都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土曜日の夜は、まったり家呑み

金曜日、スーパーに行ったら、完熟のいちじくが箱売りしてました。
d0240098_06040043.jpg


去年、近所のイタリアンレストランで食べた、いちじくとゴルゴンゾーラのアペタイザーを思い出し・・・
d0240098_06042482.jpg
早速ゲット^^
土曜日のおうちディナーに作ってみました~。

まずはいちじくをカットして耐熱皿にならべます・・・皮も焼くとそのまま食べられます。
d0240098_06070099.jpg

ゴルゴンゾーラをたっぷりのせて、オーブンで焼き焼き。
d0240098_06074670.jpg


焼ける間に、バゲット切って待機。
d0240098_06203499.jpg

焼けました!
焼き立てにハチミツをたっぷりかけて、完了!
ラクラクです^^
d0240098_06081866.jpg


ワインとバゲットとスープをそえて、土曜日の夜はまったりと家呑み♪
d0240098_06101393.jpg

レストランのように見栄えは良くないですが(笑)、熱々で、美味しかったです~^^
d0240098_06103212.jpg

ちなみにこれは、我が家のあまり野菜とバジルのスープ。
週末に、冷蔵庫の一週間分のあまり野菜かき集めて、よく作ります(笑)
d0240098_06105040.jpg


なんか今、いちじく安いみたいなので(旬とは違いますよね?^^;)、家呑みのおつまみに、オススメです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-01-23 06:19 | 番外 | Comments(6)

NJで、うにづくしを堪能・・・

今年に入ってもう、半月経ってしまいました・・・
なんだか、またあっという間に次のクリスマスが来そうですが^^;

さて、NJで大人気のお店、Yamagataさんで、うにづくしなディナーを堪能してまいりました^^

まずは、うにの茶わん蒸し。
d0240098_10471343.jpg
うにの風味がふんわりの茶わん蒸し・・・幸せなお味^^

そして、うにのポン酢仕立て。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです~♪
d0240098_10491325.jpg

そしてもちろん、うにのお寿司。
Yamagataさんのお寿司は、いつも絶品ですね~!
d0240098_10501638.jpg

左から、揚げ豆腐、竜田揚げ、そしてYamagataさんで初めて食べた「揚げたこやき」。
これは結構ファンな私^^
ぜひお試しください♪

d0240098_10514825.jpg

〆はあたたかい讃岐うどんか、ざるそば・・・
麺類でお酒を〆られるって、うれしいですよね!
d0240098_10551120.jpg
d0240098_10552959.jpg
本格派な和食が食べられるだけでもうれしいのに、うにも堪能できて、幸せな時間でした~・・・♪

尚、YamagataさんはBYOですので、飲む方はお酒のご持参をお忘れなく・・・
とびきりいい日本酒が合うお料理ばかりですよ~^^

Yamgata
1636 Palisades Ave.
Fort Lee, NJ 07024


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-01-16 11:04 | ロックランド+ | Comments(8)

夫婦二人の、新年のテーブル

改めまして、あけましておめでとうございます^^
d0240098_06545524.jpg

年明け早々、予定が入ったため、今年は家族二人の静かなお正月ブランチですん。
クリスマスツリーとお正月飾りが一緒に出てるのが、ニューヨーク風(笑)

さて、恒例のぶっちゃけおせち(笑)です。
かまぼこ、えび、鮭、味付け数の子は順当として・・・
理系オタクのリクエストで、ポテサラとから揚げ。
d0240098_06560796.jpg


毎年使ってる食器ですが、今年は酉年なので、鳥柄のお皿と箸置きがピッタリ来ますね~。
d0240098_06564478.jpg


まずは、お雑煮。
d0240098_07472428.jpg

そして、だて巻きが苦手な我が家は、だし焼き卵・・笑
d0240098_06554596.jpg


お正月なので普段買わない男前豆腐(高いので笑)に、お友達からいただいた抹茶塩をかけてみました。
d0240098_06583858.jpg


昨夜、年越しそば作るついでに、ほうれん草のおひたしも作っときました~。
サラダがわり。
d0240098_06552164.jpg


そして、去年お友達が贈ってくれた「とびだせ!おすし」と「ふとまきまっきー」で作ったお寿司。
サーモン・アボガド・クリームチーズのフィラデルフィア・ロールは理系オタクのリクエストです笑
お刺身は、昨日、仕事納めをしたその足で、ミツワに並んで買ってきました。
d0240098_06562692.jpg

近所のワイン専門店で売っていた会津の日本酒・・・
最近は、アメリカ人のリカーショップでも、いろいろな地方の日本酒が買えるようになりました。
d0240098_06590699.jpg


デザートは、日本のお友達が送ってくれたナッツ&フルーツケーキ。
理系オタクが、食べるの楽しみにしてました^^
d0240098_07254009.jpg

そんなこんなで、超多忙の予感がする2017年・・・
今日だけは仕事のことは考えまい!と決めてまったり・ゆっくりします。
みなさま、良いお正月を・・・^^
d0240098_06572316.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-01-02 07:21 | 番外 | Comments(10)

年越しそばとタイムズスクエアのコラボ?で、新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^

d0240098_14263521.jpg
年越しそばとタイムズスクエアのコラボ・・・笑
今年もカウントダウンは、おなじみのアンダーセン・クーパーとキャシー・グリフィン。
毎年、この二人見ると、あー新年が来るんだな~、と実感します笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-01-01 14:32 | 番外 | Comments(2)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事