんだけどなあ・・・
5客50ドルでも十分安いんだから、一言、言ってくれればいいのに。
私なら、6客とか言わず、5客50ドルでサラダプレート1枚オマケ!って売りますけどねー(笑)

あと、このお皿、珍しいスクエア型というせいもあるんですが、大きすぎて戸棚に入らず・・・・
キッチンの棚の隅にスペース作って収納しました。
d0240098_11004842.jpg
お料理載せるの、たのしみだな~・・・^^
やっぱりこういうお皿に似合うのは、フィレミニョンのステーキに、オレンジサラダとかかな?

ちなみに今回、理系オタクの掘り出し物はこれ・・・
マッチボックスと呼ばれる古いミニカー。なんか年代物?を二つ、嬉しそうに買ってました笑
出品者のコレクターの方は、ホワイトプレーンズのシティホールで12月に開かれるトーイ・ショーにも出品するそうです。
d0240098_11091822.jpg
そんなこんなで、Palisades Community Centerのアンティークセール、次回の予定は2月とのことです。

Palisades Community Center
675 Oak Tree Road
Palisades, NY

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-11-26 11:39 | Palisades - パリセイド | Comments(6)

朝、出勤したらトランプ氏がいた

米大統領選、怒涛の一夜が明け、今朝仕事場に出勤すると・・・
d0240098_05364373.jpg

えっ・・・!?
d0240098_05372028.jpg

マジ!?
d0240098_05372695.jpg


・・・あ、ヒラリーさんもいた・・・^^;
d0240098_05373092.jpg

聞いたら、昨夜から置いてあったそうで、昼前には片づけられてました・・・
あーびっくりした。
どっから持ってきたんだろう…^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-11-10 09:24 | 番外 | Comments(6)

森本シェフのラーメン店行ってきたよ

料理の鉄人、森本正治シェフがマンハッタンにラーメン店「Momosan Ramen & Sake」をオープンしたのは周知ですが・・・
先日、お仕事帰りに2日連チャン(笑)で、食べてまいりました。
d0240098_09514760.jpg
1日目は午前中のミーティングが終わって、11時半の開店とともに入店!
開店5分前で、もう人が並んでました~。
窓際のおひとり様席、ゲット♪
d0240098_09522208.jpg


さすが、「Ramen & Sake」というだけあって、日本酒の種類が豊富ですが、この日は勤務中なのでパス・・・(笑)
d0240098_09463785.jpg

お昼時は、ラーメンと丼物のランチセットがありましたが、ここは炭水化物Too Muchを避けて、アペタイザーのまぐろの漬けを注文・・・
d0240098_09462378.jpg
キムチ味風味で、とっても美味しかったです^^
あ~、日本酒が飲めなかったのが残念笑

ラーメンは、基本の東京チキン・ラーメンを注文。
なんと、海苔に「momosan」のネーム入り!
d0240098_09510702.jpg

麺は太目でコシがあります。
d0240098_09513516.jpg
チキンは本当にいい鶏肉を使っていて、濃厚なチキンスープでした。
美味しかったですが、実は魚ダシ味のさっぱりした東京ラーメンが一番好きなワタシには、ちょっと濃かったかな~・・?^^;

そして翌日。
今度は夕方お仕事が終わった後に、お仕事パートナーと二人で来ました。
d0240098_09470800.jpg
夜はめちゃ混みで、20分待ち・・・
でも、今回はお仕事後なので、飲めます!^^

こんなお酒の和英リストがありました~・・・勉強になるなあ笑
d0240098_09463251.jpg


この餃子は、鉄板の上で油がはねてる焼き立てで、とっても美味しいです。
金髪の美しい女性が、ネギとにんにく?を目の前でかけてくれました。
d0240098_09470026.jpg

そして2日目は、つけ麺に挑戦・・・!
d0240098_09461663.jpg
このつけ麺、とんこつスープなのに、あっさりしていて、今度はドンピシャ私好み~!^^
とっても美味しかったです。

お店の場所はグラセン駅から2ブロック、手軽に行ける場所にいいラーメン店ができてうれしいですね~♪

Momosan ramen & sake
342 Lexington Avenue (btwn 40th & 39th)
New york, NY


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-11-05 10:18 | 川越えてマンハッタン | Comments(6)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事