都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お店 ( 55 ) タグの人気記事

ニューヨークで食材宅配サービスを体験してみる

日本のヨシケイさんのような、食材宅配サービスが、アメリカにもあります。
私は使ったことなかったのですが、先日、継続購入している方から、1セット、おすそ分けしていただきました^^
d0240098_23034990.jpg
料理名「グリルド・チーズ・アンド・ベジー・ジャンブル」笑
訳すと、焼いたチーズと野菜のミックスと言った感じでしょうか。

材料は・・・じゃんっ。
必要な食材がすべて入ってます。
d0240098_23053847.jpg


あと、写真付きのレシピも。
d0240098_23061842.jpg


TVの料理番組で使うような、立派な食材です・・
d0240098_23064989.jpg


にんにくや唐辛子も、きれいに小分けされてます。
d0240098_23072929.jpg


とりあえずレシピ通りに、野菜を切ってオーブンで焼き焼き。
d0240098_23082562.jpg


チーズもレシピ通りにグリル。
これはキプロスのHalloumi(ハルーミ)と呼ばれるチーズで、溶ける温度が非常に高いため、グリルして食べるチーズだそうです。
d0240098_23100187.jpg


レシピ通りにソースを作ります。
パクチーにレモン、クミンパウダーに唐辛子とにんにく、なんか辛そうだけど大丈夫かな・・・?^^;
d0240098_23120161.jpg


そして焼きあがった野菜と、混ぜ混ぜして終了。
d0240098_23124865.jpg


せっかくなので、職場に持って行き・・
普段お世話になっているスタッフの方々に、ランチで召し上がっていただきました^^
d0240098_23140448.jpg

もう、美味しくてみんな絶賛!!
辛いんじゃないかと思ったソースも、ほどよいスパイシーさで、パンが進む君でした^^
初めて食べたキプロスのグリル・チーズも、口の中できゅっきゅと鳴る食感で、やや濃いめの塩味が、野菜と絶妙に合います。

このレシピ、プロのシェフが考えているそうです・・
通りで、普段の自分じゃ作れない、洗練されたお味。
あ~、ワイン飲みたかった笑

この食材宅配サービスをしているところは、ここ↓

HELLO FRESH

週替わりでメニューが変わり、最低3セットから注文できるそうです。
今回のはベジタリアンのセットでしたが、お肉やお魚のセットもあります・・
保冷剤が入った箱で届けられ、2人分と4人分が選べます。

あと、これは継続するサブスクリプションなので、いらない週は5日前までに配達変更を指示するか、サブスクリプションをキャンセルする必要があるそうです。
アメリカではありがちですが、配達なしを指示したのに配達されてしまったとか、キャンセルしたのに配達されたとか、トラブルも起きているようですので、これは自己責任で・・・

あと・・・実はサイトでレシピが見られます笑
日本の人は器用だから、自分で材料買って、作っちゃいそうですが・・・笑

それにしても、ヘルシー・高級志向のニューヨーカーが納得するお味でしたが、多くのニューヨーカーは、これ作れるんだろうか・・?^^;
だって、レシピの一番最初、「まず材料を洗って水気を取る」を読んだだけで、"Sounds already too much work" 「すでに面倒くさい」って言ってたもん(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-05-21 23:32 | 番外 | Comments(5)

母の日のカップケーキのブーケ

今年の母の日は、カップケーキのブーケを注文してみました^^
d0240098_06280729.jpg


注文したのはここ・・・Palisadesの「The Market」です。
d0240098_06303339.jpg


カップケーキのお花、美しい~^^
d0240098_06330084.jpg


そして美味しそう~♪
d0240098_06333429.jpg


・・・というわけで、母の日のランチの食後のデザートにいただきました。
カップケーキは全部で6個です。
d0240098_06341894.jpg


バラすとこんな感じ・・
アメリカのカップケーキなので、めちゃ甘です!
d0240098_06345945.jpg

で、食べた後は解剖の時間(笑)
d0240098_06364068.jpg


なんと、バケツの中の土台は、お砂糖が入ったビニール袋でした!
これ、パン焼くのに使えるなあ・・・笑
d0240098_06372760.jpg

カップケーキが刺さっていた丸い土台は・・・
d0240098_06383725.jpg

発砲スチロール。
これ、取っておけば来年自分で作れそう^^;
d0240098_06392894.jpg


このバケツも、色々なお洒落なレストランで、フレンチフライとか、ガーリックバゲットとか入れて出してたの見て、前から欲しかったんですよね~^^
d0240098_06404662.jpg
そんなこんなで、おばあちゃんもとっても喜んでくれた母の日、ブーケの解剖?もできて、とっても勉強になりました。
来年は自分で作ってみようかな~?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-05-15 06:49 | Palisades - パリセイド | Comments(8)

アメリカで美味しいクロワッサンが買える店

アメリカで美味しいパンを見つけるのって、難しいですよねー。
マンハッタンならまだともかく、ここロックランドとなると、至難の業・・・笑
特にクロワッサンは、ぎゅっと身が詰まって(笑)、日本で買えるようなフレーキーで美味しいクロワッサンに出会うのは、奇跡的です。

・・・が!
その奇跡のクロワッサン(笑)が買えるお店が、なんとここ、ロックランドに!
Palisadesの9W沿いのお洒落なデリ、"The Market"。
d0240098_23362415.jpg

これがその、奇跡のクロワッサン・・・
奇跡っていうか、まあ日本なら、駅前のサンジェルマンとかで、普通に買えるレベルのクロワッサンだと思いますが笑
d0240098_23345591.jpg

見てください!
このフレーキーな中身・・・
アメリカでこのレベルのクロワッサンは、本当に珍しいですよね。
(そういえば、友達のお嬢さんに借りた「焼き立て!ジャぱん」という漫画に、324層クロワッサンというのが出てきたなあ・・・笑)
d0240098_11161103.jpg

ハムやソーセージ入りの調理パンや、デーニッシュ、マフィンも美味しいです。
d0240098_23355541.jpg

このホームメイド・チャバタも美味しそう・・・
今度、買ってみよ^^
d0240098_11215192.jpg

他にも棚には、美味しそうなパンが・・・
これはその場で選んで、サンドイッチも作ってもらえます。
d0240098_23350945.jpg

ケーキ類も美味しいです。
ケーキは、毎日届くのが、12時頃と言ってました。
ホールケーキが欲しい時は、予約も受け付けてくれます。
d0240098_23353353.jpg

ここはお惣菜も充実してます。
テイクアウトしていい食器に載せれば、ヘタなレストランより高級ですねー笑
d0240098_23360374.jpg

店内には、居心地の良い飲食スペースもあります。
ワインの棚もありますが、飲んでる人見たことないので、単なる飾りなのかな・・・?^^;
d0240098_23361542.jpg

美味しいクロワッサンが買えるお店が近所にあるって、なんてラッキーなんでしょう・・・^^
ちなみに英語でクロワッサンは、「クロサ~ント」と発音し、サにアクセントが来ます笑

The Marketは定休日なし、夜は9時まで開いてます♪

The Market
243 RT9W
Palisades, NY 10964



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-02-19 11:34 | Palisades - パリセイド | Comments(12)

バレンタインのおサレなギフトを探して・・・

アメリカの一大イベント、バレンタインデーがやってきますが・・・
こちらは男女関係なく、ギフトを贈りあう日です。

・・・何も用意してない( ̄Д ̄;;

先週、仕事でマンハッタンに行ったときに、何か買っとけばよかった・・・
いや、だって、ロックランドでちょっとお洒落なもの見つけようとすると、大変なんですよね(笑)

でも、こんな時に頼りになるのが、ハドソン川沿いの街、ピアモント。
行ってまいりました。
d0240098_07043135.jpg

まずは アートなものがたくさん置いてある、Ferdon Avenueの ”The OUTSIDE IN”
d0240098_07085196.jpg


チョコレートも、ほら、こんなにオサレ!
d0240098_07050609.jpg
d0240098_07051458.jpg
でもね、でもね・・・このお店は元々、イベント用のレンタルスペースが売り。
この日は、翌日のファーマーズマーケットに備え、商品がすべて取り払われており、チョコ買えず・・・orz


で、気を取り直して、次に向かったのが、"Piemont Straus"
(写真は、お店のサイトから・・・)
d0240098_07054270.jpg


チョコは置いてなかったんですが、もうすぐ新しい橋の建設でなくなる、タッパンジーブリッジの素敵な絵を発見!
地元に住むワタシたちには、特別に思い入れがある橋です。
d0240098_07165337.jpg


Piemont Strausのシンプルでおシャレな紙袋にいれてもらい・・・
フレームは、あとで考えよう笑
d0240098_07342756.jpg


で、とりあえず、チョコはこれでいいっすか?
スーパーで買ったヤツ(爆)
d0240098_07253567.jpg
いや・・・でも、これ、結構美味しいですよね?
日本のコンビニのバレンタイン・チョコのレベルの高さには到底勝てませんが(笑)

そんなわけで皆様・・・ハッピー・バレンタインをお過ごしください♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2017-02-12 07:44 | Piermont - ピアモント | Comments(4)

ニューヨークで、いい和食器を使う

お友達に誘われて、陶芸家 Kazu Obaさんの展示会「OMOTENASHI」に行ってまいりました。
d0240098_04074147.jpg

これ、見た目よりものすごく軽いです。
アメリカ人の方々が結構買って行くそうです・・・高級ショコラを乗せるんだとか。
d0240098_04072119.jpg

このタレ入れは、心惹かれました。
昔、液だれしない醤油さしを探して東京中歩き回り、結局満足が行くものが見つからなかったんですが、これはまったく液だれしないそうです。
d0240098_04055055.jpg

このカップも素敵・・
これも見た目よりとっても軽くて、これで冷えたビール飲みたいな~・・♪
d0240098_04054495.jpg

実はこの日はお友達に誘われていきなりお邪魔したので、今日は何も買うまい・・!と思ってきたのですが・・・
d0240098_04060634.jpg
上の写真の、左下のお皿、買ってしまいました・・・
いつも食器は、日本に一時帰国したときに、東京や京都で買ってくるのですが、ちょうどこのサイズの小皿を割りまくってもうスペアがないのと、ニューヨークに居ながらこんなにいい和食器が買えるなんて・・・とつい感動し^^;

色合いはひとつひとつ違うので、色々組み合わせて選んでいたら、横から来たアメリカ人女性の方々が、「あら~これ素敵ね、I'm gonna take it.」
あああ、すみませんっっ・・それ、私が買うつもりのです~~!と焦りまくり^^;
さすが競争の激しいマンハッタン、気が抜けません?笑

で、無事ゲット(笑)
包装もこんなに渋く素敵にしてくださいました。
d0240098_04061418.jpg

そんなわけで、じゃんっ・・・
これが、今回買ったお皿です♪
d0240098_04065266.jpg


Kazu Obaさんのお話では、食器は、見た目が少し物足りないくらいの方が、お料理が映えるのだとか・・・
というわけで、とりあえず庭の紅葉などのせてみました(笑)
d0240098_04071228.jpg
このお皿を立派に引き立てるお料理を作る自信はないんですが・・
とりあえず頑張ってみますので、次回、我が家に遊びにいらした方は、覚悟してくださいね~笑

そんなわけで、私の写真だけではあんまりなので、Kazu Obaさんの食器を使ったプロのお料理をご紹介・・・
本来、いい和食器に乗せるのは、こういうお料理であるべきですね^^;

d0240098_04045968.jpg
d0240098_04051508.jpg
d0240098_04050744.jpg
d0240098_04052376.jpg
d0240098_04053481.jpg

Kazu Obaさんの作品は、普段はレキシントン・アベニューの Sara で買えるそうです。
展示会は、お店のブログでチェックできます。

Sara Japanese Pottery (btwn 69 & 70)
950 Lexington Ave
New York, NY


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-10-24 05:16 | 川越えてマンハッタン | Comments(5)

グラセン駅でお買い物する時は、まずクーポンをピックアップ

グランドセントラル・ターミナル駅(略してグラセン)に、こんなクーポン冊子が置いてあるのをご存知でしょうか~?
d0240098_05062852.jpg
この冊子には、グラセン構内にあるお店、45店以上のクーポンが載ってます。
たとえば、グラセン駅フードコートにあるシェイク・シャックハンバーガーの、朝のコーヒーおまけ券とか・・・
d0240098_05061915.jpg


私もよく利用するお寿司のテイクアウト、Shiroさんも15%割引!^^
d0240098_05115452.jpg


マイケル・ジョーダンのステーキハウスも、チョコレート・ケーキがサービスになります♪
d0240098_05063681.jpg

グラセン駅バルコニーにあるバー、Campbell Apartmentでは、ラム&シャンパンベースのフルーティなカクテル、 "Prohibition Punch"が20%オフ。
d0240098_05171748.jpg
Photo: The New York Times

このバーは、私もよく時間調整に使うんですよね~・・・今度、このカクテル頼んでみます^^
d0240098_05225289.jpg
Photo: The New York Times


この他にも、いろいろ。
グラセン駅でお買い物をするときは、まずクーポン冊子のピックアップをお忘れなく・・・^^

クーポン冊子は、インフォメーション・センターもしくは、待合室の入って右側の壁のラックにあります。2016年12月31日まで有効です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-07-30 07:34 | 川越えてマンハッタン | Comments(4)

シャウエッセンって、もう売ってないの?

アメリカの大手スーパーShopriteで、日本ハムのシャウエッセンが買えるようになったのは、結構前から周知ですが・・
d0240098_04562393.jpg

ここ1-2か月ほど、品切れなんですよね~・・・
週末のランチとかに丁度良くて重宝してたのに。

シャウセッセン、個人的にはゆでて洋がらしで食べるのが一番好きですが、これはキノコとアスパラと一緒に、グリルして、ビールのおつまみにしてみたとき^^
d0240098_04495138.jpg
グリルで食べると、若干、日本のシャウエッセンと食感ちがうなぁ・・と感じますが。
私的には、日本のより肉が詰まってる感じ?

ちなみに、シャウエッセンの「パリッ」は、アメリカでは "Perfect Snap!"
d0240098_04474925.jpg
もうアメリカでは売らなくなっちゃったのかな~・・・シャウエッセン。
みなさまの地域のShop Riteにはありますか~?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-07-04 10:09 | 番外 | Comments(7)

ロイズのチョコがミツワで買えるようになった

アメリカ人にあげると狂喜するという(笑)北海道のロイズチョコレートのお店が、マンハッタンにオープンしましたが・・
ミツワでも買えるようになって、重宝してます^^
d0240098_03114008.jpg

定番の生チョコ^^
以前は、成田空港で買って、ドライアイス入れて手荷物で持ってこないといけませんでしたが、手軽に食べられるようになりました~(値段はともかく笑)
d0240098_03123419.jpg

何気に私のイチオシ・・ポテトチップスのチョコレートがけ。17ドル。
(セミスウィート、ホワイトチョコ、塩チップスチョコがけと種類たくさん)
これは、アメリカ人のホームパーティに持って行ったら、一瞬でなくなって大絶賛されたなぁ・・笑
d0240098_03124121.jpg

もうひとつ私のお気に入りは、ラムレーズン入り板チョコ。8ドル。
子供のころロッテのラミーが大好きでしたが(すでに酒飲みになる片りん?^^;)、それを超高級にした感じです笑
d0240098_03112984.jpg

クッキー類も豊富で、プレゼントやお使い物に、重宝しまくってます。
d0240098_03115620.jpg

頼めばこんな可愛いギフトバッグにも入れてくれます♪
d0240098_03115156.jpg

このお店ができて、またミツワに行く楽しみが増えたなぁ・・^^



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-06-13 03:29 | ロックランド+ | Comments(8)

ロイズのチョコがミツワで買えるようになった

アメリカ人にあげると狂喜するという(笑)北海道のロイズチョコレートのお店が、マンハッタンにオープンしましたが・・
ミツワでも買えるようになって、重宝してます^^
d0240098_03114008.jpg

定番の生チョコ^^
以前は、成田空港で買って、ドライアイス入れて手荷物で持ってこないといけませんでしたが、手軽に食べられるようになりました~(値段はともかく笑)
d0240098_03123419.jpg

何気に私のイチオシ・・ポテトチップスのチョコレートがけ。17ドル。
(セミスウィート、ホワイトチョコ、塩チップスチョコがけと種類たくさん)
これは、アメリカ人のホームパーティに持って行ったら、一瞬でなくなって大絶賛されたなぁ・・笑
d0240098_03124121.jpg

もうひとつ私のお気に入りは、ラムレーズン入り板チョコ。8ドル。
子供のころロッテのラミーが大好きでしたが(すでに酒飲みになる片りん?^^;)、それを超高級にした感じです笑
d0240098_03112984.jpg

クッキー類も豊富で、プレゼントやお使い物に、重宝しまくってます。
d0240098_03115620.jpg

頼めばこんな可愛いギフトバッグにも入れてくれます♪
d0240098_03115156.jpg

このお店ができて、またミツワに行く楽しみが増えたなぁ・・^^



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-06-13 03:28 | ロックランド+ | Comments(2)

チェルシーのフィッシュマーケットで、お得なお刺身の買い方

先日のチェルシーマーケット・ロブスター女子会の後、お隣のフィッシュマーケットでお買い物しましたん^^
d0240098_05313848.jpg

帆立のハンバーグにサーモン・ハンバーグ、美味しそう~・・
d0240098_05303464.jpg

なぜかエスカルゴも売ってます。
これって、魚介類でしたっけ・・・? ^^;
d0240098_05292602.jpg

で、面白いのが、日本でおなじみの魚は、すべて日本名で表示。
TakoにHirameに・・・
d0240098_05294489.jpg
Saba。
d0240098_05300097.jpg
どれも新鮮で、"Sushi Grade"と書いてあるのは、生食OKだそうです。

で、この生食用のハマチ。
お値段、1ポンド24.95ドルですが。
d0240098_05305934.jpg
このすぐ側に、やはり生食用のハマチが、1ポンド47ドルで売られてました。
友人が違いを聞いたところ、47ドルの方はお刺身用に切り方が違うだけだそうで(おそらく部位も違うのかもしれませんが・・)、24.95ドルの方のハマチも、お刺身クオリティだそうです。

試しに24.95ドルの方のハマチを買って帰った友人・・・
もう、めちゃくちゃ美味しくて、24.95ドルの方で十分だったとか。
私も今度、こっちのハマチ買ってみよう・・・^^

そんなわけで、チェルシーのフィッシュ・マーケット、奥が深いです。
こんなモノも売ってました。至れり尽くせり笑
d0240098_05313001.jpg

オマケ。
地中海のスズキ、ブランジーニさん。
私も好きな白身魚ですが、こんな縛りあげられてるのは初めて観た・・・^^;
オーブンで丸焼きとかして食べるのかな~?
d0240098_05304637.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-03-20 09:07 | 川越えてマンハッタン | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事