都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:鼻から右脳 ( 16 ) タグの人気記事

WI-FI を切られた女の子がすることは・・・?

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん。
K文の宿題をサボるたびに、大切なお友達とのソーシャル・ツール、i Podを取り上げられ、
部屋に籠城するJちゃんですが・・・(過去記事↓)

入ってくんな#1

入ってくんな#2

入ってくんな#3

入ってくんな#4

宿題を終えるまではソーシャル禁止!と、WI-FIを切られたJちゃんが、したことは・・・

お庭で i Pod片手に、ぴょん吉(笑)
d0240098_21561165.jpg
・・・・・どうも、近辺をただよっている(と思われる)、フリーWIFIをキャッチすべく、i Pod片手に飛び跳ねていたらしいです・・・^^;

結局、宿題をした方が早いという結論に達し、無事宿題を終えて、WI-FIも戻してもらったとか。

でも、自室のドアには、当然、この張り紙(笑)
d0240098_21592552.jpg

なんか、張り紙に、センスが感じられるなぁ・・・

右脳系のJちゃん、将来は大物になりそうな気がするのは、私だけでしょうか・・・?^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-07-20 22:10 | 鼻から右脳 | Comments(8)

ハイテク化する反抗期・・・?

昨日アップロードした、職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(10才)のバトルのつづき・・・

子供部屋のドアに、今度はこんな張り紙が。
d0240098_423931.jpg

1年前は、単に、「ノックしろ」だったんだけど・・・
テクノロジーも、だんだん、進化してるようです(笑)

おや、隅に何か書いてある・・・
d0240098_443111.jpg

「この紙に(コードを)書いて、ドアの下から差し入れろ」、と。
・・・まだ、アナログだったみたいです(笑)

この写真を見た我が家の理系オタクが、一言書き入れました ↓
d0240098_4375821.jpg


これ・・・アメリカに住んでる人にしか通じないのかな・・・?^^;
オンラインショッピングで、割引を適用するときに入れるコードを、「プロモーショナル・コード」と
呼びますが、通常チェックアウトの時に、"Enter Promotional Code"と、表示が出てきます。

Jちゃん、何か割引してくれるでしょうか?笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-05-26 04:58 | 鼻から右脳 | Comments(2)

子供部屋にトラップを仕掛けられる

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(10才)。
宿題をサボッて i Pod を取り上げられるたびに、子供部屋に籠城し、
それも過激さを増して行くのですが・・・・

過去記事 ↓

入ってくんな#1

入ってくんな#2

さすがバイリンガル、最近は、張り紙も全部英語です。
「ノックしろ!」あーこれは、私も子供の頃、やったなあ・・・ふすまの和室なのに笑
d0240098_10234119.jpg


でもJちゃんは一枚上手、子供部屋の内側にトラップを仕掛けます・・・
ホームアローンか^^;
d0240098_1025490.jpg

でも、この程度ではAさんは動じません。
「いいけど、これ倒れて電球割れたら、片付けんのアンタだからね!」

母は強し・・・^^;

実はこの写真は昨年のもので、最新版が手元にあります。
Jちゃんもひとつ年齢を取りましたが、相変わらず続く、i Pod取り上げと、自室籠城・・・笑

最新版は、追ってアップします笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2013-05-25 10:45 | 鼻から右脳 | Comments(8)

MITの学生も間違えた算数の問題を、子供に出してみる・・・

MITの学生でも5割以上が間違えた、という算数の問題を、
職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(10才)とHちゃん(11才)に、
やっていただきました。

問題:
バットとボールは合計で1ドル50セントします。
バットはボールより1ドル高い。
ボールの値段はいくらでしょう?

鼻から右脳」シリーズでお馴染みのJちゃんの答えは、笑顔で「50セント!」
うんうん、そう思うよね、普通。
安定の誤答が、なんかうれしいよ、オバちゃん・・・^^;

そして日頃よりWhiz-kid(神童)で名高いHちゃんの答え。
「25セント。ママが、そんな簡単な問題出すわけないもんね。」

ママ、普段どーいうキャラ・・・?

それはともかく、Hちゃんの解き方は、あっさりと、
「1.5ドルから1ドル引いて、2で割ればいーんでしょ?」

わざわざ連立方程式立てて解いたワタシの立場って・・・??^^;
頼むHちゃん、将来はMITに行ってくれそうしてくれ、人類の未来のために!

でも、Jちゃんもそこはさすが、オチをつけてくれました。
「50セントは、税込・・・」

将来は、IRSでも吉本でも、潰しが効きそうなJちゃんです笑

ちなみに、この問題を出題した柑乃美優(かんのみゆう)さんは、
最近話題の「理系アイドル」だそーです・・・

d0240098_1055024.jpg










Photo: SPA

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-09-22 11:27 | 番外 | Comments(0)

いいよね~、ママは。仕事して、ごはん作ってればいいんだもんね。

おしらせ:
猫ネタは、猫専用ブログ、"チャンドラー・ザ・キティPooh " に引っ越しました^^



職場の同僚、Aさんのお嬢さん、Jちゃん(10才)が、K文の宿題しながら、
ためいきついて、言った言葉だそうです。

いや・・・Jちゃん、それが結構、大変なんすけど・・・^^;

てか、「そんなに勉強きらいか~?」と、あきれるAさん笑

そこで、私も、我が家の猫に言ってみました。
「いいよね~、Cは。ごはん食べて、遊んで、寝てればいいんだもんね~。」


「おや、心外な・・・」
d0240098_05531.jpg


「ごはん食べて、遊んで、寝て、ウXチしてるだけで、周囲の人を幸せにできる。
これこそが、人徳 (猫徳?) ってモンですよ。」
d0240098_085440.jpg
「なんでもいいから、はやくマッサージしてくれる?」


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-06-03 00:32 | 鼻から右脳 | Comments(2)

デザイン画つきお弁当

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(9才)が、Aさんのために
お弁当を作ってくれました。
d0240098_838867.jpg


ここまでは、普通のほほえましい親娘のお話しです・・が、そこはJちゃん。
実はJちゃん、お弁当を作る前に、デザイン画を作成してました。
d0240098_840109.jpg


この、「一応」というのは、何が入る予定だったのだろう・・??^^;

ちなみにJちゃん、昨日から熱を出してダウンしているそうです。
早く元気になって、またお弁当つくってね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-05-09 08:49 | 鼻から右脳 | Comments(0)

食事中に席を立ち、ほんにゃま~!

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(9才)。
ある日、夕食中にラジオから音楽が流れてきて、Jちゃん、とつぜん立ち上がって、
踊りたくなりました。

でも、そこは躾に厳しいAさん家。
「食事中に席を立つな!」と、Jちゃんに命じました。

するとJちゃん・・
d0240098_1924454.jpg


「ほ~ら、ほらほら~、席立ってないよー。足、ついてるよー。」

この後、100m走のスタート・ダッシュ並に、駆け去って行ったそうです・・・

ちなみに、陸上の「位置について、ヨーイ・・」は、英語で"On Your Marks"と言いますが、
これが「ほんにゃま~」に聞こえると言う、そら耳アワーな方が結構いるとか笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-04-21 19:43 | 鼻から右脳 | Comments(0)

入ってくんな - 今度は徹底抗戦だ!

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(9才)。
K文の宿題をサボッて、クリスマスにもらったi podを取り上げられたために、またまた部屋のドアに張り紙をして籠城しました。

(前回の、「入ってくんな」は、こちら・・)

d0240098_1142666.jpg

これを見たAさんが一言、「この張り紙、つまんない。オチがない。」

いや・・・その反応って、親的には、どうなんだろう・・・?^^;

でも、そこはさすが、Jちゃんです。リクエストに応えて?バイリンガルらしく、英語でオチをつけました。
d0240098_115328.jpg


でも、今回のJちゃんは、いつもとちょっと違います。
なにせ、命の次に大事な、お友達とのソーシャル・ツール、i podを取り上げられたのですから・・・
ドアの内側からテープを張って、徹底抗戦に出ました。
d0240098_1163651.jpg


これを見て、パパ激怒。
会社ではコワモテのパパ、怒るとマジ怖いです。

「おまえっ・・そんなことして、トイレに行きたくなったらどうするんだ!?
すぐにトイレに行けないんだぞっ!!」

い・・いや、それも、若干ポイント違うんじゃないかと・・^^;

なんだか明るい、Aさんちです。
(結局、i podは返してもらえたのだろうか・・?)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-02-28 11:23 | 鼻から右脳 | Comments(4)

バレンタインデー、親子のギャップ

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(9才)のパパは、毎年、バレンタインデーには
家族にバラの花を贈ります。

Jちゃんには、ピンクのバラ。
d0240098_12254211.jpg

Jちゃんの二つ違いのお姉さん、Hちゃんには、必ず黄色のバラを入れて。
d0240098_12263833.jpg

そして妻のAさんには赤いバラ。
d0240098_12272889.jpg

さすが元帰国子女のパパ、やることがお洒落です。

・・・が、そのパパの誕生日にJちゃんが贈ったカードは・・
d0240098_12323181.jpg

へ・・へん顔かいっ・・^^;

さすがAさん家のお笑い担当、Jちゃんです・・・
でも、バレエも乗馬も習わせてくれる、素敵なパパです。
こんな男性、なかなかいないよ~、Jちゃん。
今はまだ、わかんないと思うけどね笑


エキサイトブログ・トラックバック・テーマ参加してます。
今年もホットに!happyバレンタイン♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-02-16 12:50 | 鼻から右脳 | Comments(2)

とったら、のろう

免許取ったらクルマにのろう、とかいう話ではなく・・
「呪い」?のお話しです。

職場の同僚Aさんのお嬢さん、Jちゃん(9才)が、食べかけのリンツのチョコレートに残した文字。
d0240098_10424296.jpg


Jちゃんには二つ違いのお姉さんがいるので、
「あ~、よく兄弟姉妹って、こういうことするよね。」と言ったら、Aさん、
「いや・・これ、お姉ちゃん宛じゃなくて、パパ宛・・」

パパ、甘党だそうです・・^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by kawamuko | 2012-02-01 10:48 | 鼻から右脳 | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事