都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

住人もあまり知らないタリータウンのシーフードレストラン

タリータウンの駅の裏、タッパンジー・ブリッジに向かってずっと奥に行くと、知る人ぞ知るシーフードレストランがあります。
「Sunset Cove」
d0240098_19575719.jpg


小さなお店ですが、実はこんなに眺めが素敵なレストラン!
d0240098_19585615.jpg


会員制のヨットハーバーの敷地内にあるので、看板も小さくて、見落としそうな場所にあります。
タリータウン駅の裏口の前の道を、とにかく橋に向かって、道が途切れるまで行けば、たどり着けます笑
d0240098_20083961.jpg


ニュー・タッパンジーブリッジも、きれいに見えます。
これ、夜はLEDでブルーにライトアップされるので、きれいでしょうね~。
d0240098_19593169.jpg


この日はお仕事がらみのランチだったのですが、11月とは思えないポカポカ陽気に、レストランウィーク中ということもあって、外のデッキでコースのランチ♪
前菜には、ムール貝選んでみました~。
ムール貝って、泥臭いことが多いので、あまり頼まないんですが、ここのはクオリティ良くて、本当に美味しかったです。
d0240098_20021452.jpg


お仕事仲間が頼んだ、フラットベッドのピザ。
前菜サイズのはずなんですが、これだけでお腹いっぱいになりそう・・・
d0240098_20032481.jpg


これもお仕事仲間が頼んだシュリンプ入りのBLT。
すっごいボリュームですが、美味しそう~。
d0240098_20040721.jpg


私はお魚のタコスにしてみました~。
パクチーが効いて美味しかったですが、具がたっぷりなので食べるの難しい・・・^^;
d0240098_20051779.jpg



デザート。
食べてる間に太陽の位置が変わって、日陰になっちゃいました。
d0240098_20053785.jpg
d0240098_20060949.jpg

勤務中だったのでワインはパスしましたが(笑)、次の機会はワインと牡蠣でも頼みたいな~^^

Sunset Cove
238 Green St.
Tarrytown, NY 10591


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-11-20 04:02 | ロックランド+ | Comments(6)

ブライアントパークで、クリスマス・ショッピング

ニューヨークは金曜日から突然の寒波!
11月の氷点下は、1935年以来とか・・・

そんな中、ブライアント・パークのホリディ・マーケットに、クリスマス・ショッピングに行ってまいりました^^
昨日は退役軍人の日とあって、エンパイアステート・ビルディングも、アメリカ国旗色です。
d0240098_00021490.jpg

恒例のスケートリンクもオープンしてます。
気温が寒いこともあって、サンクスギビング前なのに、すっかりクリスマス・ムード♪
d0240098_00010751.jpg


可愛いもの、たくさん~♪
d0240098_00040222.jpg


この巨大チェリー、家に置く場所あれば買いたかったな~笑
d0240098_00045098.jpg


このホリディ・マーケット、世界各国から出店してますが、これはトルコのお店。
d0240098_00060282.jpg


実はアメリカ人のお友達が去年、自分で改装中のバスルームに・・・↓
d0240098_00084257.jpg


このホリディ・マーケットのお店で買った照明を、取り付けました。
「地中海風のイメージ」のバスルームなので、これを選んだそうですが、イメージぴったり!
しかも安いのに、すっごく高そう・・・^^;
ホリディ・マーケットはこんな使い方もあるんだなぁ、と感心しきりでした。
d0240098_00091856.jpg



猫さん、たくさん~♪
しっぽで時を刻みます。
d0240098_00133638.jpg


理系オタクがやたら気に入ったお店、「メタル・パーク」(笑)
エイリアン、リアル~!
実は理系オタク、ここで、ドクター・フーに出てくる、デレクを買ってしまいました笑
d0240098_00144941.jpg

・・・で。
今回の私のミッションは、「お友達をさがせ!」笑
古民家の別荘を買ったお友達に、夏にケベックで見つけたアンティークの鴨さん↓を送ったのですが、「モーガン」と名付けて可愛がっていただき笑
d0240098_00175054.jpg


なので、今回のミッションは「モーガンの友達を探せ!」笑
そして・・・
出会えました!ロシアのお店で。
d0240098_00160339.jpg
お店のロシア人の方、英語がイマイチであまり会話が成り立たなかったのですが(^^;)、このお馬さん、モスクワ近郊の村に保存されている、250年前のアートのレプリカだそうで、その村のローカル・アーティストが作ったものだそうです。

クリスマスなので、一緒にクリスマスツリーもゲット~♪
d0240098_00255829.jpg


ロシアのクリスマスツリーなので、中身はもちろん、マトルーシュカ笑
d0240098_00263228.jpg
そんなこんなで、明日日本へ発送予定・・・
無事にモーガンに会えるといいな~^^

オマケ。
タイムズスクエア近くのロレックスのお店のショーウィンドウ。
お魚さんの面構えがあまりに良かったので、つい撮ってしまいました笑
d0240098_00300927.jpg
d0240098_00291653.jpg
d0240098_00292892.jpg
海に沈むロレックス・・・完全防水かな?笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

[PR]
by kawamuko | 2017-11-13 00:38 | 川越えてマンハッタン | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事