都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:アウトドア ( 28 ) タグの人気記事

ニューヨークの紅葉情報

湖畔のBBQにご招待いただいたので、車で1時間ほど北上してまいりました^^
d0240098_06365911.jpg

手土産は、ワインとピーチパイと、シェパーズパイ♪
d0240098_06362774.jpg


紅葉は、とりあえずこんな感じで、この辺では始まったばかり・・・
d0240098_06324275.jpg
d0240098_06325039.jpg


せっかくなので、静かな湖にボートをこぎだして、始まったばかりの紅葉を楽しんできました~^^
d0240098_06343040.jpg

ニューヨークの紅葉情報は、こちら↓のオフィシャルサイトで見ることができます^^
今週末はアデロンダック(ミネラルウォーターで有名ですね)が見ごろということなので、来週末はさらに南下してきそうですね~。

http://www.iloveny.com/seasons/fall/foliage-report/#.V_q4ufDhCUm

ニューヨーク各地の秋のイベントも、こちらでチェックすることができます♪

http://www.iloveny.com/events/#.V_q6OfDhCUl


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-10-10 06:48 | 番外 | Comments(8)

マラソン大会とアップルサイダー・ドーナツ・・・とラーメン

昨年の夏にウォーキングから初め、生まれて初めてのマラソン大会に出てきました・・・といっても私は10Kですが笑
ウエストチェスター・メディカル・センター主催、Healing Half Marathon。
d0240098_04022812.jpg


コースはブロンクスリバー・パークウェイです。
d0240098_04054684.jpg


先に出発したハーフマラソンの人たちは、速そうな人いっぱいいたんですが、10kはもっとユルユルでわきあいあいな雰囲気・・・^^
d0240098_04174926.jpg
とか思ってたら、速い人はめちゃ速い・・・!
私が20分終えたところで、もう10k折り返して来た、筋肉バシバシの若者たちとすれ違いました(あれ、絶対にハイスクールの陸上部^^;)

・・・で、結果。
タイムは1時間5分25秒、総合118位、女性の部65位でした(何人出場したのかは知らない・・・爆)

でもね、でもね・・・後で自分のNikeのアプリ見たら、私11.8km走ってたんですけど^^;
どうも、ライン取りが悪かったようです。
そーいうことも考えなきゃいけないのね~・・・マラソンって。

まあ、こっちの人と脚の長さの違いもありますし・・・
道路封鎖解除に間に合っただけ良しとして(笑)

で、走った後は、無料の屋台が出ています・・!
d0240098_04203640.jpg

アップルサイダー・ドーナツ。
これ、WASABIさん のブログで見て、食べて見たかったんですよね~^^
d0240098_04201697.jpg


そして、スタバのチョコ牛乳。(コーヒー牛乳じゃありません笑)
d0240098_04202508.jpg


でもこの後、ラーメン食べたくてしかたなくなったという・・
やっぱり、日本人の体が塩分欲するときは、コレなんですねー笑

で、今回ちょっとフシギだったこと。
これ、スタート前に撮ったゴールの写真なんですが・・・
d0240098_04192168.jpg
ゴールの時見たら、色が白に変わってました!
d0240098_04194689.jpg
なんのために・・?
スタートの時は、納品が間に合わなかったんだろ~か・・?^^;

そんなこんなで、無事終えた初マラソン大会・・
これを機に、マラソン大会病みつきに・・・は、なりませんが(爆)。
でも来年も、また出よう~^^ 
d0240098_04210207.jpg
Tシャツとグッズにメダル、いただきましたん^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-10-03 04:54 | ロックランド+ | Comments(8)

ジョギング界のメルセデス・ベンツを買った

いや・・ジョギング界のメルセデス・ベンツって、私が言ったんじゃないんですが^^;
これ付けてジョギングしてると、「おっ、パワービート2ですね!」と声をかけられるくらいのブランド・イヤホンなので、そう呼ばれるそうです(笑)

beats by dr. dreの、Powerbeat2 Wierless。
d0240098_03501528.jpg

日本ではなんとっ・・・2万円以上するので、そう呼ばれるらしいんですが、こちらでは、アマゾンで66ドルからあるんだなあ・・^^;

これ、耳にかけるフックがついていて、走ってもズレないのがいいです♪
ワイヤレス式で、Bluethoothで音を飛ばしますが、音質もとってもイイ!^^
(拡大写真↓を、サイトからお借りしました)
d0240098_04033271.jpg

使った後は、ケースに入れて・・・
d0240098_03505052.jpg

コンパクトに収まります♪
d0240098_03512323.jpg

・・・で、これつけて、秋の ブロンクスリバー・パークウェイ・マラソン に出ます♪
といっても、10kですけど(笑)
昨年は、友人のダンナさんとハーフに出た理系オタクの追っかけを、車でしてたんですけどねー。

思えば、去年の今頃、ウォーキングから始め・・・長い道のりだったなぁ・・・涙
なにせ、1年前は、ウォーキングしただけでも、膝、いっちゃってましたし(爆)

そして、知人のアメリカ人女性の一言。
「人間、年齢取ると、走れるってだけで、嫉妬するものよ。」
えっ・・・子供の頃は、走りたい!と思ったとたんに、走り出してたのに・・・!?

そういえば、走るという行為が、生活の一部じゃなくなってから、ずいぶん経ったような気がします・・
(東京時代は、よく終電に走ってましたが爆)

そんな危機感にランニングを始めて、今は毎週1-2回、8-10Km・・・
人間、時間かけて練習すれば、なんとかなるもんなんですね~。

タイムは、市民マラソンで私の年代だと、10K・1時間程度が目安のようです。
私の場合、1Km5-6分なので、とりあえず、道路封鎖解除には遭わなくて済みそうです(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-08-29 04:34 | 番外 | Comments(6)

森に、色がもどってきた

通りの木々には花が付き始めましたが、近所の森の木々はまだまだ冬景色・・・
d0240098_01294273.jpg

でも、森の中に、あざやかな緑を発見!
d0240098_01292907.jpg
冬の間、色がなかった森に、色が戻ってきました・・・
いっせいに緑が芽吹くのも、もうすぐですね~ (あ、でも、花粉症が・・^^;)

ちなみにこの森は、ハドソン川の湿地帯沿いの、Tallman Mountain State Park
往復6Kmほどの、ジョギングやウォーキングに最適の州立公園です。
駐車場は、ルート9W側に二つ(うち一つは夏季も無料)、ピアモント側はパーキングDが一番最寄りになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2016-03-29 08:11 | 野生の王国・ロックランド | Comments(4)

今年最後のフレッシュバジルと、栗原はるみの酢じょうゆ卵でランチ

夏の間、鉢植えで美味しく楽しんでいたバジルも、花が咲きだしてそろそろ終わりなので・・・
d0240098_03555434.jpg

シーズン終わりのランチ用に、いいところを、ガバッといただきました^^
d0240098_03561774.jpg

トマト、玉ねぎ、にんにくと一緒に刻んで・・・
d0240098_03575337.jpg

フレッシュ・バジルとトマトのマリネ。
d0240098_03580263.jpg

あとは芽キャベツのくるみあえに・・・
d0240098_03581079.jpg


イタリアン・チェダーとモッツァレラのチーズプラター。
d0240098_03591633.jpg

そして。栗原はるみさんレシピの、酢じょうゆ卵。
d0240098_03581962.jpg
これ、簡単に作れるし、レタスと合わせてサンドイッチにするとめっちゃ美味しいですよ~^^
公式レシピはこちら↓

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/18661_%E9%85%A2%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E5%8D%B5.html

そして、ガーリックトースト。大量。
d0240098_03583741.jpg

こんな感じで・・・
d0240098_03585298.jpg

いただきます!^^
d0240098_03590875.jpg

今年は、昨年に比べて異様に暖かい9月だったとはいえ、そろそろ、外でランチできるのもこれで最後ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-09-27 21:28 | 番外 | Comments(7)

とつぜん思い立って、公園にBBQに行ってきた

我が家は毎年、レイバーディの夜には、デッキで焚火をするのが恒例なのですが・・・
d0240098_05383583.jpg


今年はデッキに蜂が巣を作ってしまったため、焚火は中止・・
d0240098_05384582.jpeg
今、全世界的に、原因不明で蜂が激減しているそうで、そのせいで農作物の受粉ができず、食糧難を引き起こす可能性があるそうです。
(注記:WASABIさんによると、この種類のハチは受粉をしないそうです・・・^^; ただ、ウチの田舎では蜂が軒に巣を作ると、商売繁盛でお金が貯まるというので、とりあえずこのままにしておこうかと思います・・・笑)

そんなこともあって、蜂保護を優先したのですが、やっぱり、焚火したい・・・
というわけで、昨日の記事でもご紹介した、近くの州立公園、Tallman Mountain State Parkへ、焚火しに行ってきました^^
d0240098_05411390.jpg

公園そなえつけのBBQグリルもありますが、あえてマイ焚火くんを持参(笑)
薪は、いったん点火すれば2時間燃え続ける便利なログです。
d0240098_05400221.jpg

とつぜん思いついたので、BBQの具はソーセージとバターコーン、ポテトだけ笑
d0240098_05401611.jpg

サラダも、近くのパリセイド・マーケットで調達。
d0240098_05402761.jpg

緑の木陰でBBQ、気持ちいい~!^^
d0240098_06015566.jpg


昨日よりはBBQの家族連れが多かったですが、それでも、どこでも混みまくるレイバーディの週末とは思えないほど、空いています。
ホント、この州立公園、穴場なんですよ~。

d0240098_05410568.jpg

たまには自宅の裏庭じゃなくて、こんな広い場所でのBBQも、いいですね~^^
なんか楽しそうな、理系オタク笑
d0240098_05454902.png
Tallman Mountain State Parkのサイトはこちら↓です

http://nysparks.com/parks/119/details.aspx

(駐車場代は6ドルです。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-09-07 06:05 | Piermont - ピアモント | Comments(6)

レイバーディも余裕、暖炉とBBQグリルがある州立公園

ピアモントとパリセイドの間に広がる Tallman Mountain State Park は、ロックランドの穴場的な州立公園です。

ピアモント側の入り口。
d0240098_11093851.jpg

比較的フラットで、気持ちのいいハイキングコースがたくさんあります^^
d0240098_11124722.jpg

森林浴、きもちいい~!
d0240098_11131292.jpg

そして着いた、公園の頂上。
ここから見えるピアモントの街は、ニースみたい・・・行ったことないけど(爆)
d0240098_11115709.jpg

ピアモントの湿地帯の眺めも素敵です。
d0240098_11113933.jpg

この頂上の公園には、こんなコテージ?みたいな休憩所がいくつも建っていますが・・・
d0240098_11102218.jpg

なんと、暖炉つき!
d0240098_11104891.jpg

アイルランドのお家みたいな、雰囲気です。
秋の紅葉の時期に、ここで暖炉焚いて、マシュマロとか焼いたら、ロマンチックそうですよね~^^
d0240098_11110980.jpg


公園のあちこちには、こんなバーベキュー・グリルが設置されてます。
特に予約とかないので、早い者勝ち・・・ですが、全然混んでないので、このレイバーディの週末に行きたい方にも、余裕でオススメ笑
d0240098_11122040.jpg
この頂上には、9W側から車で入れるので、この日も何組かの家族が、バーベキューを楽しんでました。

ピアモントへの帰り道・・・
ここ、冬に木々の葉が落ちたときには、湿地帯の眺めが素晴らしいんじゃないでしょうか。
d0240098_11132468.jpg


そしてピアモントに帰り着いて、King's Pizzaで、とりあえず、ビール笑
たくさん歩いて汗をかいた後のビールは格別~!^^
d0240098_11134059.jpg

Tallman Mountain State Parkのサイトはこちら↓です

http://nysparks.com/parks/119/details.aspx

ピアモント側から行くときは、Parking Dに車を停めて、湿地帯沿いに歩いて行くと近いです。
車で行きたいときは、ルート9Wの看板が建っている入り口から入れます。
(駐車場代が6ドルかかります)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

[PR]
by kawamuko | 2015-09-06 22:57 | Piermont - ピアモント | Comments(2)

ニューヨークの渋滞の中、お母さんとはぐれた小鹿が・・

ロックランドとウエストチェスターをつなぐ、タッパンジー・ブリッジ。
d0240098_02464992.jpg
先週、橋の上でとつぜん、渋滞になったと思ったら・・・


小鹿が、横を走り抜けて行きました^^;
後ろの車に乗ってたわんちゃんも、びっくりした様子笑

前の方に、橋の管理の車がいて、スタッフの人が車に乗り込むところでした。
どうも、橋の真ん中で動けなくなってしまったらしい小鹿を、レスキューしようとしてたみたいです。

この位置から、橋のたもとまで、1kmくらいあるんですよねぇ・・
無事、お母さんに会えるといいなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-08-30 02:50 | 野生の王国・ロックランド | Comments(4)

私がハムスターを飼わなくていい理由

なぜなら・・・

こ~んなかわいいシマリス君が、毎日訪ねてくれるから^^
d0240098_11503803.jpg
ひまわりの種を置いてたら、すっかりなつかれてしまい・・・
d0240098_11512950.png
家の前庭に住んでいて、毎朝ドアを開けると待っていて、帰りも車を降りるとちょこんと待っていてくれます。

ほっぺ、ぱんぱん笑
d0240098_11513642.png

ほっぺがいっぱいになると、いったん巣穴に戻って、食糧貯蔵庫に置いてきます。
この種類のシマリス(チップモンク)は、冬までにどんぐり100個相当を集めないと、越冬できないそうです。
d0240098_11532664.png

あっ・・・その間に、リスさんが・・汗
d0240098_11520686.jpg

・・・まあいいや。リスさんも、いっぱい食べてね。
d0240098_11563457.jpg
ニューヨークの夏はあとひと月半。
短い夏、たのしんでね^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-07-11 12:03 | 野生の王国・ロックランド | Comments(6)

お友達のBBQに招かれ、アメリカ人のお金持ちにびっくり

裏庭が湖畔のお家に住むご夫婦の、バーベキュー・パーティに招かれて行ってきました。
我が家から、NYをさらに1時間半ほど北上した場所です。
d0240098_21323081.jpg

昨年もお招きいただいたんですが、今年はなんだか様子が違う・・・
去年は、ジェットスキーやモーターボートで賑わっていた湖に、なぜか人っ子ひとり、いません。
d0240098_21342258.jpg

毒藻でも発生したのかな?と思ってたら、なんと・・・
近所のお金持ちが、モーターボートの季節になると、水鳥が安心して子育てできなくなるとの理由で、この湖畔のマリーナを買収し、マリーナを閉鎖してしまったんだとか・・・!
もー、アメリカ人、やることのスケールが違う^^;

そんなわけで、せっかくなので、だ~れもいない湖畔で、ボート遊び♪
d0240098_21505575.png

この静けさ、なんという贅沢!^^
実はここのご主人は、元オリンピック選手で、今も趣味のトライアスロンのために、この湖を、向こう岸まで泳いでトレーニングしているそうです。
d0240098_21344849.jpg


そんなこんなで、ボート遊びでお腹が空いたら、ごはんです~♪
d0240098_21332316.jpg

このお家、フランスの田舎のお家のようなイメージで、本当に素敵なんですよねー。
d0240098_21325975.jpg

ステーキ、がっつり。
粗塩だけで食べるのが、すごく美味しい!^^
d0240098_21335205.jpg

奥様ご自慢のラビオリ♪
d0240098_21360510.jpg

食べて飲んで・・・
プロの二輪オートレーサーで、スバル乗りのアメリカ人と、スバルの話でものすごく盛り上がりました笑
d0240098_21574868.png

おかげさまで、今年も、贅沢な時間が過ごせました^^
d0240098_21374874.jpg

ちなみにここのご主人、ここからマンハッタンまで、片道2時間かけて「超」距離通勤をしています。
マンハッタンから車で20分の距離に住んでても、不便と思ってしまうワタシなど到底無理・・・と思いましたが、お風呂場のバスタブから見えるこの風景・・・
d0240098_21352918.jpg
きっと、湖を見ながらお風呂に入ったら、疲れも一発で取れるから、超距離通勤できるんでしょうね~^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2015-06-07 22:27 | 番外 | Comments(8)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事