都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:猫ネタ ( 17 ) タグの人気記事

お尻がQ

猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^


これ、アルファベットのQの形に似てません?笑
d0240098_1055682.jpg


「はい?」
あ・・・なんでもないです、すみません^^;
d0240098_10562251.jpg


・・・てか、この記事、猫専用ブログの方へ投稿しようとして間違えた^^;
この際、ついでに宣伝?・・・
猫ブログも、よろしくお願いいします笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-11-10 10:56 | 番外 | Comments(2)

しゃべる猫しおちゃんが、マンハッタンにやって来た♪

しゃべる猫しおちゃん一家、引っ越し先不明のまま、シアトルからお引っ越しと聞いてましたが、
本日、マンハッタンに到着されたようです。

しゃべる猫しおちゃんブログ

実は私は、毎年しおちゃんカレンダーを飾る、しおちゃんファンだったりします笑
d0240098_10391350.jpg


シアトルのアパートメントに比べたら、マンハッタンのアパートは超狭っ・・・と思いますが、
しおちゃん一家が、元気で過ごせますように・・・

しんコロさんに紀伊国屋あたりで出くわしたら、サインもらえるかな~?^^;

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

[PR]
by KAWAMUKO | 2013-07-30 10:51 | 番外 | Comments(5)

猫にラクに薬を飲ませられる、ピルポケット

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^


我が家の猫には、甲状腺機能亢進症という持病があります。

幸い発見が早かったので、合併症はなく、普段通りに過ごせてますが、毎日の投薬は欠かせません。

専用のキャットフード(y/d)も出てるのですが、我が家の猫は結晶ができやすい体質なので、
そのキャットフードに切り替えることもできず・・・

そこで獣医さんが進めてくれたのが、これ。
ピルポケット・・・チキン味と、サーモン味があります。
d0240098_22105751.jpg

こーいうポケットに・・・
d0240098_2212580.jpg

薬をいれて・・・
d0240098_2213887.jpg

丸めます。
d0240098_22135422.jpg

我が家の猫は大喜びで食べてくれるので、とっても助かるのですが、日本の猫ちゃんだと、数日で
見向きもしてくれなくなることがあるらしいですね~。

日本は、黒缶とか金缶とか、グルメだからなあ・・・
普段アメリカのまずい猫缶?しか食べてないウチの猫なんて、日本の猫缶あげると、大興奮するもんね^^;

日本といえば、このピルポケット、日本でも買えるらしいのですが、1,200円もするのにビックリ・・・!
こっちでは、近所のペットショップで、一袋4.99ドルなんですが。

でも、猫に薬を飲ませるときの大バトルを思えば、1,200円くらい払っちゃうかも・・?^^;

d0240098_2222749.jpg
「オヤツ(おクスリ)の時間、まだですか?」

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-06-09 22:36 | 番外 | Comments(2)

バカラ製の招き猫

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^


ニューヨークタイムズに、こんな広告が載ってたんですが・・・
d0240098_8422178.jpg

このアスキーアートっぽい招き猫が、$3,500・・・どう思います?^^;

でも、何気にバカラのウェブサイトを見てみたら、結構キュートな
どうぶつ系のクリスタルがあるのですね~。
たとえば、これとか・・・
d0240098_8465393.jpg
これとか・・・
d0240098_8471526.jpg
これとか・・・
d0240098_8475039.jpg
そういえば、昔、東京で暮らしていたとき、友人の家で飲み会があると、
必ずバカラの「マイ・グラス」を持参する友達がいたなあ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-09-28 08:57 | 番外 | Comments(0)

悪魔のような影

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^



こ、この邪悪な影は・・・
d0240098_165163.jpg


ウチの駄猫でした。
d0240098_1104716.jpg


まんべくんかと思った方、ちがいますから笑
(そんな人いるのか?)
d0240098_1163056.jpg
Photo:Tremaga News


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-09-16 01:21 | 番外 | Comments(0)

エキサイトの「ブログ TO メディア」に選ばれました・・・

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^v



エキサイトブログの公式コンテンツ、「ブログ TO メディア」の「あにまる」に、
ウチのヘタレな猫の「」が掲載されました・・・



大股開きした甲斐があったね~、C・・・笑



C:「美脚の次は、ヘン顔でどうでしょう?」
d0240098_2393036.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-06-24 23:12 | 番外 | Comments(0)

寝相が悪いねこ animal

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^



昨夜、ウチの猫がこんな格好で寝てました・・・
d0240098_12402317.jpg

女の子なのに・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-06-16 12:42 | 番外 | Comments(2)

いいよね~、ママは。仕事して、ごはん作ってればいいんだもんね。

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^



職場の同僚、Aさんのお嬢さん、Jちゃん(10才)が、K文の宿題しながら、
ためいきついて、言った言葉だそうです。

いや・・・Jちゃん、それが結構、大変なんすけど・・・^^;

てか、「そんなに勉強きらいか~?」と、あきれるAさん笑

そこで、私も、我が家の猫に言ってみました。
「いいよね~、Cは。ごはん食べて、遊んで、寝てればいいんだもんね~。」


「おや、心外な・・・」
d0240098_05531.jpg


「ごはん食べて、遊んで、寝て、ウXチしてるだけで、周囲の人を幸せにできる。
これこそが、人徳 (猫徳?) ってモンですよ。」
d0240098_085440.jpg
「なんでもいいから、はやくマッサージしてくれる?」


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-06-03 00:32 | 鼻から右脳 | Comments(2)

猫の誕生日に、刺身を買って帰る・・

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^



今日は、我が家の駄猫の誕生日なので、ピアモントの行きつけの鮨屋、「Hinode」に行ったついでに、
お刺身のテイク・アウトを注文しました。

マグロ2切れに、甘エビ2尾をお願いしただけなんですが・・・

「猫の誕生日」と言ったら、板前さん達が大ウケして、こんなにサービスしてくれました。
d0240098_10533764.jpg


とりあえず、キャンドル立ててみましたが・・
猫だけにはもったいないので、私もいただきました笑
d0240098_1056765.jpg


猫はもちろん、大興奮・・きれいに、たいらげました。
d0240098_10565253.jpg


Hinodeのお刺身はとてもクオリティがいいので、普段は絶対にあげませんが笑
とりあえず、ハッピー・バースディ・・♪

Hinode
55 Route 9W
Piermont, NY 10968


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-05-19 11:10 | Piermont - ピアモント | Comments(0)

無精な猫

冬、こたつに入ると、つい出るのが無精になって、マジックハンドが欲しくなったりしますが・・・

我が家の猫にも、似たノリがあります。



おりて食べた方が、ラクじゃないか・・・?


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-02-25 11:39 | 番外 | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事