人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に疲れたニューヨーカーたちへ~NY ロックランドの週末


ハドソン川の向こうで過ごす 週末ガイド
by kawamuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子力が高い男性の部屋に、招かれた

ご無沙汰しております・・・
ようやく、繁忙期が終わりました。
あー今年もキツかった笑
毎年毎年チャレンジいっぱい、カモン・ベイビー・アメリカは甘くない笑

さて、先日、女子力が高い男性の部屋に、お招きいただきました・・・
って、ウチの甥っ子なんですが(爆)

高校生、しかも男子なのに、なぜかいきなりインテリアに凝りだし、地下の子供部屋を大改造。
女子力が高い男性の部屋に、招かれた_d0240098_22211211.jpg
レゴやオモチャで一杯だった子供部屋が、いきなり大人の雰囲気~!
しかもピンク系ベージュのカーペットで、女子力高いです。
カウチは友達の家からもらってきたのだとか。

バイト代を貯めて買った、自慢のアディダス・ナイキコレクションもこの通りディスプレイ。
兄がいるワタシ、男子高校生のスニーカーなんて臭い・汚いという認識だったのに、まったく臭いません。
なんなんだ、この女子力の高さ笑
女子力が高い男性の部屋に、招かれた_d0240098_22232944.jpg


テレビ台には、電気式の暖炉を入れて、さらに大人の雰囲気・・・
この年齢でまったりするって、コイツ本当に高校生か?^^;
女子力が高い男性の部屋に、招かれた_d0240098_22261962.jpg


でも、小学生の頃に連れて行ってあげたスパイダーマンのミュージカルのポスターは今だにはずせないところが、やっぱり男の子(笑)
あの時、行きの電車の中で、「あっ、チケット忘れた!」って冗談言ったら、マジで泣き顔になったっけ(爆)
女子力が高い男性の部屋に、招かれた_d0240098_22312181.jpg


そんな自慢の自室で、みんなで鑑賞したビデオがこれ、「君の名は」英語版。
普段はなかなか自室に入れてもらえないお母さんも、息子と一緒に映画が観られてハッピ~笑
女子力が高い男性の部屋に、招かれた_d0240098_22342028.jpg
日本の高校生や東京の街並みがたくさん出てくるこの映画、田舎育ちの甥っ子にはとても刺激的だったようです。
毎日スクールバスで牛がいる道路を通学する甥っ子と、東京のお洒落なカフェでバイトする東京の高校生、まさに「君の名は」の世界(笑)
ちなみにアニメに出てくるカフェ、ラ・ボエームは、私も昔、白金店の方によくランチに行きました♪

・・・が、そんな甥っ子も、この秋から大学生。
インテリアなんぞにうつつを抜かしていた割には、全米でもそこそこの大学の工学部に受かり、専攻は建築を取りたいそうです。
でも、橋とかビルとか建てるイメージじゃないから、やっぱり将来は女子力高い、インテリア・デザイナーとかなのかなぁ・・・?笑

先日、プロムで約束してた女の子に間際にドタキャンされ、かなり落ち込んでましたが、大丈夫、キミは女子力高いから、大人になっても、結婚はできると思うよ。たぶん(笑)
汗くさい部活系男子よりも、女子力高い男子の方が女性ウケが良いのは、アメリカも一緒なのです笑

それにしても、少年はこうやって、大人になっていくんですねぇ・・・
物置に入れられたオモチャたちも、彼の大人の門出を、さみしくも微笑んで見守っていることでしょう。
(てか、未だに飛行機とか鉄道とかオモチャ買いまくる我が家の理系オタクは、いったい??^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by kawamuko | 2019-04-20 23:19 | 番外 | Comments(6)
Commented by はっぴ~ at 2019-04-21 13:01 x
kawamukoさん♪お仕事お疲れ様です。
ブログ復活お待ちしてましたぁ♪( ´艸`)
ステキ♪ステキ♪な、男子高校生ですね!!!
えっ?靴を室内に、コレクションですか?
もちろん、未使用ですよね・・・(・。・;
だって、男子高校生って言ったら、
匂いが。。。って思いました(笑)

男の子って、いつまでも少年だと思いますよ( ´艸`)
オモチャ大好きですもんね♪( ´艸`)
大学合格おめでとうございます♪
ステキな大学生活送ってくださいませ♪
Commented by kawamuko at 2019-04-24 01:25
はっぴ~さん
ありがとうございます~^^
繁忙期中は、のっぴ~ちゃんとにこちゃんにも大変お世話になりました。
癒しが欲しくなるとブログにおじゃまさせていただいてました笑
甥っ子は大学も受かって最後の夏休み、いちばん良い時ですね~。でも中古車買ったので、バイト三昧みたですが笑
Commented by ROCKIN' WASABI at 2019-05-05 18:44 x
繁忙期おつかれさまでした!
また更新楽しみにしていますね♪
甥っ子さんって...以前に醤油飯のお話をされていた?お好きなものをとことん追求されるタイプなのかもですね♪
しかしとっても素敵なお部屋!スパイダーマンのポスターもちゃんと額に入っておしゃれにマッチしてる♪
これから将来が楽しみですね!
Commented by zacho_7henge at 2019-05-09 13:16
お疲れ様です^^
シックな室内。な中にも力強い壁のパネル。
甥っ子さんやりますね~。
わたしも下駄箱は室内なんで、おお~と思いました。
出来ればつま先をこちら向けで^^
でもそのほうが取りやすいんですよね~。
我が家の坊主も二十歳を迎えてまだまだアニメですから、
きっとだいじょうぶです(笑)
つか、これ見せて見習わせます!
Commented by kawamuko at 2019-05-13 10:03
WASABIさん
お久しぶりです^^
お子様は、子供の日いかがでしたでしょうか。
甥っ子の醤油めし、最近は禁断のバターをトッピングすることを覚え、メタボが怖い今日この頃です笑
Commented by kawamuko at 2019-05-13 10:07
座長さま
ご無沙汰しております。
下駄箱、室内なんですね。つま先こちらの方が、プレゼンテーションいいですよね~。
最近は、いくつになっても生涯アニメですよね笑
私も好きです笑
<< 20ドルのドレスで華やかにメト... NYで時計の修理や電池交換をし... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
検索
メール
kawamuko@excite.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月