都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年越しそばとタイムズスクエアのコラボ?で、新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^

d0240098_14263521.jpg
年越しそばとタイムズスクエアのコラボ・・・笑
今年もカウントダウンは、おなじみのアンダーセン・クーパーとキャシー・グリフィン。
毎年、この二人見ると、あー新年が来るんだな~、と実感します笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by kawamuko | 2017-01-01 14:32 | 番外 | Comments(2)

大さじ1杯の油で、揚げ物ができる

クリスマスプレゼントに、こんなんいただきました。
スプーン1-2杯の油で揚げ物ができる、フィリップスのエア・フライヤー。
d0240098_04343287.jpg
さっそく、フライドポテトを作ってみたんですが・・・
まず、切ったジャガイモを最低30分水にさらします。
d0240098_04370163.jpg


キッチンペーパーで水気を取り・・・
d0240098_04371805.jpg


オリーブオイルを大さじ2杯混ぜて・・
d0240098_04375322.jpg


エア・フライヤーで華氏360度・30分!
ひゃ~・・・全行程で1時間!?^^;
d0240098_04381017.jpg


でも、今回はシューストリング・スタイルで細く切っておいたので、20分でこんなにこんがり・・・ていうか、ちょっと焼きすぎ?笑
考えてみれば、ごはん炊くのも、お米浸すところから測ったら1時間コースですもんね・・
ヒマラヤのお塩かけて、揚げたてポテト、美味しかったです!^^
d0240098_04382475.jpg


で、次。
冷蔵庫の余った鶏肉で、からあげ作ってみました。
d0240098_04380106.jpg


鶏肉にオリーブオイル大さじ1杯をまぶしてから、から揚げ粉をつけます。
d0240098_04374430.jpg


今回の調理時間は、華氏330度でたったの15分。
2-3分で、もうこんなに表面が焼けてます。
d0240098_04365382.jpg

できた・・!^^
d0240098_04383316.jpg
中までちゃんと火が通ってジューシーふっくら。
大さじ1杯の油で、こんなから揚げができるなんて、スゴイですね~!

使った後は、バスケットごとディッシュウォッシャーに突っ込んで、お手入れラクラク。
アメリカ人には、これじゃなきゃ売れないですよね~・・・笑
d0240098_04371037.jpg
大さじ1-2杯の油でこんな揚げ物が食べられるのはうれしいですね~^^
ヘルシーで美味しいクリスマス・プレゼント、ありがとうございます!

で、こちらはアメリカ人の甥っ子にあげたクリスマス・プレゼントの日本製炊飯ジャー・・・甥っ子、狂喜してくれました笑
無事、元気に活躍中のようです^^
d0240098_04580835.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by kawamuko | 2016-12-30 05:09 | 番外 | Comments(0)

お米の味がわかるアメリカ人へのギフト

我が家の甥っ子は、アメリカ人のお母さんを持つバリバリの白人ですが・・・

しょうゆごはんが、大好物(笑)
d0240098_22501685.jpg

家でもお母さんにしょうゆごはんをねだるそうですが、そこはアメリカ人のお母さん・・・(笑)
長粒米を鍋でゆで、ざるにあげて水を切り(むらしてない笑)、中華料理用の醤油をそえるという。
d0240098_22530749.jpg

一度、使ってない炊飯器をさしあげましょうかとも言ったのですが、「鍋でゆでればいいじゃない?」という反応で、それきりになってたのですが、意外にも甥っ子本人から「おばさんの家で食べるのと違う!」と抗議?が上がり。

そして甥っ子、なんと自分でスーパーに行き、日本風の米をゲット。
d0240098_22543188.jpg


このキッコーマンの醤油さしも、「おばさんの家にあったのと似てるから、これに違いない」と、自分でチョイス。
d0240098_22561944.jpg


さすがに可愛い息子の言うことに、お母さんも折れて、「このお米、どうやってボイルすればいいのかしら?」と初めて聞いてきました。

もう、そんなに日本のお米と醤油を愛してくれるなら・・・と感激したワタシ、今年の甥っ子へのクリスマスプレゼントは、これにしました。
炊飯器・コメ・醤油のセット(爆)
d0240098_22573676.jpg
ミツワで買ってきたコシヒカリに有機丸大豆しょうゆ、そして日本が誇るIH炊飯ジャー。
このお米は、オンラインでも買えるので、甥っ子の家でも補充もおっけー。

ラッピングしました。
米、重い・・・笑
d0240098_22590965.jpg
明日はクリスマス、我が家に親戚一同やってまいります・・・
ごはん炊いて、待ってるからね~笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by kawamuko | 2016-12-24 23:23 | 番外 | Comments(4)

アメリカ伝統?の、ダサいセーターコンテスト行ってきた

今日のニューヨークは、今シーズン初のまとまった雪です・・・
こんな日も、我が家にごはん食べにくるリスさん。
(鼻に、雪ついてるよ~笑)
d0240098_23233268.jpg

さて、先週。私のオフィスが入っているビルで、この時期アメリカ伝統?の、アグリー・セーター・コンテスト(ダサいセーターコンテスト)がありました笑
d0240098_23541800.png

アグリ・ーセーターといえば、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のこのシーンが有名ですが・・・
帰省中の地元のXマスパーティ、母親に無理やり着せられた駄セーターを着てあらわれる、ロンドンのイケメン弁護士・・
そうとは知らず、セーターのセンスに「ないない汗」と、わざとビッチにふるまうブリジット・ジョーンズ笑
d0240098_23301378.jpg

そんなアグリー・セーター、みんなノリノリ笑
左から二番目のアメリカ人女性、なぜか日本の水引を胸につけてます・・・笑
d0240098_23125680.png

・・・が、男性陣はひたすら、無料ランチが目当ての模様(笑)
d0240098_23150072.png

この日の優勝者と準優勝のお二人・・・さすが、イケてます^^
d0240098_23150832.png

優勝賞金には$25のアメックスカード、準優勝にはアグリー・セーターのジンジャークッキー・・・こーいうもの、売ってるのネ^^;
d0240098_23183179.jpg

でも、この日、何が一番スゴかったかというと、無料ランチのデザートのカップケーキ。
ケータリングかと思ったら、なんとオフィステナントの一人の男性の、手作りだそうです・・!
d0240098_23195871.jpg
d0240098_23200847.jpg
d0240098_23201965.jpg

いや、レベル高すぎ・・・
すっごく、美味しかったです^^

ちなみにこの無料ランチ付のコンテストは、普段受付やらなにやらしてくださるスタッフ主催で、オフィス・テナントへのクリスマス・チップの催促ともいうべきイベントらしいです。
翌日、チップ届けに行きました笑

今年もあと少し・・・
とりあえずみなさま、メリー・クリスマスをお過ごしください♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by kawamuko | 2016-12-18 00:05 | 番外 | Comments(8)

アメリカ伝統?の、ダサいセーターコンテスト行ってきた

今日のニューヨークは、今シーズン初のまとまった雪です・・・
こんな日も、我が家にごはん食べにくるリスさん。
(鼻に、雪ついてるよ~笑)
d0240098_23233268.jpg

さて、先週。私のオフィスが入っているビルで、この時期アメリカ伝統?の、アグリー・セーター・コンテスト(ダサいセーターコンテスト)がありました笑
d0240098_23541800.png

アグリ・ーセーターといえば、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のこのシーンが有名ですが・・・
帰省中の地元のXマスパーティ、母親に無理やり着せられた駄セーターを着てあらわれる、ロンドンのイケメン弁護士・・
そうとは知らず、セーターのセンスに「ないない汗」と、わざとビッチにふるまうブリジット・ジョーンズ笑
d0240098_23301378.jpg

そんなアグリー・セーター、みんなノリノリ笑
左から二番目のアメリカ人女性、なぜか日本の水引を胸につけてます・・・笑
d0240098_23125680.png

・・・が、男性陣はひたすら、無料ランチが目当ての模様(笑)
d0240098_23150072.png

この日の優勝者と準優勝のお二人・・・さすが、イケてます^^
d0240098_23150832.png

優勝賞金には$25のアメックスカード、準優勝にはアグリー・セーターのジンジャークッキー・・・こーいうもの、売ってるのネ^^;
d0240098_23183179.jpg

でも、この日、何が一番スゴかったかというと、無料ランチのデザートのカップケーキ。
ケータリングかと思ったら、オフィステナントの一人の男性の、手作りだそうです・・!
d0240098_23195871.jpg
d0240098_23200847.jpg
d0240098_23201965.jpg

いや、レベル高すぎ・・・
すっごく、美味しかったです^^

ちなみにこの無料ランチ付のコンテストは、普段受付やらなにやらしてくださるスタッフ主催で、オフィス・テナントへのクリスマス・チップの催促ともいうべきイベントらしいです。
翌日、チップ届けに行きました笑

今年もあと少し・・・
とりあえずみなさま、メリー・クリスマスをお過ごしください♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by kawamuko | 2016-12-17 23:56 | 番外 | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事