都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューヨークで食材宅配サービスを体験してみる

日本のヨシケイさんのような、食材宅配サービスが、アメリカにもあります。
私は使ったことなかったのですが、先日、継続購入している方から、1セット、おすそ分けしていただきました^^
d0240098_23034990.jpg
料理名「グリルド・チーズ・アンド・ベジー・ジャンブル」笑
訳すと、焼いたチーズと野菜のミックスと言った感じでしょうか。

材料は・・・じゃんっ。
必要な食材がすべて入ってます。
d0240098_23053847.jpg


あと、写真付きのレシピも。
d0240098_23061842.jpg


TVの料理番組で使うような、立派な食材です・・
d0240098_23064989.jpg


にんにくや唐辛子も、きれいに小分けされてます。
d0240098_23072929.jpg


とりあえずレシピ通りに、野菜を切ってオーブンで焼き焼き。
d0240098_23082562.jpg


チーズもレシピ通りにグリル。
これはキプロスのHalloumi(ハルーミ)と呼ばれるチーズで、溶ける温度が非常に高いため、グリルして食べるチーズだそうです。
d0240098_23100187.jpg


レシピ通りにソースを作ります。
パクチーにレモン、クミンパウダーに唐辛子とにんにく、なんか辛そうだけど大丈夫かな・・・?^^;
d0240098_23120161.jpg


そして焼きあがった野菜と、混ぜ混ぜして終了。
d0240098_23124865.jpg


せっかくなので、職場に持って行き・・
普段お世話になっているスタッフの方々に、ランチで召し上がっていただきました^^
d0240098_23140448.jpg

もう、美味しくてみんな絶賛!!
辛いんじゃないかと思ったソースも、ほどよいスパイシーさで、パンが進む君でした^^
初めて食べたキプロスのグリル・チーズも、口の中できゅっきゅと鳴る食感で、やや濃いめの塩味が、野菜と絶妙に合います。

このレシピ、プロのシェフが考えているそうです・・
通りで、普段の自分じゃ作れない、洗練されたお味。
あ~、ワイン飲みたかった笑

この食材宅配サービスをしているところは、ここ↓

HELLO FRESH

週替わりでメニューが変わり、最低3セットから注文できるそうです。
今回のはベジタリアンのセットでしたが、お肉やお魚のセットもあります・・
保冷剤が入った箱で届けられ、2人分と4人分が選べます。

あと、これは継続するサブスクリプションなので、いらない週は5日前までに配達変更を指示するか、サブスクリプションをキャンセルする必要があるそうです。
アメリカではありがちですが、配達なしを指示したのに配達されてしまったとか、キャンセルしたのに配達されたとか、トラブルも起きているようですので、これは自己責任で・・・

あと・・・実はサイトでレシピが見られます笑
日本の人は器用だから、自分で材料買って、作っちゃいそうですが・・・笑

それにしても、ヘルシー・高級志向のニューヨーカーが納得するお味でしたが、多くのニューヨーカーは、これ作れるんだろうか・・?^^;
だって、レシピの一番最初、「まず材料を洗って水気を取る」を読んだだけで、"Sounds already too much work" 「すでに面倒くさい」って言ってたもん(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-05-21 23:32 | 番外 | Comments(6)

母の日のカップケーキのブーケ

今年の母の日は、カップケーキのブーケを注文してみました^^
d0240098_06280729.jpg


注文したのはここ・・・Palisadesの「The Market」です。
d0240098_06303339.jpg


カップケーキのお花、美しい~^^
d0240098_06330084.jpg


そして美味しそう~♪
d0240098_06333429.jpg


・・・というわけで、母の日のランチの食後のデザートにいただきました。
カップケーキは全部で6個です。
d0240098_06341894.jpg


バラすとこんな感じ・・
アメリカのカップケーキなので、めちゃ甘です!
d0240098_06345945.jpg

で、食べた後は解剖の時間(笑)
d0240098_06364068.jpg


なんと、バケツの中の土台は、お砂糖が入ったビニール袋でした!
これ、パン焼くのに使えるなあ・・・笑
d0240098_06372760.jpg

カップケーキが刺さっていた丸い土台は・・・
d0240098_06383725.jpg

発砲スチロール。
これ、取っておけば来年自分で作れそう^^;
d0240098_06392894.jpg


このバケツも、色々なお洒落なレストランで、フレンチフライとか、ガーリックバゲットとか入れて出してたの見て、前から欲しかったんですよね~^^
d0240098_06404662.jpg
そんなこんなで、おばあちゃんもとっても喜んでくれた母の日、ブーケの解剖?もできて、とっても勉強になりました。
来年は自分で作ってみようかな~?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-05-15 06:49 | Palisades - パリセイド | Comments(8)

ほうれん草とチーズのナンで、バターチキンカレー

ころたんさんのブログ「まきの徒然」に載っていた、ほうれん草とチーズのナンが美味しそうだったので・・・

材料買ってきました^^
d0240098_20561196.jpg


・・といっても、作り方とかよくわからず。
ころたんさんのブログの写真を見ながら、とりあえず雰囲気で、ほうれん草にオリーブオイル混ぜてみる笑
d0240098_20593088.jpg

チーズは、これも雰囲気で、塩入のモッツァレラチーズ切ってみる・・・
d0240098_21001730.jpg

こんな感じ・・・?
ナンが売り切れだったので、代わりにピタです笑
d0240098_21014131.jpg

オーブンで焼いて・・・できましたん♪
ころたんさんのブログのナンは、もっと上品な感じでしたが・・・
まあ、素人料理なので、こんなもん笑
ちなみに「サグ」と呼ばれるそうで、調べたら、サグとはほうれん草の意味とのことでした。
d0240098_21022916.jpg


チキンバターカレーと併せて・・・
ガムサマサラを使ったイギリス・レシピのカレーなので、大英帝国の味です笑
d0240098_21060280.jpg

いやこれもう、美味しかったです!
味付けなにもしてないのですが、モッツァレラチーズの塩味で絶妙♪
プレーンのピタも用意しておいたのですが、理系オタク、「チーズとほうれん草のヤツ、もっとないの?」
しまいには自分で作ってました笑

ころたんさん、素敵な情報、ありがとうございました!^^
(ただ、同じように作れているかは、定かではありませんが・・・爆)
d0240098_21094781.jpg
ごちそうさまでした♪




[PR]
by kawamuko | 2017-05-13 21:15 | 番外 | Comments(8)

カウンターで、お寿司を食べる

大変ご無沙汰しております・・・ぜいぜい。
春の訪れとともに、ようやく、繁忙期が終わりました。(そう、私はスキー場勤務・・・じゃな~いっ)
いや~…今年はキツかった^^;
って、まだ全部終わってないんですけど(爆)

そんなわけで、とりあえず繁忙期終了記念?に、お寿司食べに行ってきました~♪

ロックランド周辺で。美味しいお寿司が食べられる場所といえば、ここ!
アメリカ人に媚びない寿司屋(笑)、梅屋さん

私的にここで一番のオススメは、「おまかせ寿司」ですが、テーブルで頼むとこんな感じで出てきます。
豪華~♪
d0240098_19474000.jpg


でもやっぱり、おまかせ寿司はカウンターでいただいた方が気分出ますね~。
まずはおつまみに、お刺身取ってみましたん♪
どれも新鮮で、とろけそう~。
d0240098_19485315.jpg

そしてカキフライ・・・なぜかここ数週間、むしょうにカキフライが食べたかった私(笑)
肉厚プリプリで、立派なカキフライ!
d0240098_19501086.jpg


ちなみにおまかせセットには、サラダとお味噌汁がついてきます。
d0240098_19504776.jpg

で、お寿司スタ~ト。
まずは鯛から。味をつけてあるので、お醤油はつけません。
ゆずの風味と塩味が、絶妙~^^
d0240098_19515823.jpg

そして鯵。
アメリカで、こんなに新鮮な鯵が食べられるなんて、至福です^^
d0240098_19531331.jpg

とろける甘えび。お頭つきです。
d0240098_19550815.jpg

まぐろの漬。
めちゃくちゃ美味しいですよ~。これ。
d0240098_19561984.jpg

トロと魅惑のツーショット・・
d0240098_19581122.jpg


きました、ハマチ!
こういう質のいいハマチは、なかなか食べられないです。
d0240098_19564228.jpg

ほっき貝です。
実はあまり貝類のお刺身は好きじゃないんですが、これは美味しいので食べられました^^
d0240098_19592421.jpg

そしてお寿司界のスーパースター、うにさん。
梅屋さんのロゴ入り?卵焼きをそえて・・
d0240098_20010041.jpg

つづくうなぎっち。そろそろお腹いっぱい・・でも美味しい^^;
d0240098_20015290.jpg

これで最後です。手巻き寿司。
黄色いのは、たくあん。
マグロとたくあんって、意外に合うって知ってました~!?
d0240098_20023365.jpg

そしてセットについてくるお味噌汁で終了です。

ところで、ここは「アメリカ人に媚びない」お寿司屋さんですので(笑)、わさびはデフォで入って来ます。
さび抜きの方は、最初に言ってください。

ちなみにわさびも本格的ですよ~♪
d0240098_20051406.jpg
そんなこんなで、ロックランド・ブログ復活、またよろしくお願いいたします~♪

Umeya Japanese Gourmet Restaurant
156 Piermont Rd.
Cresskill, NJ 07626
(混んでるので、予約を必ずお忘れなく・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-05-07 20:14 | ロックランド+ | Comments(10)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事